私は最近、Inxileのさわやかな、非常に快適なビーチサイドの隠れ家を訪れる特権を持っていました(彼らは以前のように亡命者を作っていません) - その時点で、私はもちろん、できるだけ日の光を避けるために最善を尽くしました。私は1つの理由と1つの理由だけで南カリフォルニアにいました。それは、荒れ地の祝福された神の弾丸の穴を探ることです。今回はロサンゼルスでさえありませんでした。または、少なくとも、本当のものではありません。荒れ地2ゲームの名前で、Inxileは私にほとんどすべてを見せてくれました。
Inxileは、想像力のすべての領域に及ぶKickstarterの議論の余地のないチャンピオンと世界のいたずらな神のチャンピオンであるという事実には、深く素晴らしいものがあります。実際、地下鉄はプライムストリップモールのサインポスト請求を取得し、鉄の玉座でジョフリーがくつろいでいるようなインクシルのギザギザの手紙の上で快適に休んでいます。私が最初に太陽に襲われた駐車場に散歩したとき、私はインクシルのラインナップの場所にまったく気づきませんでした。しかし、シティドーナツとサロンアイランドネイルズは素晴らしいビジネスをしているに違いありません。
シーン全体が完璧でした。振り返ってみると、私は笑わなければなりません。
少し前まで、インクシルは外の世界に非常に死んでいました。狩られた:デーモンズフォージは、それをプレイした人々の勇気に蒸した軽emptしか醸造されず、その結果、かつては誇りに思う会社が60人の従業員から15歳まで縮小することを余儀なくされました。 3つ目は、すべて、世界の終わりに少し似ているように見えました。そしてもちろん、文明の唯一の名残は、誇らしげにポーズをとった地下鉄のサンドイッチショップでした。これは、ベルトサイズの虚栄心と不健康の両方でアメリカの恋愛が一緒になった汚いチェーンです。それしますなれ。
もちろん、時代は変わりましたが、Inxileのオフィスはまだ小さく、乱雑で、けいれんしています。人生は芸術を模倣していると思います、そして、Wasteland 2の手術の中心は、FalloutやOriginal Wastelandなどのゲームでつまずく可能性のある業界の非常に飢えたピットに似ていました。ただ、あなたが知っている、より多くの人がいることを知っています。表面があれば、カップ、紙、急いで走り書きされたメモ、そして現実的で架空の土地の地図が散らばっていました。壁は窒息しているように見え、ギターヒーロー何らかの理由で天井からぶら下がっているギター。薄暗い朝の光は、紙、PC、レプリカフォールアウトパワーアーマーヘルメットの間をうろついて、できる場所に忍び寄った。
インクシルヘッドのブライアンファーゴは、まったくうるさいように見えました。突然、私は彼がそれを食べたと確信しているので、太陽がどこに隠れているのか、私はもう不思議に思いませんでした。しかし、他のすべてにもかかわらず、これは真実の瞬間であり、ファーゴは彼と彼のチームが準備ができていることを知っていました。
最初は...
Wasteland 2は、Aceという名前のWasteland 1レンジャーの「退職パーティー」から始まります。しかし、それは冗談ですよね。パンチラインは、エースが死んだということです。荒れ地へようこそ。
ここで、最初のレンジャーミッションを渡しています。故郷の乾いた楽園全体に放送波を詰まらせている真剣に不気味なラジオ信号を調査してください。ここでは、ファーゴとCOが簡単に実証しますこれまでにないキーワードベースのダイアログシステム。今、あなたがキーワードの上にマイナスすると、あなたは実際にあなたのレンジャーが何をするかについて読み出します言う、したがって、シェパード司令官/コールフェルプススタイルの怒りの爆発を防ぎます。それはまだ最もエレガントではありませんでした - 見ている解決策はこれまでにありますが、それは仕事を成し遂げました。さらに、Inxileは、インターフェイスのほとんどが明らかに不格好な見た目がまだプレースホルダーであると約束しました。新しいバージョンのいくつかのモックアップは、はるかにきれいに見えました。
