わかった、いいよ、犬を撫でたくなるネヴァ

わかった、いいよ、犬を撫でたくなるネヴァ

今は幸せですか?

画像クレジット:ロックペーパー ショットガン/デボルバー デジタル

私は「Can You Pet The Dog?」に参加したことがある人間ではありません。ビデオゲームを席巻した、および/または現在もビデオゲームを席巻している流行。冷酷な人間として、私はこの犬ができることなら何でも気にかけています。一般的な野蛮さ、私のHPバーを補充する遠吠え、不毛の荒野を闊歩するその輝かしいたてがみの上に私を登らせてくれる遠吠えです。これらのどれでもないなら、私はむしろ、私のそばに細い鋼鉄の脚でぴかぴかの砲塔が走り回るほうがいいのです。

Nomada Studios は、信じられないことに、私の胸腔に手を突っ込んで、血液をポンプで送り出す機構を与えてくれました。今後のアクションにしばらく時間を費やした後、プラットフォーマー ネヴァ(ゲーム) と Neva (ゲームの犬) については、認めなければなりません。Neva (犬) を撫でるのは楽しかったです。

もう一つ認めなければならないことは、うちのジェームスは、公平を期すために、今も昔も正しかったということです。私が 1 時間を費やした Neva のデモは、ジェームスが少し前にプレイしたものとほぼ同じだったと思いますが、より洗練されており、おそらく他のセクションもいくつかありました。行って読んでください彼の作品基本的には概要ですが、簡単に私自身の考えを述べます。

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そしてそれらの考えは同じようなものです。Neva の開店時間は良い時間です。非常に美しい作品を制作した Nomada Studios から期待されるように、美しく表現されています。グリ以前。主人公のアルバは強力なプラットホームチョップを持っており、適切な重さのジャンプから二段ジャンプをします。また、空中ダッシュもできるので、これらの動きを順番に組み合わせる必要があるときに、ミックスに少しだけ複雑さが加わります。

実際のプラットフォームのどれもがそれほど挑戦的で、特に斬新だとは思いませんでしたが、十分に魅力的であり、将来的には進化する可能性があります。これが言いたいのは、プラットホームに飛び乗ったり、隙間を通ったり、その過程でネバネバした蔓を避けたりするかもしれないということです。何も異常なことはありません。本当に、それは問題ありません。しかし、異なるのは、これらの課題のそれぞれの背後で感情が爆発していることです。

小さな子犬のネヴァは自分で身を守ることができず、千と千尋の神隠しの顔なしと四つん這いのミニオンを少し掛け合わせたような、ゲームのジブリ風の悪魔たちにすぐに怯えてしまいます。そして、蝶を追いかけたり、水たまりやホタルに気を取られたりするネヴァの行動はとても愛らしいので、ボタンを押して彼女を呼び寄せ、子供らしい無邪気な瞬間から彼女を引き離すとき、あなたは無意識のうちに溺愛する母親のような役割を引き受けます。したがって、プラットフォームの多くは目を見張るものではないかもしれませんが、Neva が危険にさらされているおかげで、この緊急事態に昇格しています。たとえ文字通りの賭け金がかなり低いとしても、あなたは毛皮の子供を救わなければなりません。

それ以外の場合、ゲームのプラットフォームは、Neva (犬) の成長を通じてだけでなく、トーテムと呼ばれるものを通じても進化するようです。私が遭遇したステージは、森が突然抽象的な建築と解体された階段に置き換わった異世界のステージにありました。ゴングを鳴らすと、レイアウトが移動して変形したため、レベルを終了するには、ホッピングとゴングを鳴らしながら風景を再形成する必要があります。これらのトーテムが森などの中に折り畳まれて、さらなる頭を掻くかどうかを見るのは興味深いでしょう。

