Amazon の Crucible は、ヒーロー シューターの新鮮な解釈です

Amazon がゲーム分野に本格的に参入するのは時間の問題でした。独自のマルチプレイヤー ヒーロー シューターが明日リリースされます。 Amazon の Relentless Studios によって開発され、坩堝新しい無料プレイのサードパーソン シューティング ゲームです。最初に認めますが、このような言葉を聞いて最初はがっかりしました。この種のゲームが他のゲームの中で目立つのは簡単ではありません。しかし、いくつかのゲームプレイを直接見て、開発者とチャットしたので、私は実際に Crucible とそれがもたらすものに本当に興奮しています。

それで、まず最初に、明日は実際に何を見ることになるでしょうか?さて、Crucible では、プレイヤーは敵チームに対してさまざまな目標を達成するために惑星に放り出されます。私たちが直面しているのは、MOBA スタイルの戦略と三人称視点の戦闘が混合された奇妙な融合のように思えます。これは、常にチームと一緒にいる必要があるようなヒーロー シューターではありません。実際には、ほとんどの場合その逆です。ほとんどの試合では、自分で冒険してコンピューターの敵を倒してレベルアップすることが多くなります。体力やダメージ出力などを増やすにはレベルアップする必要があります。そうすれば、目標をめぐって集団戦に参加したときに備えられるようになります。

そして、これらの目標はモードごとに変わります。たとえば、Heart Of The Hives では、4 人からなる 2 つのチームに分かれてハートを集めることを競い合います。ハートは、名前から推測できるように、ハイブと呼ばれる大きな建造物を破壊することで獲得できます。

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次はラストマンスタンディングモード「アルファハンター」です。これは基本的にバトル ロイヤルの Relentless 版で、2 人ずつの 8 チームを惑星クルーシブルに放り込み、マップがゆっくりとゾーンを設定します。ただし、これにはクールなひねりがあります。ペアでプレイするときに、パートナーが敗退した場合は、同様に死別した別のプレイヤーと一時的に新しいチームを結成できます。もちろん、最後の 2 つに到達した場合、この同盟は崩壊する必要がありますが、単独で行うよりも最後まで到達できる可能性が高くなります。

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最後にハーベスターコマンドがあります。これは典型的な「最も多くのコントロールゾーンを保持してポイントを獲得する」モードです。 8 対 8 で 5 台のハーベスターを制御するため、マップ全体で激しい戦闘が発生します。私がこの作品に最も興奮しているのは、純粋にそれがどれだけ多忙に見えるかという点です。

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リリース時に期待できるゲーム モードはこれら 3 つだけですが、状況によると、もう少し後にさらに追加される可能性があります。開発者は季節ごとにコンテンツのアップデートを展開し、各シーズンに「少なくとも 1 つの非常にエキサイティングな新機能またはゲームプレイ エクスペリエンス」もリリースする予定です (新しいハンターから新しいゲーム モードまで、あらゆるものになる可能性があります)。

明日ゲームがリリースされると、8週間続くプレシーズンが始まり、その後に正式な最初のシーズンが続く。通常、シーズンは約 10 週間にわたって実行され、誰もが期待しているように、各シーズンには新しいバトル パスとプレイヤーが獲得できる一連の報酬が付属します。

彼らはすでにいくつかの発売後の計画を立てているが、プレイヤーが何を望んでいるのかを知るためにゲームのコミュニティに注目し続けるだろうと執拗に言及している。彼らはバグやゲームバランスなどに対処するために、2週間ごとに小さなパッチを提供する予定だ。

「このタイプのオンライン ゲームとこのタイプの体験で最も大きなことの 1 つは、多くのプレイヤーにこのゲームへの投資を求めていることです」と彼らは言いました。 「そうするとき、ゲームが常に改善されているとプレイヤーが感じられること、全員が一緒に参加し、ゲームが常に進化し改善されているという意味で、開発者チームとの非常にオープンなコミュニケーションチャネルがあることは非常に重要だと思います」 。」

この青い女性はグラップリングフックを持ったスナイパーです。さて、そのコンボをどこで見たことがありますか...

一部のプレイヤー (正直に言うと、私のようなプレイヤー) にとって、最も早く熱中できるものの 1 つはキャラクターです。 Crucible では彼らはハンターと呼ばれており、発売時には 10 人が存在します。これらはすべて、チーム全体の支援がなくても単独で効果を発揮できるように設計されています。前述したように、かなりの部分は単独で行うことになります。

「ゲーム モードに関係なく、私たちが最初に着手したのは、MOBA からオーバーウォッチ、その他のヒーローシューティングゲーム。しかし同時に、とても自立したキャラクターを生み出すことも必要だった」と彼らは語った。

「チームモードでは、人々がチームのためにさまざまなことやさまざまな役割をすべて実行できるため、戦闘が少しダイナミックになります。プレイヤーが好きなキャラクターを選択できるため、これは非常に重要なことだと思います」そして一緒に遊んでいる他の人たちもその選択に協力することができます、なぜならそれはすべて一緒に起こるからです。」

