MicrosoftがPreyとEvil Withinの開発者を閉鎖した数日後、Activisionが「ナラティブAAAフランチャイズ」に取り組む新しいスタジオを発表

ラスト オブ アス、ウィッチャー、ファー クライの卒業生で構成される Elsewhere Entertainment チーム

画像クレジット:アクティビジョン

マイクロソフトから約1週間後多くの愛すべきスタジオを閉鎖した優れたシングルプレイヤーのストーリー主導型ゲームを作成した実績があり、Activision の新たに所有された部門新しいスタジオを公開しました。ストーリー主導のトリプル A ゲームの新しいシリーズに取り組んでいます。

Elsewhere Entertainment の発表は、Arkane Austin、Tango Gameworks、Alpha Dog Games の突然の衝撃的な閉鎖から数日後に行われます。獲物内なる悪東京:ゴーストワイヤーハイファイラッシュなどなど。

マルチプレイヤーの不発を除いてレッドフォール、Arkane や Tango などはおそらく、物語を中心に構築された独創的で人気のシングルプレイヤー タイトルに特化していることで知られていたため、まさにそれをやっている新しいスタジオの出現は、ややもどかしいタイミングでした。

もちろん、Activision と Microsoft は、現在では数十億ドル規模の巨大企業に統合されているにもかかわらず、予算を含む多くの点で別々に運営されているということは注目に値します。そのため、新しい Activision スタジオの立ち上げは、いくつかのスタジオを閉鎖するという Microsoft の決定と直接結びついてはいません。他の開発者。 (他の企業は明らかに Activision のリソースを活用し、そのツールをプロジェクトに使用する予定です。)

それに加えて、ポーランドのチームはノーティードッグの経験を持つ開発者で構成されています。ラスト・オブ・アスそしてアンチャーテッドCDプロジェクトレッドのウィッチャーそしてサイバーパンク 2077、およびユービーアイソフトの部門そして程遠いだったどうやら少し前にまとめられたようです、今結成したてというよりも。

これらの特別なクレジットを考えると、Elsewhere がこれらの大ヒットシングルプレイヤー タイトルと並ぶオリジナルの「物語ベースでジャンルを定義する AAA フランチャイズ」に取り組んでいることを知っても驚くべきことではないかもしれません。

「チームの根底にある使命は、誰もが創造的に探索し、協力して、ゲームを超えて共鳴する不朽の伝統を持つフランチャイズを作り上げることを奨励するものです」と Activision は付け加えました。発表

「不朽の遺産」と「ゲームを超えて響く」というのは、「大金を稼いで、『ラスト・オブ・アス』や『ウィッチャー』のような高級テレビ番組にされる」という意味だとしか思えません。最終的にどうなるにせよ、Elsewhere がデビュー プロジェクトに向けて人員を増やし続ける間、少なくともしばらくは遅れることになるでしょう。