そして、私たちは出発しました。私たちの最初の停留所:かつてアリゾナ州の刑務所は、かつて無駄1のレンジャーシタデルを務めていました。捨てられてからずっと、それはあらゆる種類の貪欲なギャングのホストを演じました。当然のことながら、レッドスコーピオン民兵は、銃を運ぶために、私たちの勇敢な4人の法執行党のために「課税」したかったのです。彼らは本当に必要ですか良い理由?その後すぐに戦闘が続きました。ビートを逃さずに、世界はターンベースになりました - 90年代のように、シームレスに流れる時間が発明される前に。最も基本的に、素早く、痛みを伴う偏った小競り合いは、カバーが少ないことを除いて、非常にシンプルなXCOMの戦いのように演奏されましたさらに圧倒された狙撃ライフル。色付きのグリッド領域は範囲を示しています(緑=欠落の可能性はほとんどなく、黄色=ミッドレンジ、赤=ロングショット)。しかし、それは非常に基本的でした。ほとんど心配そうです。
しかし、戦闘では、それは氷山の非常に、非常に、非常に、非常に、非常に、非常に、非常に非常に非常に非常に非常に非常に非常に非常に非常に重要です。オープニングエリアは、主に近接敵と最も薄いカバーのスラブさえありません。私は、自分自身の危険な致命的な迷惑をかけることに隣接し、狙撃され、一般的に非常に熟練したカバーと敵がたくさんある、まだ非常に未完成の別のエリアを目撃しました。 Inxileは、実際には単なるベースラインです。
「私たちは出会いを作ることができたことを確認したかった」とプロジェクトのリードクリス・キーナンは説明した。 「私たちがプレイしていた多くのRPG、彼らは彼らに基本的なAIセットを持っていました、そして彼らはただそれをしました。走って、プレーヤーに走り、撮影し、一般的にここまで戻ってきます。これらの人たちは、彼らの利点を積極的に使用して、一方の男を積極的に使用しています。
「ゲームにはたくさんのカバーがありますが、製造されているとは感じません」とファーゴは付け加えました。 「環境の一部のように、それはより自然に感じます。カバーがなく、カバーがたくさんある領域があります。ゲームのバランスをとるにつれてそれを考慮します。舞台裏では、屋根の上に狙撃兵が登場するのは、高さと距離を扱うので、カバーがたくさんあります。merc兵、スパイ、プライベートアイズルールセット - 元の荒れ地のようなもの。そのため、カバーを利用できる場所に影響を与える可能性があります。」
「この別の部分も、あなたがそこにいる間、あなたはまだあなたの(通常は非戦闘関連の)スキルを使うことができるということです」とキーナンは言いました。 「こちら側にロックされたドアがあった場合、爆弾を落として解体スキルを使用することができます。エリアのロックを解除することができます。屋根の上にいる別の男があなたを撃ちます。
もちろん、トースターの修理スキルがあります
スキルはWasteland 2のいたるところにあります。2。それらはその突出したバックボーンであり、あなたは絶対に賢明に選択しなければなりません。システムはに大きく結びついています反応性と選択の極端なレベルインキシルは、マイクロレベルとマクロレベルの両方で、磨きをかけています。たとえば、巡回セールスマンは溝から商品を移動するのを支援する必要がありました。ブルートフォースは明らかな解決策であり、それは私たちの問題のために私たちに価格を引き下げました。ハーレイ!しかし、私たちはおそらく彼にその価格帯に話しかけたかもしれません - 悲惨な農民労働は関係していません - または、他のいくつかのオプションのために32の可能なスキルタイプの名簿を深く掘り下げました。唯一の問題?私が見たのは、非常に早い、かなり基本的なスキルだけでした。インキシル言った私は、時間が経つにつれて物事が著しく面白くなるが、それはまだ見られない。
しかし、今のところ、あなたが自由に使えるすべての最後のスキルタイプがあります - プロジェクトリードのクリス・キーナンからのあまり明白ではない説明の便利な説明とともに:
- 鈍器
- 刃の武器
- 対戦車 - 武器
- SMG
- ショットガン
- エネルギー兵器
- アサルトライフル
- スナイパーライフル
- 拳銃
- PickLock
- SafeCrack
- アラームの武装解除
- トースター修理 - 「人々はトースターにたくさんのたわごとを置きます。あなたはそれらを修理し、少し「ping!」アウトは何か良いものをポップします。
- コンピューター技術 - 「さまざまなコンピューターをハッキングし、さまざまなことが起こることができます。今ではあなたのために戦うロボットをオンにするかもしれません。さまざまな領域を見ることができるセキュリティカメラをオンにするかもしれません。パズルなどを解決するための通気口。」
