昨日、Steam Deck についてもう少し詳しく学びました。ゲイブ・ニューウェル氏の IGN とのチャット, しかし、議論されたのはそれだけではありませんでした。 IGNはまた、ニューウェル氏にどう思うか尋ねた。半減期: アリックスあれから 1 年が経ち、(ネタバレなしで) ゲームの結末について彼がどう感じたかを語ります。
以下のビデオの 23:45 あたりに、Half-Life: Alyx に関する引用があります。
「一年を通してとても気分がいいです」とニューウェルは言う。 「次に何をするかという点で、非常に役に立ったと思います。どうやって VR を前進させ続けるか、この分野にどんなチャンスがあるでしょうか。その意味では、これは大成功でした。」
販売実績についてニューウェル氏は言葉を濁し、「VR導入に関して我々が目にしたことはすべて、プラスの影響を与えた」とだけ述べた。
すると彼はすぐに会話を元の出来事に結び付けました。スチームデッキ、Valve Index の出荷によってチームが学んだことの観点から拡大しました。具体的には、サムスティックの重要性について良いフィードバックが得られましたが、より広範なメリットもありました。 「この自信を与えてくれたという点では、Deck のおかげで非常に役に立ちましたね?」とニューウェルは言った。 「これらの緊密に結合されたハードウェアとソフトウェアの設計を実行すると、実際に大きな利益が得られるという考え方です。『えっ、なぜそんなことをしたの? 他の人が作るのと同じハードウェアだ。』という結末にはならないでしょう。」あるいは、ゲーム開発者が「それは素晴らしいですが、機会空間とは何かについての私の考えにまったく影響を与えていません。」と言います。でも、確かに、私はAlyxとチームが行ったことすべて、そしてそれが私たちのビジネスに長期的に与える影響にとても満足しています。」
次にIGNは、『Half-Life: Alyx』の結末についてニューウェル氏の気持ちについて尋ねた。ニューウェルは非常に慎重に言葉を選び、多くの間違ったスタートを切ったが、最終的には次のように要約した。人生の半分。」
ネタバレはしませんが、『Half-Life: Alyx』のエンディングはちょっと大したものです。まだゲームをプレイしたことがなく、プレイする手段がある場合は、プレイすべきです。私はそれが大好きで、心の中でも同じように言いましたHalf-Life: Alyx レビューそしてで最高の VR ゲームのまとめ。これはまさに、Half-Life の大ファンとして私が望んでいた Half-Life ゲームであり、より多くの人がプレイできないのはただ残念です。