実際に使ってみた感想: 良い雪だるまを作るのは難しい

実際に使ってみた感想: 良い雪だるまを作るのは難しい

それは本当だけど

テキサス出身の私は、これまでに作った雪だるまの数を片手で数えられるほどです。テキサス出身ということもあり、大きさも片手ほどの大きさだった。しかし、私は大学で本当に壮大なプロポーションの球根状のイエティを組み立てる機会に恵まれました。私はそのばかげたものを非常に誇りに思っていたので、その最も寒い冬の夜にそれを蹴り落とした人を殴りつけようとしました。私は共感できる良い雪だるまを作るのは難しいのタイトルは、私が言いたいことです。しかし、ゲーム自体はおそらくあなたが期待しているものではありません。雪だるまの鋭い防御ではなく、純白のリラクゼーションと瞑想のものです。シンプルだが非常にやりがいのあるパズルゲームです。ソコボンドデザイナーのアラン・ヘイゼルデンは、愛らしく、抱きしめたくなるような柔らかな性格を持っています。

雪だるまにはそれぞれ名前がついています。名前!ああああああ。

GIF は、瞬間瞬間のゲームプレイをよく表しています。見た目しかし、それはこの氷山の一角にさえ潜り始めていません。私は報道向けのデモを手に入れたが、AGSIHTB は決して心地よいものである一方で、その恩恵をただ自動操縦中の脳に委ねるだけではないことがすぐに分かった。ゲームの雰囲気、トーン、感触はすべて楽しくぴったりですが、あなたの心はアナコンダのように締め付けられる準備ができている必要があります。

各グリッドベースのエリアには、3 つの可能なサイズの 3 つの雪玉があります。バランスのとれた優れた雪だるまを組み立てるには、各サイズのボールを 1 つずつ、一番大きいものを下に、一番小さいものを上に積み重ねるだけで済みます。雪玉を雪の四角形の上に転がすと、そのサイズが大きくなります。これは、パズルを解く取り組みの中核となることがよくあります。ただし、雪玉がサイズ 3 に達すると、それ以上大きくなることはできません。

一方、たとえば 2 つの雪の塊がサイズ 3 に達した場合は、R を押してパズルをリセットするのが最善です。溶かしたり、縮めたり、レーザーアイやファイアブレスで元のサイズに戻す方法はありません(史上最悪のモンスター)。それは、順序立てて作業し、作成する前にそれぞれの動きを考慮し、それから「エウレカ!」を行うことです。雪だるまムカデの体を 3 ~ 4 回続けて作成した後、かなり後になります。

少なくとも、この概念は単純かつ即時に理解できます。チュートリアルは必要ありません。ただし、レベル (実際にはワールド セクションです。全体は複数の道を持つ 1 つの大きな相互接続された公園です) では、一見平凡に見えるあらゆる種類の障害物や雪/草のパターンが発生し、最終的にはチャレンジの上限を急速に引き上げますが、手に負えないわけではありません。ペース。

初期のパズルでは、間隔の小さな問題を解決するだけで済みました。おそらく、一番大きな雪玉を使って雪を巻き上げ、他の雪玉 (すでに適切なサイズになっている) がそこに到達できるように道を空ける必要があるかもしれません。私のガムドロップのシルエットのモンスターは、それぞれ独自のサイズのスラブを積み上げますまさにそう、そして次の挑戦に向かいました。簡単にピーシー。

しかしその後、極悪非道に並べられた公園のベンチが登場しました。そしてサンドボックス。そして鳥居。そして低木sssssssss。突然、雪玉がさまざまなグリッドの列に引っかかったり、うっかりパズルを解くことができなくなったり、各スラブをきれいに整然とした、神を恐れるような線に単純に積み重ねることができなくなったりする可能性があります。子供の手袋が外れ、指先に霜がつき始めました。

ただし、それでも AGSIHTB はその単純な複雑さを維持することに成功しました。私は、新しい挑戦に取り組むたびに、「ああ、ありがたいことに、今回は前回よりも忌まわしいことが少し減ったように見える」と思いながら取り組みました。そうしたら、私は驚くでしょう。デモの難しさは欺瞞的であり、最初はすべてが失われた大義であるとは信じられない種類のものでした。そして、諦めかけたとき、サイズ 1 の雪玉をサイズ 3 の上に積み上げ、サイズ 3 から押しのけて反対側に来るようにするなど、新しいトリックを思いつきました。

そのトリックは、サイズ 1 の雪玉を膨らませるのを回避する簡単な方法でした。言い換えれば、常に必要というわけではありませんが、多くの場合必要です必須。一部のパズルは他のパズルよりも直線的であると感じましたが、簡単に 3 つまたは 4 つの異なる解決策にたどり着く可能性のあるパズルもいくつかありました。常に少なくとも 2 つのパズルが解決できる状態にあるという事実と相まって、私のフラストレーションは最小限に抑えられました。

さらに、かつては脱落したスラッシュの 3 つの命の塊だった雪だるまが、完成と同時に突然生き返ったとき、私はどうして笑わずにはいられなかったでしょうか。私のモンスターは、ユニークな顔とそのちっぽけな衣服を生み出すと、興奮してその名前を叫びました(すべての雪だるまには名前があります)。それは最もかわいらしいことであり、実際に話された言葉が非常に少ないにもかかわらず、多くの個性が現れた瞬間でした。私の怪物が、狼狽した幼児や狼狽した(おそらく少し酔った)私のように、雪玉を互いの上から押し上げるほとんど軽蔑的なほどずさんなやり方も同様だ。人生でこれほどビデオゲームをハグしたいと思ったことはありません。

これまでプレイしたものが本当に気に入っています良い雪だるまを作るのは難しいこれまでのところ。私たちが知っているように、まったく新しい形に不可解になることはありませんが、おそらくそれはこのジャンルに可憐な小さな帽子と鼻のためのニンジンを与えるでしょう。私の心の一部は、このゲームのサンタクロース風のトリックがすぐに枯渇してしまうのではないかと心配しています (このような単純な公式をどのように変更できるでしょうか?) が、現時点ではそれは予測された懸念というよりも推測の懸念です。

『A Good Snowman Is Hard To Build』は「やがて」公開される予定です。それがクリスマスプロジェクトとして始まり、その後それ自体が独立したものになったことを考えると、そうではないだろうと人は推測するでしょう。過度にもっと長く。しかしこの時点で、誰が雪を降らせるのでしょうか?