- Synth Tech-「Synth Techは戦闘でロボットをあなたの側に向けています。または、修理してチームを修理したいロボットが倒れた場合に使用できます。」
- 解体 - 「大きなドアを壊します。戦闘でも使用してください。」
- ブルートフォース - 「同じもののようなものですが、お金に少し依存していません。解体を購入したり見つける必要はありません。しかし、大きなものを吹き飛ばすことにも影響を与えません。」
- サイレントムーブ - 「ステルス」。
- 救助 - 「救助は一種の略奪的なメカニックです。あなたが世界中を走っていて、私が私の男たちとたくさんのものを集めているなら、私は店に戻るという通常のゲームメカニックのようなものが好きではありませんそして、私のものを売って、私はその場でそれを救うことができます。」
- Kiss Ass、Hard Ass、Smart Ass-「これらは会話のための一時的な名前であり、会話で人々に対処するさまざまな方法です。」
- アウトドアマン - 「世界地図でそれを使用できます。一定の距離を超えるために食堂を埋めることができるようにする必要がある水整備士があります。世界地図で起こるランダムな出会いのいくつかを見つける。」
- 回避 - 「ほとんどのように聞こえる」。
- リーダーシップ - 「NPCがどれだけあなたに耳を傾けるでしょう。それは競合するスキルです。あなたはあなたのチームに効果の小さな領域を手に入れます。彼らがリーダーの周りにいるなら、彼らは少し良くなる傾向があります。彼らは一定のレベルを超えてチームにいるなら、それは否定的なものであることがわかります。戦闘。"
- クリフカルバンバッカースキル - 「私たちはちょうど風変わりな世界の知識スキルを作りました。プレイヤーはゲームプレイに直接影響を与えたくなかったからです。さまざまな領域を通過するにつれて、本当に興味深い物語やことが起こることができるでしょう。他の人がそうでないかもしれないあなたの周り。」
- 動物のささやき - 「ゲームで私のお気に入りの笑いのあるスキルは動物のささやきです。基本的に特定の動物タイプと話をすることができます。オオカミなどと戦っている場合、戦闘から逃げることができます。猫とヤギなど。
- フィールドメディックと外科医 - 「フィールドメディックは、あなたの最初の癒しをもう少しやろうとしている人たちです。彼らは戦場でもう少し快適に感じます。 、しかし、彼らがうまくできることは、あなたがあなたに何らかのステータス効果を持っているなら、あなたが何かに毒されているなら、彼らはそれを取り除くために働くことができます。」
- 武器のスミスとフィールドストリッピング - 「武器の滑り模様のある小さなクラフトシステムがあります。ゲーム内で武器を見つけた場合、フィールドストリッピングスキルを使用して、それをパーツに分解し、より良い範囲を見つけることができます。バットストック、武器に影響を与えるさまざまなもの。
- 認識 - 「知覚は受動的でアクティブなものです。各キャラクターには独自の知覚分野があります。それを構築するにつれて、キャラクターの周りに移動速度に基づいて変化する小さな知覚ゾーンがあります。 Tは、私の環境を見回して、その知覚圏を少しだけ築き上げていますオブジェクト。」
- 戦闘射撃 - 「戦闘射撃は元の荒れ地にあり、実際には何もしなかったものでした。誰もがそれが素晴らしいスキルになると思っていました。それは素晴らしいように聞こえます。ゲームは、あなたが見つけた最も圧倒的なスキルになるでしょう。
私の大きな懸念は、これらの多くの音が冗長になったり、過度に複雑になったりする可能性があるように聞こえることです。たとえば、解体やブルートフォースは、それぞれの就職のインタビューをホールで待っている間、お互いを軽daして見ているようです。しかし、誰が知っていますか?古いRPGの魅力の多くは、まったく無意味で一見冗長な追加に起因しています。時々叫ぶ狂気は非常に具体的な魅力のブランドを繁殖させます。時々。
悪魔と細部(および豚)の
「ああ、それは私のものだった」と、私たちの党が爆発したインクシル大統領マット・フィンドリーは言った。
彼はアリゾナ刑務所の近くの農夫のためにいくつかの豚を救助するための初期のサイドクエストを任されていたので、彼は機会をとることに決め、予測不可能な荒れ地の塩、つまり目の目を吐き出すことを示すことにしました世界はそうすることができます。実際、彼は戦闘の内外でスキルがダブルディップする方法を実証しようとしていましたが、イーグルアイドの知覚統計は、あなたがまだそれを武装解除するのではなく、ぼんやりと地雷原をスキップすることができない場合にのみ役立ちます。
