クリーチャーの特徴: エイリアン - 孤立

クリーチャーの特徴: エイリアン - 孤立

異星人を愛すること

遊んでいますかエイリアン今夜? Isolation が解放されたので、私がブラッシュアップしたことについて話したいと思います私のレビューでは。それは重要なことですが、自分の精神的な荷物を開梱する前に、誰もが自分自身の最初の出会いを経験できるように小さな窓を残しておきたかったので、私はこれにこだわる必要性を感じませんでした。以前、私はセヴァストポリ、その舞台、そしてリドリー・スコット監督の映画の文体やテーマの珍味の翻案について多くのことを書いてきましたが、今回はゼノモーフについて話す時間です。

私は早い段階で、この放送局とその企業の災難にレビューの焦点を当てることに決めた。ゼノモーフは寄生的な始まりを持ち、完全に成長しても体内で毒のように機能し、血管の動脈を駆け回り、重要なコンポーネントを殺します。家がそこに取り憑く幽霊の不可欠な側面であるのと同じように、文脈が生き物を作ります。

それが、シーグソンとセヴァストポリの研究が重要な理由であり、そしてなぜ - 私にとって大きな衝撃と驚きに - セヴァストポリのない孤立よりもゼノモーフのない孤立の方がはるかに容易に想像できると感じているのです。しかし、それらのどちらかを想像するのではなく、何か素晴らしいもの、私がこれまで見る希望を失っていたもの、つまり中心のモンスターを再び恐ろしく神秘的なものにするエイリアンのゲームを見てみましょう。

ポップ カルチャーの人気部分は、その大部分を占める恐ろしい生き物や動物たちに悪影響を及ぼしています。フレディ・クルーガーは、最初のエルム街の映画のような不気味で文字通り悪夢のような迫力ではなく、縞模様の袖に特にグロテスクで暴力的なトリックのセットがあるにもかかわらず、いたずら者として見るのは簡単です。彼は最近、初登場時ほど不穏なキャラクターであるジェイソン・ボーヒーズと口論したり冗談を言ったりする姿が見られそうだ。 「100人のマニアのろくでなし息子」は、恐ろしく動揺し、(願わくば)映画化不可能な出生を持っているが、トリック・オア・トリートの子供にふさわしい服装であり、未確認動物学者の証拠写真コレクションと同じくらい露出オーバーである。

私たちはスクリーンの幻想的なちらつきと試写室の暗闇からモンスターを取り出し、その牙を取り除きます。 Travis Falligant の Scooby Doo マッシュアップでは、そのプロセスを利用しながら、キャラクターをハンナ・バーベラのアート スタイルにうまく変換する方法も示しています。こちらですフレディ。こちらですジェイソン。こちらですまったく別の何か

Creative Assembly のエイリアンは、オリジナルの映画に登場する生き物をベースにしています。時々、特にロッカーを引き裂くシーンでは、衣装を着た男性がどのようにしてそれを描写することができたのかが簡単にわかります。唯一の大きな譲歩は、開発者が私に語ったときのことです。セガに行ってきました初めてゲームをプレイするときは、足の形をします。うずくまってかなりの時間を過ごすことになるテーブルや机の下から見ると、エイリアンの元の脚は、前後に足を引きずっている男性のように見えました。アクション玩具を手にイライラするティーンエイジャーのように、関節を後ろにクリックします。全体のセットアップをより細分化し、ひょろ長い、そしてその効果ははるかに奇妙です。

ただし、エイリアンが奇妙であるだけでは十分ではありません。アンストッパブルに近いという期待もあります。完璧なハンターであり、手元の武器に対して無敵であり、解読不可能な行動をします。そのようなものを作成するにはどうすればよいでしょうか?

