待っていましたたくさんの扉のある家[公式サイト』が到着するキックスターターでしばらくの間。開発者の Pixel Trickery は 4,000 ポンドを求めており、これは節約と 12,000 ポンドの資金に加えられます。太陽のない海Failbetter Games が開発したこの作品は、奇妙な世界を舞台に、詩人/ジャーナリストを演じる探索ベースの RPG です。聞く。
「『A House of Many Doors』では、あなたは探検家、詩人、スパイとなり、他の世界から盗む広大な寄生次元であるハウスを横断し地図を作成します。機械の脚がついたカタカタ音を立てる列車に乗ってハウスを探索します。あなたは奇妙な文明を発見します。機能不全に陥った乗組員を集めて、命と正気にしがみつきながら詩をレベルアップさせましょう。」
影響のリストには次のものが含まれますプレーンスケープ: トーメントそしてカルヴィーノさんの見えない都市。私はそれが欲しい。
があるプレアルファ版のデモこれはプレアルファデモのように感じられます。つまり、ゲームの一部というよりは概念実証のようなものです。キャンペーン ページのテキストは、現時点でプレイ可能なものよりも説得力のある売り込み文句であり、私はそれで問題ありません。これは Sunless Sea のようなゲームであり、フォールン・ロンドン、それは言葉で分厚くなります。
「私はあなたに、19世紀の特定の種類の博学者、リチャード・フランシス・バートンやガートルード・ベルのような気分になってもらいたいのです。不条理な才能を持ち、不条理な恐ろしい状況に自信を持って突き進む不条理な人物です。
「ゲーム内では、あなたはジャーナリストであり詩人でもあり、それぞれのキャリアには、ゲーム全体を通して直面しなければならない独自の課題が伴います。あなたが書く詩は手続き的に生成され、時間の経過とともに、あなたは誇り高い感動の規範を構築することになります」タイトル: 「鏡を吐くトログロダイト」、「不本意な悲しみの地獄の挽歌」、「絞め殺すヒキガエルへの賛歌」 あなたの詩と旅行記は、名声と名声への道です。 運。"
私たち RPS は、手続き詩との親和性そしてそれらのタイトルはすべて、私の二日酔いの日曜日の朝を適切に表現しています。
「ハウスを探索すると、手続き的に生成された建築の迷路を旅することになります。
「とはいえ、すべてが手続き型の生成というわけではありません。ナビゲーターは、注意深く設計されたインタラクティブな物語の領域を発見できる部屋へとあなたを導きます。
「これらの部屋には、クエスト、物語、伝承が詰まっています。「伝承」とは、議会の複雑な歴史、古代の秘密、複雑な政治を意味しますが、その多くは水面下に潜んでおり、ヒントや半分の真実でのみ明らかになります。洞窟のような部屋には、都市や遺跡、あるいは下手に結合したカラスで作られた高さ10マイルの忌まわしい神々が見つかるかもしれない。」
『たくさんの扉のある家』が、プロシージャルな場所を備えた、より奇妙な「太陽のない海」であるとしたら、それは素晴らしいでしょう。それ以上であれば、とても嬉しい驚きです。 2016 年 7 月が発売予定時期であり、ゲームのコピーを確保するには、5 ポンドの誓約で十分です。
Failbetter の関与について詳しく読むことができますここ。全体が少し似ていると思うならあまりにも太陽のない海と同じように、このコメントクリエイターからのメッセージを聞くと、心が楽になるかもしれません。
一時停止のあるリアルタイム戦闘があり、乗組員の配置と車両コンポーネントへのダメージが非常に重要です。また、プロシージャル生成にも非常に重点を置いています。ハウスのほぼすべてがプロシージャル生成されたアーキテクチャで構成されており、スタッフの半分もプロシージャル生成されています。プレイヤー キャラクターは詩人であり、プロシージャの詩を書くことはゲームの核となるループの 1 つです。
手続き的