プレイしたことがあるならオクセンフリーあなたはおそらく、何が期待できるかについてはすでに少し知っているでしょうアフターパーティー: オプションの吹き出しがキャラクターの頭上に表示される、歩きながら話すスマートなアドベンチャー ゲーム。ゲームが進むにつれて関係が複雑になっていくキャラクター間の自然主義的な会話。いくつかの奇妙な超自然的なもの。
アフターパーティー『Night School Studio』はこれらすべてのことを行っていますが、『Night School Studio』の 2 番目の作品は、より強力でパンチのあるものに感じられます。地獄が舞台であるため、全員が失礼な言葉をよく言うからというだけではありません。
二重の主人公であり親友であるマイロとローラは、ほぼ同時に亡くなりました。プレイヤーの操作は全体を通して 2 つの間で切り替わり、私たちが彼らに会ったとき、彼らは死後の世界の最も望ましくない場所でちょうど喧嘩をしました。最もホットな地下鉄駅。ミートボールの中で一番辛い。大きなりんご。しかし、実際には、勤務時間は守られていることが判明しました。そして、ちょうど時計が午後 6 時になったときにマイロとローラが現れたため、小便用トレッドミルと目玉スクープはその夜すべて停止され、全員がパブに行ってしまったのです。
ご存知のとおり、地獄は私たち人間にとって永遠の天罰かもしれませんが、悪魔にとっては仕事であり、休憩を取らないとRSIを引き起こす可能性のある仕事です。しかし、よく言われるように、よく働き、よく遊びましょう。そのため、拷問がその日中止されると、人間も悪魔も同様に消耗してしまいます。 Night School Studio のバージョンの damnation は、50% 拷問と 50% 怒りです。それはかなり適切に思えます。
これらすべては、マイロとローラが脱出を成功させるために数時間の猶予があることを意味します。彼らは、地獄には古典的な「コンテストで私に勝つ」という抜け穴があり、飲酒ゲームでサタンに勝つことができれば、その抜け穴をすり抜けて地上での生活に戻れると知らされる。
実際には、これには、地獄のさまざまな部分を歩き回り、雑用や人々への好意を果たし、最初にルシファーのホームパーティーのチケットを入手し、次にルシファーと酒を飲むために彼の兄弟の承認の印を得ることが含まれます。なかなかの旅行ですね。ヨーロッパ人がアメリカを訪れ、食べ物の量の多さに驚くのと同じように、地獄ではすべてがもっと。色彩は強烈で、いたるところに明るい照明とバーがあり、大音量ではないにしても、常にどこかから低音の音が遠くから聞こえてきます。 『オクセンフリー』とは異なり、探索するエリアは横から見ると奥行きがあります。何度か、前景の湿った岩から光る光を捉え、特定の角度から見る地獄の美しさに衝撃を受けました。訪れてみたい素敵な場所、などなど。
地獄の家々を巡る途中で、小さな会話の選択肢やミニゲームに参加することになります。後者は、シンプルだがきれいに行われており、楽しいものである(たとえば、サイモン・セッツのダンスオフや、狙いを定めて撃つビアポンなど)。しかし、前者は、通常の二者択一の対話の決定をわずかに超えたものである。お酒のせいかな。地獄のアルコールはより強力で、即効性があり、興味深い副作用があるため、話す前に少し飲むと、通常は追加のオプションが得られます。
スポーツ ダイビング、ダンス クラブ、ハード ロックの模造品など、訪れる各バーには、4 つのオプションからなる異なるメニューがあります。 2 つは通常、液体の勇気であり、あなたが言おうと思っていることはすべて間違いなく良いアイデアであると説得するだけですが、他の 2 つはより気まぐれな結果をもたらします。海賊みたいな喋り方とか。あるいは、ローラが「ウエディングベルを聞くことができる」という、あなたを絶望的なロマンティックに変えるものもあります。誰かがマイロに話しかけたとき。私は何人かの非常に真面目な悪魔のような弁護士と話し合い、私を機知に富んだボードビリアンに変えてくれる飲み物を飲むことに決めたので、私は彼らの質問に「言ってください、それは冗談を思い出させます!」と叫び続けました。 「さあ聞いてください、見てください!」コメディのアクセント。