しかし、フラッシュフライドの胴体の香りがまだ絶望的な恋人のように空気にしがみついていたとしても、フィンドリーとCoは接線に関連する物語を開始していました。それはすぐに私のお気に入りのWasteland 2の1つになりました2:機能がどれほど重要ではないとしても(または、この場合、間抜けな失言)、それはいくつかの非常識なディテールに結び付けられました。ゲームのあらゆる毛穴からにじみ出ている狂ったレベルの物質。彼らはもうこのようなものを作りません、そしてそれはひどい恥です。
「豚を救助し、すでに地雷原を見て、そのエリアに向かって導くなら、彼らは地雷原を徹底的に走るつもりです」とキーナンは笑いました。 「そこから出る途中でかなりの数を失うでしょう。」
もちろんそうだからです。彼らは豚です、善のために。見事においしいことで知られていますセージのアドバイスを求めるクモに依存しています、確かに、しかし知性のためではありません。それでも、私はそのような不安定な行動はプレイヤーにとってイライラする可能性があると指摘します。しかし、Wasteland 2では、それが一種のポイントです。それは世界の世界であり、穏やかで手持ちのゲームの2番目です。頭を使ってください。そうでなければ、この世界はそれを血液ソーセージのように爆発させます。
「そこに地雷原があることは明らかです。豚をこのように服用すれば、豚と一緒に地雷原を歩くことに決めました。もし彼らが爆発したなら、それはあなたの選択であり、私たちはそうではありません。 (欲求不満を避けるために)パンダーに行く」とキーナンは言った。
「物事が現実世界の意味で理にかなっている場合、人々はそれが十分にゲームをしていないためにあまりにも多くのフラックを与えるとは思わない」とファーゴは付け加えた。 「世界を一緒に保つことは、私たちができる最も重要なことだと思います。」
そして、そもそもこの気の利いた、爆発しやすい道に私たちを置いた農家?まあ、彼は聖人ではありません。もしあなたが事前に彼と話をせずに彼の豚を返したなら、彼はあなたの報酬を主張しようとするあなたの試みに拍車をかけるでしょう。結局のところ、彼は彼の人生であなたを見たことがありません。彼はあなたが彼の家畜の形をした生計を救ったと信じなければならない理由は何ですか?たぶん彼らは自分で戻ってきたのかもしれませんが、とにかく報酬を要求するのはどこに降りますか?
私が彼の靴を履いていたら、私は同じように感じないとは言えません。
(間違いなく)砂漠だけです
私たちの旅は遠い土地に続きました。心地よく名付けられた殺害畑は、土地の巨大なマゴットにfestされた死体であり、すべての想像できる緑と病気の沼地の泥だらけの死体でした。ほぼ確実に、有毒なブドウは台無しになった建物を蛇行し、自然はそれに属していた場所を取り戻しました。それでも、建物は固体の(必須ではなく)カバーのために作られました。
デマンタは別のハイライトでしたが、私は短いツアーしかありませんでした。アリゾナ州ツーソン郊外の現実世界のデイビス・モンタン空軍基地に基づいて、それは飛行機のスクラップの墓地でした - 壊れたアメリカの夢の上に建てられた乱暴な文明。 Inxileは、それがロボットの芝であると説明しましたが、私たちは何も走るほど深く掘り下げませんでした。また、私はそれらがまだ実装されていないと思います。
場所は十分に開いているように見えましたが、たとえばベセスダが放射性降下物の見解ほどフリーロームではありませんでした。しかし、訴訟により多様性が高まり、 - 私が見た他のすべてと同様に、Inxileはそれがほんの始まりに過ぎないと主張しました。
「素晴らしいことは、あなたはゲームの前半または3分の1の間アリゾナにいることです」とFindley氏は説明しました。 「それからあなたはロサンゼルスに飛びます。すべてが単なる砂漠であるわけではありません。特にLAにたどり着くとき。これは来るレベルの予感です。」
「オリジナルはアリゾナで行われましたよね? LA BREA TAL PITSに
電波を制御し、世界を制御します
Wasteland 2では、あなたのラジオはあなたの親友です。それはまた、おそらくあなたがおそらく存在しないふりをしたいと思うようになる世界へのあなたの窓でもあります。 Inxileは私のデモをいくつかの実に邪魔なラジオサンプルで終えました。そして特に大気の濡れた意志のために、私の耳に指を巻きつけます。後者は、Wasteland 2にはほとんど声の対話がほとんどないという事実に照らして、特に重要です。したがって、ラジオのおしゃべりは、そうでなければ死んだ空気を満たし、世界をより生き生きと感じさせます。
