ボクセル ドゥームは私が覚えているドゥームとまったく同じです
私は、リマスターや「HD テクスチャ パック」によってクラシック ゲームがオリジナルよりも見栄えが悪くなることについてよく不平を言います (まあ、私はプレイすらしません)クエイク新しいテクスチャ フィルタリングを使用)。それでも、私は新しいことに満足していますドゥーム敵とアイテムのすべてのスプライトを新しい 3D フォームに置き換える MOD。その秘密はボクセルで、古い 2D スプライトを 3D ピクセルで注意深く再作成します。これは、「ゲームを実際に私が覚えていた通りに見せる」という意味で、非常に素晴らしいものです。
この MOD である Voxel Doom は、モンスター、武器の拾い物、アイテム、装飾用小道具のスプライトを 3D ボクセル バージョンに置き換えます。モンスターが方向を変えたり、小道具がこちらに向かって回転したりすることはもうありません。完全に派手な 3D です。このMODは現時点ではDoom 1のモンスターのみを再現しているが、作者のDaniel "Cheello" Peterson氏は「Doom 2のモンスターは近い将来に完成するだろう」と述べている。
ボクセルドゥームはかなり素晴らしいですね!物事はオリジナルのように見えますが、スプライトの少数の角度だけでなく、あらゆる角度から見ることができる固体オブジェクトになっているだけです。そして空中ギブのシャワーがすごい。敵は、近くで見ると少し奇妙に見えますが、特に口を開けているもの(特にかわいそうなピンキー)は少し奇妙に見えますが、数メートルでも離れると、それはただ壮大です。おそらく、もう少しフレームを追加したり、少し調整したりすれば、より自然に見えるかもしれませんが、私はそれを行わない Cheello の自制心を本当に賞賛します。
モッダーはこれまでにも Doom のスプライトを置き換えるポリゴン 3D モデルを作成しましたが、それらは私には決して正しく見えませんでした。 Doom の 3D モデルは奇妙です。このボクセル MOD は、実際に私が今後 Doom をプレイしたい方法になるかもしれないと思います。はぁ!私がそう感じている他の唯一の変身MODは注目すべきバイオハザード 4 HD プロジェクト。ゲームを私が覚えていた通りに見せ、スタイルを損なうことのないMOD。
私は、ボクセル内の個々のスプライト フレームを再作成するプロセスを示す Cheello のタイムラプス ビデオを楽しんでいます。
自分でボクセルを鑑賞するには、次のものが必要です。1) Doom のコピー。 2) 最新バージョンのGZドゥーム、ファンがアップデートしたエンジン。 3) ボクセルドゥームMod DBより。 GZDoomを解凍し、ファイルをコピーしますDoom.wad
Doom ディレクトリから GZDoom ディレクトリに移動し、Voxel Doom を叩きます。cheello_voxels.zip
同じ場所で。実行するには、zip ファイルを GZDoom 実行可能ファイルの上にドラッグするだけです。
GZDoom は正式に必要なエンジン ポートですが、他のポートでも動作させることができるかどうかはわかりません。この件に関して意見があるなら、あなたは自分で実験できるくらいこの件について十分な知識を持っていると思います。
ボクセル化されたギブの周りを回って思い出したのは、Doomdream、Doom を遊びすぎた後の夢を再現する、無料のウォーキング シミュレーター。ヘブンしばらくの間それを考えなかった。素敵な小さなゲーム。