超現実的なゼルダのような Anodyne がローファイ 3D 続編を制作

アノダインゲームの奇妙な小さな野獣でした。表面的には、ゼルダのようなアクションアドベンチャーで、探索するダンジョン、攻撃するボス、そして世界をさらに開くために収集する新しいアイテムでいっぱいです。しかし、その表面のすぐ下には、最初に思われたほど世界の運命を左右する冒険とはあまり関係のない、奇妙に個人的で哲学的な物語があった。それで、それはぴったりですアノダイン 2: リターン トゥ ダストPSX 時代の 3D グラフィックスと SF のトラップに包まれていますが、依然として世界を歩き回って埃を掃除することができます。

原作全体を通してアノダイン、あなたは清掃員としての自分の役割を常に思い出させられました。世界と対話するための主なツールはほうきで、主に対話したのは塵でした。続編の設定はより空想的であるにもかかわらず、開発者自身の説明によれば、「ナノクリーナー、ノヴァ」の使い古された靴を履くことになり、「危険なナノダストを収集する」ために世界を探索することになる'。物事が変化すればするほど、同じままになります。

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確かに引き継がれたテーマ要素はありますが、開発者の Analgesic Productions は次のように述べています。ファイナルファンタジーシリーズと同様に、これはオリジナルの要素がいくつかあるだけで、独自の世界の自己完結型の物語になります。 2 番目のゲームを楽しむために 1 番目のゲームをプレイする必要はありません (もちろんプレイする必要があります)。しかも、それらはまったく異なるジャンルにあります。

PlayStation 時代の初期の 3D の外観、ローポリ モデル、分厚いが刺激的な環境、そして時折不穏な雰囲気を取り入れたゲームが増えているのがとても気に入っています。つい先日も私たちは見ましたOK/正常不気味な悪夢体験を作り出すために美学を悪用しており、Anodyne 2 は恐怖にはあまり興味がないようですが、トレーラー (および上部のスクリーンショット) にある虚ろな目をした巨大なイカは、技術的に原始的なものとしてはかなり威圧的です。とにかく、バンプマップが必要な人はいるでしょうか?

開発者らは、Anodyne 2 は早くても 2019 年の初めまで完成しないと考えていますが、両方で発売されることはわかっています。イッチアイオそしてスチーム