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そして、はい、ジェームズはゲームの戦闘について正確でした。基本的な剣のコンボと時折のドッジロールで悪者をかわすので、序盤は大丈夫です。少なくとも最初の章では、それがあなたの運命であり、非常にソウルシーで少しイライラするボスの戦いですべてが最高潮に達します。私は、顔なしミニオン四つん這いの非常に大きなハイブリッドを初めての試みで倒しましたが(自慢させてください)、その過程で足や丸い腹にぶつかり続け、ダメージを受け続けました。それはすべて、剣の振りでこの野郎を実際に攻撃するのに十分な距離に近づきたかったからです。私の打撃でよろめかないモンスターと戦うことになると、その範囲は少し厄介で、位置的に余裕がほとんどありませんでした。

この瞬間、ネヴァは役に立たないことを物語っていますが、どうやら彼らは後で戦闘に参加し、それらの悪者に口を締めることになるようです。しかし、興味深いのは、アルバとネヴァの両方が年齢を重ねても、アルバの能力は変わらないということです(彼女の剣の振りが多少変わるというジェームズの希望もあります)。 Nomada Studios のテクニカル ディレクター、Adrian Cuevas 氏は、Neva は Alba の冒険を補完するために進化するだろうと私に語った。

「何が起こるかというと、ネヴァは進化し、能力を獲得し、それによってあなたが(アルバの)能力を発揮する方法が少し変わります。しかし、それは主に、アルバ自身よりも、ネヴァがあなたの周りでどのように行動し、彼女があなたをどのように助けるかにかかっています。」

残念ながら、私たち自身でこれをテストすることはできませんでしたが、別のことを学びました。 Nomada Studio が最初にコンセプトをまとめたとき、Neva (犬) は実際には犬 (厳密にはオオカミ) ではありませんでした。

「実際のところ、最初は [Neva] は 2 人でした。最初は両方をコントロールすることもできました」とクエバス氏は語ります。これについてクリエイティブ ディレクターのコンラッド ロゼットにも尋ねたところ、ネヴァの最初のコンセプトは実際には男の子と女の子で、その後鳥になり、その後クマになった、とのことでした。それからオオカミ。ロゼット氏は、「オオカミのほうが感情移入できる」と語った。「とはいえ、プログラミング チームは鳥の方が遊びやすかったので好みました」。

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ウルフであろうがなかろうが、私は彼らと一緒に過ごしたほんの 1 時間で、約ネヴァにとても愛着を感じるようになりました。そして、たとえこのゲームが単に「楽しい時間」で終わったとしても、人々が彼女を好きになることで、それ自体が「楽しい時間」に昇華すると思います。とても私がクエバスに、キーボードから手を放した後、あるいはゴム棒から親指を放した後、人々にネヴァから何を奪ってほしいかと尋ねたところ、彼は私たちに知識豊富な視線を向けた。彼の虹彩の向こうで、人々はすすり泣きをしていた。彼らは毛皮に頭を埋めていました...

「そうですね、グリと同じように、私たちは彼らに楽しい経験をしてもらいたいと思っています」とクエバスは言います。 「これには浮き沈みがある。ゲームの最後の最後に人々がどう感じるかは分からない。それを知るのは興味深いだろうが、一般的には、プレイする価値があったという感覚を持つだろう。」 」彼は続けて、あらゆるものを消費するライブサービスグラインダーの今日において、かなり適切だと思うことについて言及しました。

「私たちはただ人々にゲームをプレイして、数時間楽しんで『それだけの価値があった』と言ってもらいたいだけなのです。なぜなら、今日では非常に多くのゲームがあるからです。とてもたくさんのゲーム。時々、「これを続けてプレイする必要があるだろうか?」と思ってプレイし始めることもあります。そして、彼らが自分の話を自分の子供や犬に関連付けることができ、何かを感じ、少しでも感動することができれば、それは完璧です。」

神様、私はあのバーチャル雑種のことをとても気にかけています。いいえ、たとえ結末が必然的にもたらすであろう感情的な荒廃を覚悟ができている人が誰もいないとしても、私はネヴァの哲学を支持することができます。簡潔なエクスペリエンス - リリースが近づくにつれて、私は非常に注意深く監視するつもりです。