古代都市建設者エルドラドには無料のプロローグがあり、怒りを鎮める神々が登場します

古代都市建設者エルドラドには無料のプロローグがあり、怒りを鎮める神々が登場します

「マヤ」とは言わないでください

画像クレジット:ロック ペーパー ショットガン/ゲームパリック、ゲーム インキュベーター

基本的に唯一の種類は、戦略私が好きなゲームは街づくりなので、そのプレイテストに興味がありました。エルドラド: 黄金都市の建設者、あなたは古代マヤ風の都市のリーダーとしてキャストされます。プレイテストはまだ序章にすぎませんが、最終的な目標はユカタン半島を占領することであり、圧倒的にヨーロッパらしさを感じさせない都市建設を見るのは何と言っても新鮮です。宗教体系も複雑です。ゼウスのような同様に多神教のゲームでは、かなりの間隔で神々が現れて建物を踏みつけたり祝福したりするのに対し、エルドラドでは数日おきに家が焼身刑に処されることになった。効果範囲があり、町を運営し保護するためにリソースを必要とする神社の建設は、エルドラドにおける独自のサプライチェーンです。これはとても興味深いアイデアで、気に入りました。

しかし。前述の神々はマヤ神話の人物であり、ユカタン半島はマヤ人が住んでいた場所であるため、Steam ページやプレスリリース資料のどこにも「マヤ」という言葉が登場しないのは少し疑問です。資料には「ユカタン半島」と書かれている場合もあれば、「神秘的な地ジュカタン」と書かれている場合もありますが、これはおそらく無邪気な翻訳ミスである可能性がありますが、私はそうは思いません。少ないサス。私は「マヤっぽい」と言ってリスクを回避しました。慈善活動のない人が開発者がやっていると言うのとまったく同じです...

具体的に誰がこれの制作に関わったのかは分からないので、開発者(ポーランドのワルシャワに拠点を置く)がメソアメリカまたは南アメリカの先住民族と家族的なつながりがあり、自分たちの伝統を探求している可能性が非常に高いです。このゲームは明らかに近隣都市の奴隷化や人身御供に関わっているので、いずれにしても誠実な研究が行われることを願っています。私は電話をかけるほど十分な知識がありませんし、ゲームの暗い部分には触れていないので、完全なゲームがリリースされたら、知っている、そしてできる人から話を聞くことに非常に興味があります。

それが正しいかどうかにかかわらず、取り組むべき詳細はたくさんあります。このゲームには、今の季節にどの神に関心を持つべきかを教えてくれるカレンダーがあり、私のプレイスルーでは、フン・フナフプーはずっと激怒しており、少なくとも週に一度はパン屋や農場に火を放っていました。つまり、私が集めた食べ物と鉱物の一部を使って彼の星座のロックを解除するまでは。新しい生産の建物は、さまざまな神々の星座によってゲートされており、神々を文明全体と密接かつ不可分に結び付けるこの方法は、非常にクールなアイデアだと思います。

フン・フナフプーの星座のロックが解除されたので、私は街のあちこちに彼の神社を建てることができ、その影響力のある地域が彼があらゆるものに放火するのを阻止しました。彼の神社は私の農場からのトウモロコシの供給によってのみ機能し、彼は時々マヤのトウモロコシの神と同一視されます。これは、少なくとも Gameparic の誰かが私と同じウィキペディアのページを読んでいることを暗示しています。

法的に異なる古代文明 |画像クレジット:ロック ペーパー ショットガン/ゲームパリック、ゲーム インキュベーター

他の場所では、多くの都市建設業者と同様に、普通の貧しい人々の家が雑木労働(農業や水汲み)の労働者を供給し、豪華な家が本質的に寺院の司祭クラスを提供する方法が好きでした。この初期段階では果物と野菜を犠牲にすることに限定されていました。水は井戸や川ではなくセノーテから供給され、畑は火で片付けられ、作物のために暗い灰の広場が残ります。エルドラドは、私が慣れ親しんでいるものとは非常に異なって見えます。周囲に数本の木がある便利な開けた平原ではなく、緑豊かなジャングルの中に建てられているからです。はい、見ていて新鮮で、いくつかの興味深いシステムがあります。プロローグをプレイするのは好きでしたが、私はほんの少しです。諸君。なぜ「マヤ民族」ではなく「神話上の古代部族」と言っているのでしょうか?

今すぐプレイテストへのアクセスをリクエストできます。El Dorado の Steam ページ、しかしプロローグは1週間後の1月30日に全員に公開されます。他の人がどう思うか知りたいです。