AMD の DLSS ライバルは、私が予想していたよりもはるかに多くのグラフィックス カードをリリースする予定です

FSR は今月後半に 100 以上の AMD および Nvidia GPU (そして AMD CPU!) に導入される予定です

Nvidia のパフォーマンスを向上させる DLSS 技術に対する AMD の答えは予想よりもはるかに早く提供され、信じられないほど幅広いグラフィックス カードでサポートされることになります。本日、AMD の Computex 基調講演中に発表されました。FidelityFX 超解像度tech (FSR としても知られる) は、わずか数週間後の 6 月 22 日に発売されます。

さらに良いことに、これを使用するためにレイ トレーシング対応のグラフィック カードも必要ありません。 AMD の新しい Radeon RX 6000 デスクトップ GPU (および発表されたばかりの Radeon RX 6000M ラップトップ GPU) に加えて、FSR はすべての RX 5000 GPU、RX 500 GPU、RX Vega GPU、そしてRadeon グラフィックスを統合したすべての AMD Ryzen プロセッサ。 AMD は GTX 1060 上で実行するデモも披露したため、Nvidia GTX 10 シリーズ カードの所有者でも FSR を利用できるようになります。座ってすべてを理解するまで少しお待ちください。

なんと本が登場したのです!正直に言うと、AMD の RX 6000 GPU が、FSR 技術について度重なる発表がなかった後、レイ トレーシングのゴミの中に放置されているのではないかと心配していましたが、信じられないほど早く登場するだけでなく、新旧のグラフィックス カードを多数搭載できるようになる予定です。パフォーマンス向上の利点を活用します。 GTX 1060 デモを含む AMD の FidelityFX Super Resolution の全セグメントを確認するには、以下のビデオをご覧ください。

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Nvidia の DLSS 技術と同様に、AMD の FSR 技術は AI と空間アップスケーリング アルゴリズムを使用して、より高い解像度でより多くのパフォーマンスを提供します。これはレイ トレーシングを有効にする場合に特に重要であり、最終的には AMD の Radeon RX 6000 デスクトップ GPU を Nvidia の RTX 30 カードと同等の競争条件で提供できるようになります。 「上質なエッジ」の創造にも特化し、AMDによると、低解像度の入力から高解像度のフレームを生成します。

プレゼンテーション中に、AMD は次のデモを披露しました。ゴッドフォール、これは、今月後半にリリースされる FSR をサポートする多くのゲームの 1 つです。まず、レイ トレーシングを有効にして最大設定でネイティブ 4K で動作するゲームを示しました。これにより、平均約 49 fps が生成されました。次に、FSR をオンにしてウルトラ品質に設定して (幅広いグラフィックス品質は最大のまま) ゲームを表示したところ、フレーム レートが 78fps に上昇し、59% のパフォーマンス向上が見られました。

DLSS 2.0 と同様に、フレーム レートと画質のどちらを重視するかに応じて、FSR に切り替えることができる複数のモードがあります。最高のフレーム レートを実現したい場合は、同じ Godfall ベンチマーク数値を 150fps まで引き上げるパフォーマンス モードがあります。次に、平均 124fps を実現するバランスモードがあります。次は品質で、平均 99 fps が得られます。最後に、サポートされているゲームの詳細レベルを詳細に調べるためのウルトラ クオリティがあり、前述の平均 78 fps が得られます。全体として、非常に満足のいくフィギュアセットでした。

AMDは、サポートされるタイトルの最初のバッチが6月22日に到着するときに、他のどのゲームがFSRをサポートするかについてあまり詳しくは述べなかったが、現在10以上のゲームスタジオとエンジンからサポートを受けており、さらに多くのゲームが提供される予定であると述べた2022. FSR のサポートを希望するゲームを AMD に伝えることもできます。Webサイト。言うまでもなく、私は DLSS に似たテクノロジをこれほど幅広いグラフィックス カードに搭載できるという見通しに非常に興奮しており、今月後半には AMD カードと Nvidia カードでも同様にそのテクノロジを実装することを楽しみにしています。