ハイランドソングが『デス・ストランディング』にお金をかけたミュージカルを実現
Inkle の Pendragon と 80 Days の最高の部分を組み合わせて、他にはないリズミカルなハイキング プラットフォーマーを作成しました。
先々週、GDC のプレスルームで突然、陽気なバグパイプの演奏で暴行を受けた人たちに遅ればせながら謝罪します。 Inkle の新しいゲームをいち早く試してみましたハイランドソング紙のように薄い壁と天井のない予約ブースで。その日、私の Steam Deck デモ機のスピーカーは本当に「フルパイプ」になっていました。そのため、実際に真剣なビジネス面接を行おうとしていた近所の人たちに、非常に気まずくて申し訳ありませんと言いたいと思います。
しかしまた: A Highland Song は 100%、復活するかどうかにかかわらず、音楽をフルに強化するに値するゲームです天国の金庫作曲家ローレンス・チャップマンの急上昇するオーケストラスコア、またはスコットランドのバンド、タリスクとフォースムーンによる前述の民族音楽。結局のところ、ヒントはその名前にあり、この曲で元気に 30 分を過ごした後、これはきっと Inkle ファンが丘の上から歌うことになるでしょう。
数年前に『Edge』誌でそのプロトタイプのコンセプトについて聞いて以来、私は『A Highland Song』に密かに興味を抱いていました。 Inkle は当時、自分たちのハイキング ゲームがどのようなものになるのかまだ正確に考えていませんでしたが、その中心となるアイデアは、開発者の 1 人が実際にスコットランドの高地で道に迷い、助けを求めて丘をさまよったことから生まれました。しかし、当時はゲームの一部としてはまだ初期段階でしたが、数年が経つにつれ、Inkle の卓上戦術ゲームも登場してきました。ペンドラゴンそしてループする殺人ミステリー船外へ彼らのハイキングゲームの最初の様子は、徐々に私の頭の片隅にシャッフルされました。
それだけでした去年の今頃Inkle が「リズムとサバイバルの要素」の興味深い組み合わせを持つ「A Highland Song」を全編披露したとき、その初期の記憶が甦りました。ただし、何が起こるかはまだよくわかりませんでした。それは最初から最後まで音楽プラットフォーマーだったのでしょうか?どのようにして生存要素が絡んでくるのか?そして最も重要なことは、私たちが非常に特定のビートに合わせて岩山や崖の上を飛び越えたりスキップしたりしている場合、インクルの素晴らしいストーリーテリングはどこに突き抜けるのでしょうか?
確かに、『A Highland Song』のリズミカルな側面は、実際にはゲームの実際の半分にすぎません。それは、10代のヒロイン、モイラ・マッキノンが足を下に向けて勢いよく走りながら、声を上げながら叫ぶ輝かしい下り坂のスプリントであり、手続き的な風景が、彼女が飛び跳ねたり飛び跳ねたりするための自然に見えるギャップやステップを作り出している。ジャンプポイントは地面に緩やかな光輪で強調表示されるため、音楽に合わせて簡単に見つけやすくなります。モイラを見逃すと、モイラはつまずいたりつまずいたりしますが、彼女のリズムを壊したり、膝を擦ったりしても罰せられることはありません。代わりに、彼女は頭の中で流れるエネルギッシュな音楽に突き動かされて、ただ立ち直って前進するだけです。
これらのセクションは、動きと周囲の風景の素晴らしく活発な表現ですが、音楽が消えてモイラが現実に引き戻されると、次の頂上にもう一度慎重に登る時が来ます。モイラは海沿いにある叔父の小屋に行こうとしていて、そこにわずか 3 日以内に到着する必要があります。もちろん、Inkle の世界規模の旅行冒険と同じように、もっと長くても構いません。80日、しかし、私のデモ担当者は(悲しいことに、Inkle 自身が今年の GDC に直接参加しなかったため)期限内に完成すれば、ゲームの真の適切なエンディングが得られると言いました。
