Fight The Future: AI War II Is Now On Kickstarter

アーセンは持っていますキックスターターを立ち上げた2009 年の優れた戦略ゲームの続編としてAI 戦争: 艦隊司令部[公式サイト]。 Kickstarter ページには 159 ページの設計文書が含まれているため、詳細を詳しく知りたい場合は、この続編で何が変更または改善される可能性があるかについて非常に良いアイデアを得ることができます。Arcen は 30 万ドル弱で販売しています。 。キャンペーン期間が 1 日終了した時点で、目標への道のりは 10% 以上進んでいます。

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このビデオを見た人なら、まさにこの Web サイトが AI War を史上最高の戦略ゲームの 1 つと名付けていることを聞いたことがあるでしょう。それは本当です!私があの記事を書きました。私が AI War をとても愛する理由は、ピッチ ビデオで非常によく説明されています。これは、人間のプレイヤーに 1 つのルールを設定し、AI に別のルールを設定するゲームであり、そうすることで独特のやりがいがあるだけでなく、区別するのが魅力的です。

大きな変更点は、使いやすさ、読みやすさ、派閥に関するものです。

「AI ウォー 2 の最大かつ最もエキサイティングな新機能は、AI ウォー クラシックの第 1 弾と第 3 弾の拡張版のエイリアンに基づいた、プレイヤーの派閥を選択できることです。どちらの新参者も、人類やお互いを区別するユニークなユニットとスキル、そしてユニークな関係を持っています。 AIを含む銀河内の他の勢力と。

「AI War 2 は、最初のゲームの最大の欠陥である使いやすさを修正する機会です。クラシックには 5 年以上の労力が費やされており、それが証明されています。このゲームには非常に多くのメカニズムがあり、ベテラン プレイヤーでさえツールチップの解析にゲーム時間を費やしています。」サブ画面は密集しており、プレゼンテーションに関しては不十分です。AI War Classic はよく言えば実用的ですが、悪く言えば乱雑です。

「AI War 2 のメカニズムを整理することは、私たちとコミュニティとの共同プロジェクトであり、統合するにはあまりにも類似したメカニズムと、排除の機が熟したタイムシンクを特定することに協力してくれました。」

私は何年も続編を望んでいましたが、オリジナルがこれほどよく維持され、拡張されていなかったら、おそらくもっと続編を望んでいたでしょう。しかし、Kickstarter の立ち上げは私を少し悲しくさせました。ゲーム自体のせいではなく、数週間前に Arcen の創設者 Chris Park と話をし、素晴らしい時間を過ごしたからです。私はその会話をより広い世界と共有したいと思っていましたが、聞き返そうとしたときにコンピューターが壊れた音声ファイルを私の顔に吐き出しました。

について話しました緊急解放ラプターの場合の Steam からのリリースと削除が会話のきっかけとなり、Arcen のゲームに貫かれるデザイン哲学について話しました。

ということになったときAI戦争II、遅かれ早かれキックスターターに登場する可能性が高いことはわかっていたので、残りのキャリアで特定のタイプのゲームに取り組むことを躊躇していることについてパークに尋ねました。 「AI 戦争を作ってすぐに続編の開発に取り掛かると、「AI 戦争担当者」になる危険がある」と同氏は推論しました。彼は実験的なデザイナーであり、ジャンル間のギャップに興味があり、それはスタジオの他のリリースのいくつかで明らかです。バイオニック会費ロボットのローグライクゲームかパズルゲームか何か、そして Shattered Haven とは一体何ですか?

スカイウォードコラプス私の考えでは、これは典型的な Arcen ゲームです。私はそれが満たされないという期待を持ってそれに取り組みました - 少なくとも少しは次のようなものを期待していました人口が多い、そしてそれはまったく現実ではありません - そしてイライラしたままになりました。数か月後に再訪したら、すっかり気に入ってしまいました。 Park のデザインの大部分は、定義されたジャンルに多かれ少なかれきちんと適合するゲームに慣れているプレイヤーに水平思考を必要とします。

AI戦争も同様です。これは非常に奇妙なコンセプトです - 義務付けられているルールに従うふりさえしない AI を相手にリアルタイム ストラテジー ゲームをプレイする - しかし、そのデザインは私にとって常に完全に理にかなっていました。おそらくそれは、戦略ゲームを長年プレイしてきた私が、AI の敵はいつも独自のルールに従ってプレイするか、少なくとも数枚の余分なカードを用意していました。現実を明確にし、極限まで押し上げることでその現実に疑問を投げかけたゲームは、合理的でエキサイティングに思えました。

そして、それこそがアーセンの最高の仕事だと私は思う。彼らは、私たちがジャンルに関して抱く思い込みに対する疑問を探り、答えを見つけようとします。これらの答えは、私が望んでいるほど必ずしも興味深く面白いものではありませんが、AI War は素晴らしかった (そして今も) です。スクロールしていきます設計書正確に何が期待できるかは、今日の後で確認します。