ボイスチャット?私のチームベースのシューティング ゲームでは?それはあなたが思っているよりも可能性が低いです。
について話しましょう坩堝の打ち上げ。 Amazon のヒーロー シューターが今週初めに Steam に登場しましたが、正直言ってどうですか?ちょっと混乱しました。公平を期すために言うと、多くの新しいオンライン ゲームは、新しい三人称視点の SF シューティングゲームが経験したのと同様の問題に直面しており、最初の試合をプレイしようとするプレイヤーを悩ませるマッチメイキングと接続の問題です。そして、しかしこれらは現在修正されています、実際にはあってはならない、ゲームに欠けているかなり明白な機能がまだいくつかあります。つまり、ゲーム内ボイスチャットのないチームベースのシューティング ゲームを誰が立ち上げるでしょうか?
聞いたことがない方のために説明すると、Crucible は、Amazon Games が人気のヒーロー シューター ジャンルに初めて進出した作品です。独自の Relentless Studios によって開発されたこのゲームでは、4 対 4、8 対 8、2 対 2 対 2 対 2 対 2 のモードで 10 人のキャラクターの 1 人としてプレイします。あなたの目標は、コントロール ポイントの占領から他の全員の殺害までさまざまです。そして、包括的なストーリーの一種は、ゲームの名前の由来となっている惑星から資源を収穫するということです。
いつ先週、Crucible 開発者とのオンライン Q&A に参加しました、誰も質問しようと思わなかった点の 1 つは、Crucible に何らかのゲーム内ボイスチャットがあるかどうかでした。私も含めて誰もが、それが備わっているだろうと思っていたと思います。いったいなぜ、そのようなコミュニケーション機能なしでチームベースのゲームをリリースするのでしょうか?しかし、いいえ、Crucible には、単純な ping システム以外に、チームと会話するためのゲーム内方法がありません。これは開発者の見落としなのでしょうか?まさか、故意ではないでしょうか?困惑しています。ボイスチャット!チーム戦!これらは一緒に行くべきものです。
このゲームには、チームメイトがどこにいるかを簡単に確認できるミニマップがないため、これは役に立ちません。マップにアクセスするには、クリックしてマップを表示する必要があります。これで世界の終わりではありませんが、Crucible のマップは非常に大きく、一度に多くのことが起こる可能性があります。このゲームが MOBA ジャンルから多くを借用していることを見ると、なぜリーグ・オブ・レジェンドの本を読まずに、画面上にミニマップをポンと置いただけなのか不思議です。
こうした問題はあるものの、私はクルーシブルにはまだ可能性があると強く思っています。そして、明らかな問題を言い訳するつもりはありません。ゲームの一部には明らかに改善が必要です。つまり、ボイスチャットの部分ですが、これには今でも驚いています。新しいヒーロー シューターはまだ始まったばかりです。このゲームは現在プレシーズン中ですしたがって、開発者には、適切な最初のシーズンが始まる前に問題に対処する機会があります。
クルーシブルは無料でプレイできますSteam上Matt は現在、RPS の Crucible のレビューを準備中です。おそらく彼は私に同意し、ローンチの問題の中でいくつかの埋め合わせの特質を見つけることができるでしょう。