モニターを震撼させるスクリーンシェイクを10年間続けた後、VlambeerのGun Godzはその扉を閉めようとしている。のクリエイター核の玉座、ルフトラウザース、スーパークレートボックスそして今日、さらに多くの楽しく歯ごたえのあるシューティングゲームが、Vlambeer の時間切れを発表しました。 Rami Ismail と JW Nijman はゲームを永久にやめるわけではありませんが、急いで描いた炎のクマの旗のもとにゲームをリリースすることはなくなります。ウルトラバグズ、 もちろん。
二人は本日、頻繁に休止状態にあるVlambeerのTwitterアカウントを通じてこのニュースを伝えた。スタジオの 10 周年を機に、彼らは仕事を縮小し、それぞれの道を歩むことにしました。
今日は Vlambeer の 10 周年を迎えますが、これは私たちが想像していたよりもはるかに長いものです。私たちは素晴らしい成績を収め、素晴らしいゲームを作り、素晴らしい人々と協力してきましたが、新しいことを始める時が来ました。そこで、Vlambeer の終了をお知らせいたします。pic.twitter.com/jZ4dMGxNV2
— Vlambeer (@Vlambeer)2020年9月1日
オランダのインディーズ界の寵児たちの動向を追い続けている人にとって、これはおそらくショックではないだろう。終わってから核の玉座15 年に遡ると、Ismail と JW は主に独自のプロジェクトを推進してきました。前者はゲーム開発コミュニティを擁護するために世界中を飛び回り、後者は仲間たちと協力して次のようなゲームを開発しました。分そして今後のディスクルーム。
「Nuclear Throneの後、ヴランビールが証明すべきことはすべて証明できたような気がした」とイスマイル氏は語った。私の街今週、「そして、このような大変なプロジェクトを終えて十分な休憩をとった後、私たちはお互いに別々の前進する道を見つけたことに気づきました。」
彼らは終わるまで十分長く留まるだろうがウルトラバグズ-2018 年に発表された懐かしのアーケード パズル シューター- ペアは主にそれぞれの道に沿って進んでいくでしょう。イスマイル氏は、時間をかけて小規模な個人プロジェクトに取り組みながら、「業界へのアクセスが限られている世界中の小規模な独立系開発者」の促進を継続する予定だ。一方、ナイジマン氏はKotakuに対し、小規模で持続可能なゲームで成功を収めるために努力し続けるつもりだと語った。
「私は、小規模なチームと持続的に良いゲームを作り、楽しい生活を送る方法を見つけることに今でも非常に興味を持っています。スタジオのレーベルの下ではなく、個人として。それはうまくいきました。分、 そしてディスクルームがもうすぐ発売されるので、将来的にはもっとできるようになりたいと思っています!」
残念ではありますが、衝撃的なことではありません。 Vlambeer は、過去 10 年にわたってインディー シーンで驚異的な勢力を誇っており、幸運にも自分たちの思いどおりに物事を終わらせることができました。それに、スタジオが閉鎖されたからといって、私が長年にわたって『スローン』の日刊紙に注ぎ込んできた(率直に言って不健康な)何百時間もの時間を奪われるわけにはいきません。余談ですが、Vlambeer のゲームはすべてSteam よりも大幅に割引されている- 友人からのゲームと一緒にダウンウェル、タルシス、 そしてトーメンター×パニッシャー。