救済策アラン ウェイク 2CEOのテロ・ヴィルタラ氏は、現在「開発費とマーケティング費のほとんどを回収している」と2024年1月から9月までの事業レビューで発表した。アラン・ウェイクゲーム - 少なくとも、適度に奇妙で、かなりまともな大ヒット シングルプレイヤー ホラー ゲーム - 私はこのニュースを嬉しく思いますが、Remedy の異界の森の寓話 (2023 年 10 月に発売) がまだ損益分岐点に達していないことに少し心配しています。
のレビュー報告期間は、Alan Wake 2 のレイク ハウス拡張版とゲームのフィジカル デラックス エディションのリリース前であることに注意してください。言い換えれば、今日のデータが収集されて以来、これらのリリースが Alan Wake 2 の差を補うのに役立っている可能性があります。
Remedy の全体的な財務状況は正しい方向、つまり上向きに向かっているようです。 2024年7月から9月までの全体の収益は前年同期比129%増の1,790万ユーロとなり、営業利益は240万ユーロとなった。
Remedy は業績を強化するために一定の措置を講じています。 Control 2 の開発の半分は、Control および Alan Wake フランチャイズを映画とテレビに拡大する権利と引き換えに、Annapurna によって資金提供されています。同社は最近、テンセントと1500万ユーロの転換社債契約を締結した。彼らは、次回の財務報告までに数値がさらに改善されると予想しています。
このレポートには、Remedy の開発中のプロジェクトに関するいくつかの最新情報も含まれています。最近公開された 3 人用 Control スピンオフ シューターFBC: 防火帯「中価格帯」のゲームとなり、「プレイテストのフィードバックに基づいて、コアループを反復し、プレイヤーをよりわかりやすくするためのUI(ユーザーインターフェース)をより多く実装することに重点を置き、フル稼働中」だ。のマックス・ペインロックスターと開発中のリメイク版1と2は「フルプロダクションで着実に進んでいる」という。
そして、コントロール2、プロットの方向は次のとおりです。アラン ウェイク 2 のレイク ハウス DLC が示唆。 「Control 2は生産準備段階で順調に進んでおり、2025年中に本格的な生産を開始する予定です」とVirtala氏は付け加えた。 「ゲームの重要な機能の多くは、本番環境のリスクを軽減するために実装されており、完全な本番環境に備えてワークフローとパイプラインがテストされています。」
オリジナルの Control は Remedy にとって商業的に成功したようで、2024 年 2 月の時点で 400 万台が販売されました。同月、Remedy将来の Control ゲームを自己出版する権利を購入しましたオリジナルのゲームのパブリッシャー 505 Games から。最新の財務レビューで、Virtalaは投資家に対し、RemedyのControlプロジェクトは、パブリッシャーが出資していないため、最初はRemedyの利益が少ないが、取り分を得るパブリッシャーがいないため、リリース後にはより多くの利益を得ることができるという注意喚起を行っている。
金融界の大物としての私の的外れな質問は次のとおりです: 1) アラン ウェイク 2 のコマーシャル上映は Remedy の期待に沿ったものですか、2) そうでない場合、風変わりな幽霊の開発を正当化するために彼らはどのような措置を講じていますか-a-こんな喧嘩するの?