スタートレック オンラインで過ごす 1 時間
私は宇宙船長です、お母さん!そうです、それは素晴らしいことです。私はほんの 20 分前まで少尉だったのに、彼らはすでに私に自分の船を与えてくれたのです。私はそれを太陽の中に飛ばして何が起こるか見てみるつもりです - きっと素敵で暖かいでしょう、それで乗組員はきっと大喜びするでしょう。
STO のおかげで、私はすぐに自分が重要であると感じました。たとえそれが連邦側のあからさまな愚かさのように見えるとしても、私はそれが好きです。 MMO がベータ版だった頃、私はこの MMO を試してみたいと強く思っていましたが、MMO をプレイしていると、吸血鬼に家に入る許可を与えるようなものになる可能性があることはわかっていました。危険!危険!しかし、私の現在の仕事カレンダーは、ハリバートンの重役の魂よりも恐ろしいほど空っぽなので、文字通り、これ以上やるべきことは何もありません。しばらくの間、キャプテンズ ログを取得することは正当化できます。タイトルにあるように、これはレビューではありません。ゲームの最初の 1 時間で私が遊んで、その後プレイを続けるかどうかを決定しただけです。ただし、スコアを付けるとしたら、C の 4 分の 8 になります。
私はバルカン科学士官を「スポーク」と呼びました。私はコメディの天才/バカ/完全に予測可能/当然のことながら削除します。著作権侵害の境界線(ゲーム自身の著作権ではあるが)と世界で最も明白なギャグの間で、私は多くの人を困らせるだろうと確信している。問題は - ほとんどどうすることもできなかった/ 何かがあるスタートレックオンラインそれはそれを真剣に受け止めるのを難しくします。ゲームとしてという意味ではなく、ゲームとしてという意味では、スタートレック製品。最近の映画やり直しの巨大な手と策略にもかかわらず、これは主に非常に深刻な話をしているシリーズです。宇宙が危険にさらされているということは常に帰結しますが、これがそれを完全に伝えられるとは確信がありません。
地味なテキストボックスや人々の救出を求める切実な嘆願にもかかわらず、スタートレックを真剣に受け止めているようには見えない。それは公然と漫画的であり、Cryptic の他の MMO、これ見よがしに漫画っぽい本と同じ技術の多くを共有しています。チャンピオンオンライン- それは、連盟の形式や真剣さからは程遠いと感じられることを意味します。そして、キャラクター作成者には、より熱心なスタートレックファンが群がるバルカン人やクリンゴンなどの既製のオプションが詰め込まれているかもしれませんが、私のようなよりカジュアルなファンにとっては、新しい種を作成するオプションに抵抗するのは難しいです、必然的にスタートレックの歴史的に含まれているものよりもはるかにワイルドになります。たとえば、この男は次のようになります。
はい、よくやった。キャプテン・オブビウス、私です。最初のキャラクターを作成するとき、誰もがかなり似たようなものを思いつくと確信していますが、私の巨大な額の楽しみを否定しないでください。この種のことは、私にとって大きな誘惑です。たとえどんなに愚かであっても、プレイヤー キャラクターに自分自身の目に見える痕跡を残すことができなければ、MMO に接続するのは困難になるでしょう。問題は、この話はまったく何の関係もないことです。彼はほとんどのスライダーを極端に引くこと以外に何ものにも基づいていません。言い換えれば、私はこれをスタートレックのように扱っているわけではありません。言い換えれば、スタートレック オンラインはスタートレックのように扱うことを私に勧めているわけではありません。
それは批判ではなく、単なる観察です。正直に言うと、超本格的なスタートレック MMO を我慢できるかどうかはわかりませんが、確かにチャンピオンとの明らかな共通性により、本作が意図していないかもしれない少し冗談めいた道を歩むことになります。あるいは、そうなるかもしれません。知るか?その結果、楽しくリラックスでき、非常にプラグインして楽しい時間を過ごすことができます。チュートリアルミッションで自らの雷を盗んでしまうのではないかと心配になるくらい。これらには、ボーグの侵略、フェイザー戦闘、爆発する宇宙船、スタン中のフェイザー、アウェイミッション、ワープスピード、そして大量のビームアップなど、スタートレックのほぼすべての要素が含まれています。スタートレック ゲームに他に何を望みますか?そうそう。それは、しかしより高いレベルです。やあ、MMO!しかし、それは印象的に楽しく、爆発的なイントロで、ペースが良く、恩着せがましく見えることなくゲームの核となるコンセプトを紹介することに成功しています。私はただ、それが即座に打ち立てた前例をなんとか超えてくれることを願うばかりだ。最も興味深い敵が登場するのが早すぎるのではないかと少し心配していますが、同時に、敵を見るためにレベル 48 かそこらになるまで待つ必要がなかったのがとてもうれしいです。オフからフックしてください。
まだチュートリアルを終えたばかりですが、AI 分隊を作るのは本当に楽しかったです。これまでのところ、ハゲで傷跡があり、ひげを生やしたバルカン人一等航海士のスポークだけですが、あと 2 人入れるスペースがあります。それはすぐに、これを Just Another MMO ではなく、先ほど言ったこととは対照的に、よりスタートレックに似たものにします。それはチームのことだが、さらに軍のチームのことでもある。純粋に選手だけで構成された分隊では得られないことだ。彼らは皆、命令に従うのではなく、逃げ出して自分のことをやろうとするからだ。大勢のプレイヤーと彼らのロボ友達がいる場合、それがどのように展開するかわかりませんが、私は間違いなくそれを知るのに十分な興味があります。
宇宙での戦闘についてはよくわかりません。コントロールは少しずれていて、不正確で、反応が鈍いように感じます。クリックして目標に移動する機能が船にないことに驚いています。それは、私たちが知っているスタートレックのナビゲーションとより共通点があるように思われるからです。明らかに、この方法のほうが実践的ですが、遠い未来から来た都市サイズの宇宙船が壊れた凧のように扱えるとは思えません。そのうち慣れるかもしれないけど、今は例えばイブとイブの間にある居心地の悪い中間地点のように感じます。フリーランサー。少なくとも、数字キーを押しながら走り回ることからは、とても良い変化です。そして、私が自分の船に付けた名前、USS プリピャチがその船体に現れたことに興奮していないふりをすることはできません。
奇妙な宇宙旅行はさておき、STO は Champions Online の入門ゴベットよりもはるかに新鮮で興味深いと感じますが、地上戦闘についてはタブラ ラサスの要素が少しあります。ミッションとワールドが面白ければそれでいいのですが。はるかに大きな、実際、最大の懸念は、スキルアップグレードシステムが恐ろしく複雑で説明が不十分であることです。私は、同様の名前の統計の非常に大きなグリッドにほぼランダムにポイントを割り当てましたが、その効果については最も曖昧な推測しかありませんでした。できればもう少し後で解明するのにもっと苦労するだろうが、現時点ではチャンピオンズの厄介な統計祭りが犯したのと全く同じ間違いを犯している。おそらくチャンピオンに関する最も一般的な苦情だったことを考えると、これは悲しい驚きです。確かにCrypticは二度と同じことはしないと決心していたでしょうか?
それでも、もっとプレイするでしょうか?きっとね。いくつかの大きな懸念事項はありますが、この初期段階では、私を怖がらせるようなものは何もありません。実は、2時間ほど前に行った場所に、今から果敢に行ってみようと思っています。