ただし、最初のプレイスルーではこの期限に間に合わないため、最適なルートを見つけるには、おそらく山の中を何度かよく走る必要があるでしょう。これを行うには、他の旅行者が丘の周りに残した手書きの地図を根絶する必要があります。これらの地図によって、ペンドラゴンのキャメロットを移動したときと同じように、美しい層状の地形を通る新しい道や近道が開かれます。地図上のランドマークと目の前の山や谷を一致させれば、ほら、向こう側の海に少し近づくはずです。
ただし、周囲の状況を確認するために登るのは無理なことではありません。モイラには、切り立った石の壁をよじ登るときに管理する必要があるスタミナ バーがあり、高いところから落ちたり、体を濡らすための避難所もなく雨の中で放置されたりすると、徐々に体力が低下していきます。それが生き残るための要素になります。残念ながら、モイラは他のハイカーほど丈夫ではありません。BBボーイズからデス・ストランディング(結局のところ、彼女は死の雨をはじくジャンプスーツではなく、薄っぺらのウールのジャンパー、スカート、タイツを着て家から逃げているだけなのですから)そのため、もし彼女が危険な場合は、木々の下や山腹の小さな窪地で休憩場所を見つける必要があります。彼女の旅を続けて息を取り戻すつもりだ。
ゲームのダイナミックな嵐に遭遇すると、午後の大部分が続く可能性があるため、最初は悪天候を待つことが、その 3 日間の期限を守るための最大のハードルとなります。ただし、悪いニュースばかりではありません。モイラは、他の旅行者がこれらのキャンプファイヤーに避難していたり、彼らが残した小さなお土産を見つけて、新たに発見された山頂に冠を付けるために前進できるかもしれません。ここでは、モイラが力を取り戻しながら聞いた民話や神話の伝説を語るので、良い糸を求めるインクルの鼻がここで顕著に表れます。これらの物語は、丘の頂上までトレッキングしているときに丘が生きているように感じさせるのに非常に役立ち、モイラのホームシックと後悔の苦しみの中に穏やかな穏やかな瞬間を提供します。
雨が上がると、また草が生い茂った小丘に戻ります。私がそうだったようにSteam デッキでゲームをプレイする, 実際にモイラをコントロールするのは、アナログ スティックよりも方向パッドを使用する方が簡単であることがわかりました。これは、A Highland Song がその珍しいものの 1 つである可能性を示唆しています。プラットフォーマーゲームパッドよりも WASD キーを使用した方が快適にプレイできます。たとえば、モイラが崖を下りる前に長押しする必要があり、さまざまな景色の層に飛び移るには上を素早く押す必要があります。十字キー。
しかし、一般的に、この田園地帯をよじ登るという行為は、最初から最後まで純粋に楽しいものです。次の山頂への特定の近道や橋を示すマーカーが数えるほどしかないので、自分の道を見つけて、周囲の障害物と自分の意志で対処しながら、山の中を進んでいるような気分になります。モイラは瓶の中に赤ちゃんを胸の前に括り付けていないかもしれないが、私の考えでは、これは間違いなく、このゲームがここ数年に渡り歩き回ったすべてのものに対するデス・スタンディングの緻密な執着を再現するのに最も近いゲームだ。それは、より大きな環境を横断する方法にもあります。また、より小さな細部にもそれがあり、急な丘をスピードを上げて下るモイラの細い脚が交互に飛び跳ねたり、苔むした丘を引き上げるときに手と膝を徐々に下げたりします。彼女の二倍の大きさの銀行を建てます。
それは本当に楽しいもので、Inkle の以前のゲームのいくつかをリフした方法は、単にその上のアイシング (またはそれはデスカントであるべきでしょうか?) にすぎません。 PC に関しては、その隅々までさらに探索するのが待ちきれません。まだ正式なリリース日については何も発表されていませんが、最終的にリリースが確認されたら、屋上から大声で叫ぶことは間違いありません。 。
情報開示: 元この教区のナタリー クレイトンは Inkle のレベル デザイナーであり、A Highland Song の丘がとても美しく見える大きな理由となっています。