8 年を経て、ハック アンド スラッシュ プレイヤーがついに秘密の部屋のパズルを解きました

ハックアンドスラッシュ実際の Lua スクリプトをゲーム内で編集できるようにすることで、パズル プログラミングのサブジャンルを他のほとんどの同業他社よりもさらに進化させました。そうすることで、リンクのようなキャラクターの移動速度を上げたり、敵の行動を変えたり、解くのに 8 年かかったパズルの場合は、秘密の部屋を発見したりすることができます。

2014 年に Hack 'n' Slash がリリースされてから間もなく、プレイヤーはそのスクリプトの中に SecretRoom.lua と呼ばれる特定のファイルを見つけました。この特定のファイルは暗号化されており、復号キーでのみロックを解除でき、誰も解読できませんでした。

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その答えは今週、グレン「ネットリックス」アンダーソンによって発見されました。パズルのデザイナー、ブランドン・ディロンが提供した小さなヒント。ビデオゲーム業界のプログラマーでもあるアンダーソン氏は、解決策を見つけた後、こう言いました。とツイートしました, 「この体験に参加できて本当に良かったです。ハックアンドスラッシュを実現させた信じられないほど才能のあるチームは、プログラマーおよびゲーム開発者として私にインスピレーションを与えてくれました。」

パズルを解くことで、アンダーソンは2021 年に別のプレイヤーによってパズルに 100 ドルの賞金がかけられる

解決策や秘密の部屋の内容をネタバレすることは避けてきましたが、ゲーム業界でも働いていたソフトウェアアナリストであるギョーム・フォルタン=デビガレ氏は次のように述べています。自分でやりたい場合は、解決策が分解されています。秘密の部屋に入るとそこには「ゲームの勝利状態をトリガーする前に、ブランドン ディロンからプレイヤーに向けた特別なメッセージ。通常、ゲームの他の場所では表示されないグラフィックを使用して、ブランドンはゲームのバックストーリー、欠落している第 1 幕、およびゲームを可能にした人々についての追加の洞察を説明します。 。」

リリースから何年も経ってもコミュニティがまだゲームの新しいことを探索し発見しているときは、特に Hack 'n' Slash の場合のように、ゲームが比較的知られていないときはいつも楽しいです。ただし、プログラミングに関するこのやや困難なパズル ゲームが、非常に多くのプロのプログラマーにとって魅力的であることは驚くべきことではありません。