別の世界はほぼポイントアンドクリックだった

別の世界はほぼポイントアンドクリックだった


いやあ、それはすごかったですね。エリック・チャヒはたった今、事後調査を終えたところだアナザーワールド(別名 Out Of This World)GDC で。幅広いゲームマスコミが iPad でリリースされる Another World についてすべて大文字のツイートを書いている間、私は抑えられないノスタルジーの強力な波と、ゲームがどのようにしてこのような形になったのかについての Chahi の面白くて感動的な説明によって生じた涙を拭いていました。もう少し詳しく書きます。最も魅力的だったのは(チャヒがこのプロジェクトと実存的な絡み合いを認めたことと、彼自身の孤独がレスターの体験の孤独に反映されているという描写を除けば、二人の関係を引き離すためにキャラクターに赤毛を与えたところまで)。このゲームは私たちが覚えているサイドオン SF の優雅な作品とはほとんど似ていなかった。なぜなら、Chahi がパブリッシャーとして最初に選んだ Virgin Games が、それが重要であるべきだと彼をほとんど説得したからだ。 「クリックして冒険」、それが当時流行っていたものだからです。チャヒさんは、仕事をやり直すことに無関心だっただけで、同じ運命をたどりながら仕事が消えるのを防いだ、と認めた。あらゆる種類のゲームにとって危機一髪です。これについては後で詳しく説明します。