~についての良い噂を聞いたことがありますかアンジェリーナ?これはAI研究者マイク・クック氏の発案であり、同氏はこれを「ビデオゲームを設計する人工知能を活用した研究プロジェクト」と説明している。彼は 8 年間、さまざまなバージョンのシステムをいじり続けており、昨日、アンジェリーナのベストヒット曲のコレクションを Itch にアップロードしました。それらはすべて無料でチェックできますし、私のお金を考えれば、間違いなくやる価値があります。
アンジェリーナがこれまでに多くの「楽しい」ゲームを作ってきたとは言えませんが、いくつかの興味深いゲームを作ったのは確かです。
こちらですコレクションただし、何かをプレイする前に、いくつかのフープを飛び越える必要があるかもしれないことを警告しておく必要があります。
理解できないテクノロジーに関するニュース投稿にふさわしく、最初はほとんどのブラウザ ゲームを動作させることができませんでした。彼らは Unity Web Player を使用しますが、Chrome はデフォルトではサポートしていません。 Unity Web Player のダウンロードを完了し、Firefox でページをロードしようとした後でも、Unity Web Player のダウンロードに関する同じメッセージが表示されましたが、最終的には次を使用して実行することができました。このChrome拡張機能。コンピューターというのは不思議なものだ。
アンジェリーナのせいで彼らはさらに奇妙になっている、わかってください。「ホイール・アンド・スティール」をプレイしましたマイクがそれを「これまでに作られたソフトウェアの中で最も一貫したデザイン(3D ゲーム構築)バージョンの 1 つ」と評しているからであり、私はアンジェリーナが「人々が時々泥棒に嫌われていると感じることを発見した」後に何を作ったのか知りたかったからです。マイクはまた、アンジェリーナがピップとのインタビューに基づいてこのゲームを思いついたとも述べていますが、残念ながらそのことに関するオンライン記録は見つかりません。
私は数秒間迷路をさまよった後、浮かぶ小さな砦の模型を追い詰めて隅に追い込んだ。黄色のシリンダーに到達するとゲームに勝利したので、5 秒後にそれを見つけてそこまで歩いて行き、勝利しました。
これは良いゲームではありませんが、ゲームを構成するコンポーネントについての非常に限られた知識から始まった学習アルゴリズムとしては見事な成果であり、ましてや魅力的なゲームであるとは言えません。マイクが指摘するように、アンジェリーナが選んだ音楽は、T ポーズで立ち往生しているテクスチャーのない灰色の警備員が放つ不穏な雰囲気にぴったりです。さらに、テクスチャ剥離バグの影響を受けていないテクスチャのほとんどは、実際に適切であるように見えます。ナッツとは別に。
Rezzed にいたなら、アンジェリーナを見つけたかもしれませんRPSルーム。マイクが以下で述べているように、これは、これまでブラックボックスだったものに光を当て、意思決定プロセスの(一部を)表示するアンジェリーナの最新バージョンを生の聴衆が間近で見る機会を得た初めてのことでした。
ある考えを表現する言葉を探していたところ、次のような言葉に行き当たりました。マイクが昨年書いたブログ投稿そして、彼が私のためにそれをしてくれたことがわかりました。「私の分野である計算的創造性のプロジェクトは、ソフトウェアが何を意味するかについてのものです」はソフトウェアが何であるかについても同様に、する。」
アンジェリーナが到着する目的地には風変わりな喜びがありますが、私が本当に魅了されるのは、そこに到達するまでのルートです。アンジェリーナの新しい方向性とマイクの仕事における「哲学的変化」について説明しているので、もしアンジェリーナのことに興味を持ったら、この投稿は一読の価値があります。
私はマイクに、アンジェリーナの進捗状況について最新情報を教えてもらえないかと尋ねたところ、やや不安な返事が返ってきた。
「昨年、アンジェリーナの開発は新たな段階の始まりを迎えました。私たちは初めてライブ Twitch ストリームを行い、システム デザイン ゲームを人々に見てもらいました。初めてライブの観客の前でシステム デザイン ゲームを披露しました。レゼドにて;そして最も重要なことは、アンジェリーナが「継続的」システムになったことです。私が指示しても開始されず、ゲームをリリースしても停止しません。常に稼働しており、常にデザインし、常に考えており、できれば近い将来、常に学習し、遊ぶこともできます。」
ルイス・デンビーが見てみたアンジェリーナが 2012 年に何をしようとしていたかについては、当時はガーディアンの記事に基づいてプラットフォーマーを作成したり、ダジャレを考え出したりするのに忙しかった。
Angelina Corp が業界に 10 億本を超えるゲームを溢れさせた 20 年後、この記事を振り返るのを楽しみにしています。スカイリムサイズと品質において。