アリゾナ州の刑務所エリアの直後、プレイヤーは明らかに同時に援助のために2つの叫びを受けます。一方の助けに急いで行くと、もう一方を没収します。かなり標準的なもの。しかし、それから彼女が死ぬことができるように夫が家に帰ってほしいだけの女性のように、他のよりユニークな種類の信号があります。
「戻ってください」と彼女はすすり泣きました。 「私は一人で死にたくありません。もう痛みを抱くことはできません。エルロイ。ああ、エルロイ。エルロイ…エルロイ。ごめんなさい。私はそれをすることができませんでした。それをしてください「あなたなしでそれをする。」
そして、彼女は驚くべき恵みを歌い始めました。
あなたも彼女を見つけることができるでしょう。キャラクターがラジオに存在する場合、オッズは、ゲームの世界で実際のNPCです。これらの静的に覆われた電子的な魂に直面しているとき、あなたが何をするかについては、それはあなた次第です。
耐え難いほど正しい行動に関するミス・マナーのガイド
Inxileの言葉が真実である場合、派factはWasteland 2の最良の部分であるかもしれません。ロナルド・レーガンを崇拝します。マッシュルームの雲の召使と呼ばれる別のものは、放射線に対する宗教的な敬意を抱いています。メンバーはしばしば、起爆装置をリギングし、敵に走り、腕を抱きしめて、まるで素晴らしい神から抱きしめる準備ができているかのように攻撃します。 1つの小さなキノコの雲が後で、彼らは彼らの「メーカー」について明らかにより親密な知識を得ました。
しかし、マネリティとロビンソンズは、物事を非常にとんでもない場所に持ち込み、具体的には奇抜なので、私は彼らに会うのを真剣に待つことができません。彼らは、自助プログラムの周りに形成された競合するカルトです。
「マネリッツは、ロサンゼルスのコロシアムに本社を置くグループです」とフィンドリーは言いました。 「彼らはこの本を見つけました:「耐え難いほど正しい行動のためのミス・マナーガイド」。彼らはそれを聖書にしました。黙示録的な荒れ地の環境での良いマナーは彼らにとって最も重要なことです。文明化されていることを除いて、どのように文明化できますか?カオス。
「あなたがレベルに入ると、マロン法に違反したことで処刑されているマレットがいます。彼が犯した犯罪は汚い服で教会に来ていました。それは資本犯罪です。そうではありません。それは彼を救っていますか?
一方、ロビンソンズトニー・ロビンズパーソナルパワープログラム。また、マネライライト?人食い。当然。
「たぶん、私たちは必ずしも自分自身をあまり真剣に受け止めているわけではないと言うことができます」とキーナンは笑いました。
「それはエンターテイメントです」とファーゴは付け加えました。 「私たちは自分自身を楽しませようとしています。もしそれが私たちをひび割れているなら、おそらくプレイヤーもクラックするだろうと思います。」
赤い10月を待ちます
古き良き時代にこの種のゲームが作られた方法のように聞こえますか?それは魅力的で超反応性のある形を与えられた昔ながらのメンタリティであり、私が可能性に非常に興奮していないと言ったら私は嘘をつくでしょう。確かに、Inxileは強力な基盤と協力しています。それでも、私は公正な取引を見ましたが、プライムタイムの準備ができていなかったトンがまだありました。
確かに、それ自体はそれ自体が少し心配です10月の差し迫ったベータ日、しかし、情熱とアイデアは確かに整っているように見えます - そして、Inxileは、フルゲームの機能完全バージョンは数週間しかないと言います。残っているのは、空のすべてを吹くことなく、すべてのワイヤーをつなぐことです。言うよりも簡単ですよね?
しかし、ファーゴとCoはこのゲームの下で文字通り彼らのオフィスを埋葬しており、彼らはそれの毎秒を愛しているようです。それは必ずしも品質の保証ではありませんが、楽観主義は感染症です。インクシルは縛られており、それ自体の灰の山から自分自身を掘り出すことを決意しているようであり、それは本当にはるかに良い場所を選ぶことができなかったでしょう。
オフィスを出る途中で、私は地下鉄の標識がインクシルの雷を盗もうとすることをとても明確に指摘しました。ファーゴはただ微笑んだ。彼はその日たくさん微笑んだ。