Lost Worlds: 私が放棄した保存済みゲーム

これらは私の個人的なエドウィン・ドルードです。何らかの理由で書き終えることができず、中断されたままになっている物語。重量物運搬車のように、ゆっくりと走りながらさりげなくビープ音を鳴らし、人間関係から抜け出す誰かのように、収録されているゲームたちにこう言いたい。「それはあなたではない、私だ。」

週末に妹と話したことがきっかけでこれを書くことにしました。彼女は新しい PC を購入したところ、シムズ 2 の近所への移行が完了したと私に言いました。 11 年前にこのゲームが発売されて以来、彼女は同じ家族と一緒にプレイしています。

彼女が最終的にそれを置き去りにするとき、私は保存ファイルが永遠に存在することを願っていますが、いつか私たちがお互いに古くなってこの世に長くいないときにそれを再訪するという考えはあまりにも悲しすぎて考えることができません。そして、とにかく、今から数十年後にコンピューターに採用されているものと互換性がある可能性はどのくらいでしょうか?スリム。携帯電話でも再生できるかもしれませんが、それも私の目です。

ゲーム: シヴィライゼーション IV
プレイをやめたとき:誰かが私に宣戦布告したらすぐに。
放棄の理由:戦争には非常に細かい管理が必要です。

私は Civ IV を約 1,400 万ゲーム開始し、そのうちの 6 つを終了しました。私が築いた文明の大部分は平和的な創造物であり、私は軍隊を忙しい仕事と考える傾向があります。科学と文化は、入植地と同様に私の選択に基づいていますが、戦争が始まるとすぐに、私は同じように古い構築の列を作り、軍隊を最も近いまたは最も弱い敵都市に向けます。少なくともそう感じます。

ゲーム: ファイナルファンタジーVII
プレイをやめたとき:ジュノン水中炉
放棄の理由:「研磨」の意味が分かりました。

アーマーを携行します。ファイナルファンタジー VII をやめさせたボスの名前を調べなければなりませんでした。初めてこのゲームをプレイして以来、もうクリアしてしまいましたが、二度とこのゲームをプレイすることはないと思いました。間もなくリメイクされるクラウドの気の抜けた冒険が、私の最初の JRPG 体験であり、最初の 1 時間は、いつストーリーが終わり、RPG 部分が始まるのかと考えて過ごしました。非常に長い導入シーケンスをプレイしていて、すぐに少し自由に探索できるようになるだろうと思っていました。

数週間後、私は水中原子炉に到着しましたが、私のパーティーではキャリー アーマーに勝つことができないことがわかりました。キャリー アーマーは 2 人のキャラクターを無力化し、残りのメンバーは一人で戦うことになります。勝てる可能性は十分にありましたが、失敗を繰り返したので、ゲームの早い段階でレベルアップにもっと時間を費やすべきだったと確信し、やめました。

ゲーム: クルセイダー キングス II
プレイをやめたとき:1240年頃。
放棄の理由:うちの息子は本当に最悪でした。

良い息子が一人いました。もしそうでなかったら、おそらく失望はすべてを飲み込むことにはならなかったでしょう。これは CKII の究極の試合であり、私がオールカマーと対戦し、生涯で伝説となった試合でした。現代のフランスの東端からイベリア半島の南端、そして南に滴り落ちてハンガリーに侵食を始めたスカンジナビアの脅威の国境に至るまで(ほぼ)すべての統治者として、私は世界で最も権力のある男だった。

私の後継者は統治するのにふさわしくなかった。彼はダンジョンに閉じ込められるのに適していた。私には理由が分からず、肉体的にも精神的にも壊れていました。おそらく、世界で最も権力のある男の息子であること自体がストレスになっているのでしょうか? - 彼は子犬のような敬意を払うことはできなかった。兄が感染症により死亡すると、彼は次期王位継承者となった。彼の父親は、この愚かな相続人が人生で目立った成果を何も上げずに31歳になったときに亡くなりました。

私は通常、CKIIの上昇よりも下落を楽しんでいますが、今回は私の努力が私を大いに消耗させました。私がこのゲームでいわば勝つためにプレーしたのはこれが唯一であり、私の帝国の終わりを見るのは耐えられませんでした。いつかまた行きます。

ゲーム:ウェイリン島の儀式
プレイをやめたとき:ゲーム開始地点から約10フィート。ほとんど。
放棄の理由:ゲームの最初の建物から出るためのドアを開けることができませんでした。

これは昨夜のことでした。書ききれないほどのゲームをたくさんプレイしています。最近のリリース、特に無名のホラー ゲームを掘り下げるのが私の趣味であり、時折ダイヤモンドの原石を発掘する方法でもあります。ウェイリン島の儀式はダイヤモンドではありません。ゲームを開始してから 2 分以内に 2 つの厄介なバグに遭遇しました。1 つ目は回転しながら移動できなくなり、2 つ目はドアを開けたり、物を拾ったりすることができなくなりました。後者のバグが発生しました小屋に入ったのですが、後ろでドアが閉まってしまい、そこから出ることができませんでした。

リロードは役に立ちませんでしたが、ドアをアクティブにしたりオブジェクトを拾ったりするためのボタンを除くすべてをマウスとキーボードで制御することで、なんとか進行することができました。ボタンは 360 パッドの正しいトリガーにマッピングされていました。私はしばらくそのようにしてプレイしていましたが、一度に 1 つの操作方法しか使用できませんでした。ジョイパッドのマッピングでは、左右のバンパーでキャラクターが振り向くことになるためです (もちろん、左にすると右に曲がり、右にすると左に曲がります)。右スティックの X 軸を使用すると、彼女は上下に見えます (左が上、右が下)。左スティックが唯一有効であり、前に押すとキャラクターが前に移動します。

ブライアンおじさんの顔を蹴ることはできたものの、次のシーンで飛び降りの恐怖で何度も死んでしまったため、最終的には辞めました。

ゲーム: アムネジア: ダーク・ディセント
プレイをやめたとき:刑務所レベル。
放棄の理由:怖すぎて部屋から出られませんでした。

暗い部屋に入り、ドアを閉め、木箱の後ろに隠れました。何かがドアを叩き始め、部屋に突入してきました。その後数日間、何度か一時停止、保存、リロードを繰り返しましたが、いつもそのものが私を認識する前に終了してしまいました。最終的には以前の保存に戻り、そこから続行しました。私は、そのキャラクターが木箱の後ろに家を作り、決して離れることを拒否したと思いたいです。

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