私は、飲み物が会話の結果を実際に変えるとは思わない -- たとえば、悪魔の女性に元恋人を忘れさせるには、会話の選択肢で彼女を説得するのではなく、ジュークボックスで適切な曲を再生する必要がある --しかし、話している相手とは少し異なる反応を促します。そして、ご存知のとおり、彼らは面白いです。
実際、Afterparty は全体として驚くほど面白いです。鼻から強く息を吐くだけでなく、実際に大声で笑うこともありました。ユーモアの多くは、伝統的な拷問バージョンの地獄と、それが悪魔の仕事であるという日常性を対比させることから生まれています。新しく到着した人間の一人は、「天気がよければ」子供たちに頭をつなぎ玉として使われる刑を宣告される。次に、これを宣言した悪魔は、妻がより良い駐車スペースを確保する前に家に帰りたいので、全員に先に進むように頼みます。
Afterparty には非常に明確なコンセプトがあり、詳細が強化される前に最初から確立されているため、すべてが機能します。悪魔は光る目と口を持っていますが、人間はジェイミー・ヒューレットのタンタンの背景キャラクターのように見えるギャングの浮浪者です。カクテルには奇妙な成分リストがあり、バーにはすべて異なる音楽が流れ、そして地獄には Bicker と呼ばれるバージョンの Twitter があります。
同時に、浅瀬に足を踏み入れることもあります。 Bicker 自体は、簡単に実現できるジョークであり、ゲームの最も面白くない部分の典型です。何らかの理由で、リフトを使用するたびにキャラクターが停止し、リロードが強制されるバグが発生し続けました。会話にも頻繁にバグがあり、文字が行の途中で切れて次の行にスキップすることがありました。そして、アフターパーティーは自然主義的な会話を書くというナイトスクールの評判を支持していますが、この用語がケビン・スミスの映画に当てはまるのと同じように「自然主義的」です。地獄にいるほとんどの人は機知に富み、自分をしっかり持っていて、この上なく自信に満ちています。社交不安症として特徴付けられるマイロでさえ、何人かの再参加者を解雇します。
マイロとローラの友情はあまりに共依存であり、一緒に天罰を宣告されるほどですが、最初はコイ・ダオとジャニナ・ガヴァンカールの優れた声の演技のおかげで好感が持てました。しかし、時間が経つにつれて、それらは隠された深みを発展させます。ローラの脆い自信と、実際には快適ではない自分になりたいマイロの願望が、地獄で過ごす 6 時間ほどの物語の中で、主に奇妙なカリスマ性を持つ個人的な悪魔であるシスター メアリー ワームホーンとのサイドバーで描かれます。彼らの個人的および対人的葛藤は、複雑な家族背景と混ざり合って、苦痛を伴う必然性を伴って展開しますが、それでも最終的には、20代の実存的不安をかなり共感できるポートレートとして提示することになります。
しかし、主要キャスト全員が素晴らしい仕事をしている一方で、おそらくデイブ・フェノイ演じるサタンがこの番組の(朝の)スターだろう。彼は「おい、このサタンの男はかなりクールな男だ!」から始まります。あなたよりはるかに大きな男の静かでフレンドリーな脅しに、パーティーはまだ終わっていないと主張します。マイロとローラに対する彼のスピーチでも、いくつかの時点で聴衆に向けて語りかけていますが、そのときの彼の絶対的な自信と銀河の知識のオーラにより、サタンが実際に存在して私に話しかけているのではないかという一瞬の不安を私に与えました。ゲームを通して。
これは、私が予期していなかった展開を伴うゲームの実際の結末とは好対照となっていますが、多くの人がそうなるとは思えません。 「食料品店の急行レーンを繰り返し悪用した」と永遠の拷問を受ける可能性がある世界において、これはふさわしいフィナーレだ。それが現実になったら、神様、私もオフの時間はずっとお酒を飲んで過ごすでしょう。この地獄はアフターパーティーだ。なぜなら、午前3時の絶望の状態でみんながたどたどしく歩いているからだ。大丈夫なふりをして夜を始めたのに、今では自分がこれまでに犯した悪いことすべてに悩まされているのだ。ただし、これは永遠であり、あなたが乗り越えようとしている別れは天国との別れでした。