出版社Take-Twoは「クリエイティブチームのビジョン次第だ」としている。
ロックスターのオリジナルレッド・デッド・リデンプション隣にいるとかなり謙虚に見えるかもしれませんレッド・デッド・リデンプション 2 の素晴らしさの根幹、しかし、最良の理由ではありませんが、それは私の記憶の中で大きく残ります。オリジナルの Xbox 360/PS3 ゲームは大量のバグとともに発売され、中にはゲームが終了してしまうものもありました。ある特定のテクニカル グレムリンのコレクションにより、プロローグ中に私は農場に閉じ込められました。いくつかのカットシーンを座って見ていると、ニール・ゲイマンの『コラライン』の異世界を彷彿とさせる奇妙な時空の歪みの中心にいることに気づきました。農場から出ようとすると、シミュレーションはゆっくりと破綻し、奇妙な断片的なテレポートからなる動きが発生しました。
遠くのライダーが、自分の帽子を後ろに飛ばしながら峡谷をストップスタートしているのが見えました。私は地形を突き抜けて何もない空間に転がり落ちるまで、できるだけ長くその男を追った。まさにリンチ的なもの。レッド・デッド・リデンプション2バグや不具合もそれなりにありましたが、これほど魅力的なものはありませんでした。それでも、農場の向こうの世界が見られたらいいのにと思いました。それが、Take-Two Interactive と Rockstar が 8 月 17 日にリリースされる新しい Red Dead Redemption への移植を発表したとき、私の最初の考えでした。ただし、悲しいことに、この移植は現時点では PS4 と Switch のみのようですが、星が合えば PC 版もリリースされる可能性があります。
IGNのレベッカ・バレンタイン見通しについて尋ねられた今週の Take-Two Interactive CEO の Strauss Zelnick 氏との決算会見で PC ポートについて語った。彼はどちらとも認めなかったが、ロックスターの移植戦略全般について次のように述べた。
「それはクリエイティブチームがタイトルに対して持っているビジョンに依存しますが、強力なビジョンがない場合、タイトルで何かを行う場合、それを元の形で持ち込む可能性があり、私たちはそれを行いました、場合によってはリマスタリングやリメイクを行うこともあるので、それはタイトルとレーベルがそれについてどう感じているか、プラットフォーム、そして消費者にとっての機会が何であると私たちが考えるかによって決まります。」
これは「かもしれない」ということで書いておきます。
RDR 移植は別の理由で物議を醸しています。マルチプレイヤー機能がなく、価格は 50 ドルとかなり高額です。ゼルニック氏は決算会見で、これが「商業的に正確な価格」であると主張しましたが、元のゲームがまだ後方からプレイできることを考えると、少し高すぎるように思えます。 Xbox での互換性。
PC への移植に対する Rockstar のアプローチは、遅れていると言っても過言ではないと思います。 2018 年に遡ると、当時ビデオ好きだったマシュー キャッスル (平和の RPS) は、PC でレッド デッド リデンプション 2 が続かないことに非常に興味をそそられ、ビデオを作成しました。最高の西洋ゲーム代わりに遊ぶために。