DLSS のライバルは画質の向上とゴーストの軽減を約束
FSR2.0– ゲームのパフォーマンスを向上させるための AMD のグラフィックス カードを利用したアップスケーリング技術には、より新しく、よりきれいなバージョンがすでにあります。 AMD は、開発者がすぐに利用できる FSR 2.1 を発表し、ファーミング シミュレーター 22アップデート – FSR 2.0からわずか数日後『レッド・デッド・リデンプション 2』から最新の有名人の支援を得た。
AMDによるとGPUオープンサイトによると、FSR 2.1 は主に、FSR 2.0 (そして正直に言うと、オリジナルの FSR 1.0) が有効になっているときに追加される可能性があるゴースト効果を軽減することに重点を置いています。最新バージョンでは、場合によってはアップスケーリングと「時間的安定性」も改善されているとされているため、最初の低解像度のレンダリングから高解像度のフレームを結合すると、「真実」とより正確に一致する、より鮮明な画像が得られるはずです。画像。その宿敵とは異なり、AMD と Nvidia GPU の両方で動作します。DLSS、GeForce RTX グラフィックス カードが必要です。おお、FSR 2.0 と 2.1 の比較ビデオもあります。
DLSS と言えば、このアップデートによって Nvidia と AMD のアップスケーラー間の品質格差がさらに縮まるかどうかに興味があります。 FSR 2.0 は 1.0 に比べて改良されており、DLSS のハードウェアは入手が困難であるにも関わらず、通常、私が選択肢を与えられた場合には後者を使用します。また、これへのアクセスは、今日のほとんどの製品の理由の少なからず部分を占めています。最高のグラフィックスカードNvidiaモデルです。これまでのどのバージョンの FSR よりも常にネイティブ解像度に近く、多くの場合、FSR の FPS パフォーマンス向上に匹敵することができます。 DLSS はさらに幅広いゲームでも利用できますが、公平を期すために言うと、2022 年初めにリリースされたばかりの FSR 2.0 との差を埋めるには何年もかかりました。
AMDもそれを認めたFSR 2.1Hitman 3 にも登場しますが、確認されているサポート ゲームという点ではそれだけです。 AMDが現在FSR 2と呼んでいるFSR 2.0については、強化版が登場したにもかかわらず、今後発売されるゲームとすでにリリースされるゲームの両方に引き続き採用されていくようだ。実際、FSR 2.0 アップデートはサイバーパンク 2077は現在開発中であり、次のようなゲームでサポートされる予定です。軽蔑そしてPの嘘それぞれのリリースについて。