エイリアンをベースにしたゲームは、見込み客にとってそれほどすぐに挑戦的なものではありません。この複数形化は、異種死体が高く積み重なる可能性があり、適切な種類の銃から数発撃たれるだけで、エイリアンを不器用に扱われた昆虫のようにばらばらにするのに十分であることを認めています。宇宙のエイリアン (およびプレデター) の部分をカバーする一連のライセンス ゲームがあっただけでなく、スキンを変更するだけで世界に簡単に適合できるライセンスのないゲームがたくさんありました。海兵隊員がいて、エイリアンが壁から流れ出ている場合、ペンキの飛沫でエイリアン ゲームをプレイしていると勘違いしてしまう可能性があります。 1994 年にはかなり説得力のある Doom MOD がありました。

アイソレーションのエイリアンは他のエイリアン全員ではありません。それは止められない力であり、ゲームの優れたバランス調整機能の 1 つは、それがこれまで直面する最大の脅威として信頼できる状態を維持しながら、進歩を可能にすることです。この生き物の行動に対する反応は常に意見の分かれるところだった -IGNのレビューその予測不可能性は「アイソレーションの最大の強みであると同時に、最も壊滅的な弱点でもある」(リンク先の一部ネタバレ)と考えており、それは異常に懲罰的な敵である。その酸性の血について心配する必要はありません。適切な言葉を屠るのに、血は流れないし、殺すこともできないからです。心配しなければならないのは、歯、爪、尻尾、そして口の中のピストンで動く口です。それがあなたに触れたら、あなたは良いか死んでいるかのように、それがそうあるべきです。ここには QTE の「エイリアンと格闘する」シーケンスはありません。

したがって、その致命的な接触を避ける手段を持っていることが重要です。気を散らすためのツールと、回避と身を縮めることを可能にするレベルデザイン。これらは両方とも整っていますが、エイリアンが説得力のある行動をとらなければ、それらは価値がありません。期待されていたかもしれませんが、ステーションを横切ってしつこいアクターではなく、レーシング ゲームの輪ゴムのようにプレイヤーの一般的な位置に取り付けられます。あなたを狙っているなら、ずっと近くにいるでしょう。また、目に見えずに動き回ったり、私が知っている限りの場所から場所へテレポートしたりして、緊張感を高め続けます。

以前にも例があるため、この行動は信頼できます。これはモンスターの手口の一部です。通気口やその他の隠された通路を通って移動する以前の習性により、クリエイティブ・アセンブリーは、その通過を示すカタカタと不気味な轟音、そしてもちろん動作検出器の恐ろしい鳴き声を響かせながら、舞台裏でそれを場所から場所へと移動させることができます。この装置は、この映画のもう 1 つの幸運な側面であり、ゲームのデザインに完全に適しています。これは、アマンダ リプリーがこれまでに手に入れた中で最も便利な防御ツールであり、クリーチャーが信じられないほど速く移動し、ラインを突破すると特定のルールを破ることができます。視力。緑色のブリップを見ていると、時々それが壁を突き抜けて、私に向かって一直線に動いているように見えます - もしかしたら、それは換気口の中にあるかも知れません、床の下にあるかも知れません、多分、それがどのようにして何をするのか私には決して分からないかもしれませんそうです。

不思議な動きをします。いつか、私はそれがどのように機能するかを正確に知りたいと思っています。そしておそらく、プロセスの特定の側面がどれほど洗練されているか、そして他の側面がどのように混在しているかに驚かれるでしょう。行動を注意深く観察すると、煙と鏡が見えます。フィルムを注意深く観察すると、ラバースーツを着た男性が見えます。だからこそ背景が重要であり、それが運命の場所の暗く荒れ果てた片隅の中で、ギーガーの怪物がその一般的なイメージから後退し、再び恐怖の対象となる理由である。 『Isolation』は、ゼノモーフを戦争や露出過多から取り戻した最初のゲームというだけではなく、35年前に世界に紹介された孤独で邪悪で知られざる存在としての役割を取り戻した最初のメディアでもある。

エイリアン: アイソレーション今すぐ利用可能、そのまま私たちのレビュー

1) ギーガーとエイリアンのモデルの画像、英国映画協会より撮影 (https://www.bfi.org.uk/sites/bfi.org.uk/files/styles/full/public/image/alien-1979-010) -hr-giger-and-model-00m-ymj.jpg?)itok=rbKEvfz8