An Hour With... Ghostbusters

ゴーストバスターズとの 1 時間

最近映画化されたこの映画の PC 周辺で何かがおかしく、見た目も良くありません。コンソールが楽しんでいた確かに重要な協力モードは PC 移植から完全に廃止され、ヨーロッパ版は半年近く遅れました。はい、本当です。この人たちにはペニスがありません。それにもかかわらず、私はヨーロッパの人々を待つ価値があるかどうかを知るために、米国版を非常にざっと見ました...

殺された!燭台で!映画の中で、ゴーストバスターズが a) 殺された、b) 幽霊の蝋や真鍮に殺されたという記憶はありませんが、このゲームがセルロイドのインスピレーションから最も逸脱しているのはそこです。

だからこそ、20 年の時間差にもかかわらず、これをゲームにするのは非常に奇妙なことだったのです。彼らは定期的にニューヨークを黙示録の瀬戸際に導くかもしれないが、ヴェンクマンら自身は命の危険にさらされるような状況にはあまり遭遇しなかった。彼らは無能と不条理な幸運の間で行き当たりばったりにつまずいて、最終的にはすべてうまくいきました。しかし、ビデオゲームでは死が必ず存在します。ゲームオーバーがなければなりません。開発者が意味のあるレベルの挑戦を維持したい場合、これを回避する方法はほとんどないようです。それは通常、それか血まみれのカウントダウンタイマーとウェイポイントのどちらかです。

悲しいかな、ゴーストバスターズにはゲームオーバーは似合わない。この映画の全体的なアイデアは、彼らは失敗しても常に何とか生き残るだろうということであり、実際の危険は彼らにほとんど影響を与えませんでした。エゴンが死んだ場合を想像してみてください。地獄、リック・モラニスが死んだことを想像してみてもいい。それは映画全体を完全に混乱させるでしょう。

もちろん、この作品のタイトルにはうなずかなければなりません。まだ1時間しかプレイしていないのでレビューではありません。その時間の終わり頃に私が遭遇したハードストップの失敗は、その後はそれほど定期的ではなくなる可能性があります。しかし、私の1時間のプレイにはそのようなゲームオーバーが何度かあり、最終的には同じろうそくの大群に6回も殺されたとき、イライラして停止しました。自由時間。

その前まで、私はこの対談でかなり頻繁にニヤニヤしていた――声を出して笑ったわけではないが――。戻ってきたビル・マーレー、ハロルド・ライミス、ダン・アクロイドは古いボイラースーツを着ていて明らかにとても快適で、皮肉、愚かさ、意地悪さ、そして皮肉の混じった親しみやすい雰囲気だった。チャミー。私のキャラクターである、心地よい無口でひょうきんな顔の新入社員も、うまく馴染んでいるようでした。私はその外観に感心していました。超ハイテクではありませんが、カラフルで特徴的で、間違いなくゴーストバスターズです。私は、制御不能な陽子パックを使って繰り出す何気ない大虐殺を楽しんでいた――ソファを叩きのめし、壁に燃え上がる落書きを刻み、貴重な磁器を噴霧する……画面左上のテロップが、私が何をしたかを数え続けていた。市には保険料がかかっており、これをできるだけ高くしようとすることは、見事に無意味であることが判明しましたが、それ自体は非常に満足のいくミニゲームでした。

残念なことに、私が楽しめなかったのは、キャラクターの動きでした -戦争の歯車ミルクフロートとの出会い - または戦闘。プロトンパックは良い機会ですが、ゴーストを倒すのは少し大変なようでした。ゴーストを少し攻撃し、物理レーザーのようなものに切り替えて壁や床に叩きつけ、トラップを投げて、それを掴むのに苦労しました。トラップに吸い込まれるまで、彼らをその罠の上に追い込みます。古典的なゴーストバスティングです。感じたこと以外は最悪- 形のない漠然としたもの、喜びというよりも面倒なこと。そして、自分で意気揚々と罠を閉じることさえできません。信じられない。

ゲームパッドやコンソールでプレイすると、その感触がはるかに良くなると想像します。狂ったようにゴロゴロと走り去り、怒り狂い、暴れる幽霊を抑え込もうとする様子を思い出させます。悲しいことに、キーボードとマウスではまったく満足できませんでした。幽霊も強力すぎるようでした - 私と私の有名な仲間たちを何度も足から叩き落とし(別の「バスター」による復活が必要)、投げられた家具やエクトプラズムの発射物で私たちを攻撃しました...繰り返しになりますが、代替手段が何なのかはわかりません。しかし、殴り殺されるというのは、『ゴーストバスターズ』の陽気でアナーキーな雰囲気とは相容れないように思えた。序盤でこんな感じだったら、後のボスはどうなるんだろうと思うとゾッとしました。

雰囲気は掘り下げましたが、実用性は掘り下げませんでした。私のよろめきそうな背中を折った藁は、自分自身で退場させられました。精神的なサポートを求めたり、私が倒れた場合に復活させたりするために有名な顔の友達はいませんでした。失敗したらゲームオーバー。

私は台本に書かれた同じ戦いで何度も失敗しました。燭台の群れに殺された。燭台!もっと時間があれば、明らかに不正確な回避操作や、説明が不十分なカバーの使い方を習得した方が良かったかもしれません。でも、分からない - ゲーム開始から 1 時間も経つと、ローソク足で殺されてしまうのか?それは私を気分良くさせる種類のバストではありません。私を殺すつもりなら、少なくとも壮大な何かで私を殺してください。

ゲームがないのが怖いというわけではありません。このようなポップなアクション作品に関しては、単にせっかちなゲーマーなのです。私はフープジャンプを罰するのではなく、即時の満足感とゴーストバスターのような姿勢を求めています。あのロウソクに勝てるのは間違いないが、その経験を楽しめていないのでもうやりたくない。そして、それは、「あなたはゲームが下手くそだ」という面倒なコメントを準備している人が理解できない可能性がある重要な違いです。ただし、中級難易度ではなく、低難易度から再開する必要があるかもしれません。

廊下を走り回ったり、戦いをすべて切り取って、準公式の、そして非常に面白い『ゴーストバスターズ 3』を残してくれる、避けられない YouTube ビデオを楽しみにしていますが、今はこれ以上ストリームを渡りたくないのです。自分自身。どのように推移するか興味がありますが、ローソク足にはもう飽きました。

そして私はまだウィンストンにさえ会うことができませんでした。