各キャラクターには依然として果たすべき役割があり、長距離および中距離での戦闘に適したキャラクターもいれば、より接近戦での乱闘に適したキャラクターもいます。私は巨大な斧を持ったこのとがった若者の大ファンです。彼は近接攻撃に重点を置いたキャラクターの 1 人であり、彼があなたに向かって突進してくるのを見るのは非常に恐ろしいです。のクローガンを少し思い出しますマスエフェクト

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プレイヤーが選択できるエイリアン、人間、ロボットの非常に多様なセットがあり、非常に多くのバリエーションがあることは開発者にとって最初から非常に重要な要素でした。

「シルエットの多様性や独自性などについて話すと、ゲームプレイ上の利点があります」と彼らは言います。 「私たちは、友達のプレイやお気に入りのストリーマーのプレイを見ているときはいつでも、いつでも、どこからでも、何が起こっているか、そして登場人物が誰であるかを素早くフィルタリングして理解できるものにしたいと考えています。

「しかし、ゲームプレイの側面に加えて、能力やゲームのプレイ方法の多様性であろうと、多様性や性別であろうと、プレーヤーに真につながりを持てるキャラクターを作成する上で、多様性が私たちにとって非常に重要でした。 、人種、民族、体型、性格など、このゲームをプレイするすべての人に適したハンターを作成したいと考えました。」

Relentless は、キャラクターの声が可能な限り本物であることを確認することまで徹底しました。

「キャスティングに関しては、私たちは信頼性を非常に重視しました。私たちは有色人種やさまざまな性別のキャラクターをたくさん持っていますが、彼らのキャラクターに合った俳優や女優をキャスティングしたいと考えていました。」

しかし、彼らはこれに続くフォローアップで私を少し失いました。なぜなら、彼らはこれらの本物の有色人種のキャラクターについて私たちに話す代わりに、ロボットであるバグのキャスティングについて話したからです。

「バグの俳優は本物のロボットです」と彼らは私たちに言いました。 「私たちは実際にたくさんのオーディションを送りました。バグについても、すべてのキャラクターに対して行ったのと同じオーディションプロセスを行いました。大人、子供、男性、女性、全員がこのキャラクターのオーディションを受け、最終的にはプロトタイピングに使用していた Amazon Poly の音声の方がどの音声よりも特徴があると判断したため、最終的にはそれを最後まで使い続けることになりました。」

いいね。それで、バグの役を引き受けた声優の皆さんには申し訳ありませんが、文字通りのロボットにその仕事を奪われてしまいました。

まるでウォーリーとイヴに子供ができたかのようだ。

他のライブサービスゲームと同様に、エーペックスレジェンズそしてウォーフレーム, クルーシブルには、世界にちょっとした味を加えるために、何らかの基礎的な物語があると言われています。開発者は、すべてのプレイヤーがそのようなことを気にしているわけではないことを理解しており、ゲームプレイをグレードアップしたいわけではありません。しかし、クルーシブルのストーリーに興味のあるプレイヤーのために、探しるべき手がかりはたくさんあるとナラティブ デザイナーのサマンサ ヴィックは語ります。

「私たちは地球の過去と未来を示唆する環境物語の要素を地図に散りばめました」と彼女は語った。 「発見すべき興味深いことがたくさんあり、すでにアルファプレイヤーが手がかりを探し、メモを比較し、独自の理論を組み立てようとしています。」

オーバーウォッチと同様に、キャラクターは試合中にダウンタイムで会話をするため、プレイヤーはお互いにどのように仲良くしているかを知ることができます。それに加えて、各キャラクターには一人称のモノローグがあり、プレイするにつれて少しずつロックを解除できます。

「他のタイプのロック解除可能な報酬と同じように、それらは試合の終了時にロック解除されます」とヴィック氏は言います。 「これらのモノローグにより、キャラクターの声でストーリーを語ることができ、彼らの背景、世界観、そしてより大きなクルーシブルの世界を垣間見るためのたくさんの余地が与えられます。私たちは、時間の経過とともに、これらのモノローグをさらにリリースしたいと考えています。キャラクターをさらに肉付けし、ゲームに導入する予定のイベントに結び付けるためです。

「それらの出来事について言えば、私たちにとっては残念なことのように思えました。マルチプレイヤーゲーム多くの場合、興味深い前提といくつかの興味深いキャラクターが紹介され、そして…それだけです。最高のシングルプレイヤー ゲームとは異なり、プロットを成長させたり進歩させたりすることはできません。そのため、まだ具体的には言えませんが、クルーシブルのストーリーを時間の経過とともに進歩させ、進化させることで、プレイヤーの興味を長期的に保ち続けたいと考えています。」

Crucible は無料でプレイでき、起動しますSteam上明日の午後 8 時 (BST) 頃です。ゲームオーバーについて詳しくは、ウェブサイト