昨日、米国司法省は、民事訴訟を起こしたActivision Blizzardに対して、パブリッシャーの競争平衡税がeスポーツプレーヤーの賃金に上限を設け、罰則を課していると非難した。オーバーウォッチそしてコール・オブ・デューティサラリーキャップを超えた場合はリーグチーム。
他のスポーツリーグと同じように、オーバーウォッチCOD チームは、最高のプレーヤーを引き付け、維持するためにより高い報酬を提供することで競争力を維持しました。司法省は、ActiBlizzの規則には「選手報酬を抑制することで選手の競争を実質的に緩和する効果があった…選手報酬の総額がActivisionが毎年設定する基準を超えた場合、チームには罰金が科せられた」と述べた。訴訟では、競技リーグがスポンサー収入、YouTubeとのストリーミング契約、ESPNやABCなどの子会社でOWリーグを放送するディズニーとの契約を通じて、アクティビジョンに「何億ドルもの利益をもたらした」と指摘している。
伝統的なスポーツリーグにも同様のルールが設けられています。また、これらの給与上限について交渉する選手組合もある。司法省がここで一線を引いているのは、「プロのeスポーツプレイヤーは、すべての労働者と同様に、そのサービスのために競争の恩恵を受ける権利がある」からだ。
司法省は訴訟と並行して、今後パブリッシャーが選手の賃金に上限を設けたり、給与に基づいてチームにペナルティを課したりする同様の規則を課すことを禁止する和解案を提案した。
への声明でゲーム業界.biz, ActiBlizzardは、自分たちの税金は合法だったと主張しているが、面白いことに、彼らは訴訟を弁護せずに和解することを決定している:「我々は競争平衡税は合法であり、不利益はなかったと常に信じてきましたし、今でも信じています」選手の年俸に影響を与えるだろう。」同社は、この税金は実際には徴収されておらず、2021年に規則から外されたと述べた(司法省が最初に調査を開始した)。 ActiBlizzardは続けて、「主要スポーツリーグ全体で最も制限の少ない選手の移動補償システムを継続している」と述べた。
Activision Blizzard の最近の歴史は、特に労働組合に好意的ではありません。つまり、同社は 2 件の不当労働罪に問われています。労働組合潰し、労働条件をめぐる議論を抑制する。おそらく出版社は、次のような理由で訴訟を迅速に解決したのでしょう。可能性がますます高まっているマイクロソフトによる買収。
Activision Blizzard は現在、多くの話題の対象となっています。法的措置、労働争議との疑惑職場のハラスメント。 Rock Paper Shotgun では、読者の関心のあるテーマを取り上げるという取り組みの一環として、Activision Blizzard ゲームについても取り上げるだけでなく、これらの問題についても引き続き記事を書いていきます。最新ニュースは常に当社の下で見つけることができますアクティビジョンブリザードタグ。