ダンジョンにいるお父さん: パート 1

グリムロックの伝説今日は外出中ですが、私たちは強くお勧めしますわかります。実際、ジョンはとても懐かしく思い出しました父親と一緒にダンジョンマスターをプレイする様子、25年前、彼は父親にもそれを弾いてもらうことに決めました。

歯科医であり生涯ゲーマーでもあるヒュー・ウォーカーは、自身の体験日記を以下のように書き始めています。

遊びに誘われましたグリムロックの伝説。 「ダンジョン マスターのようなものです」と私は言われました。うーん? 1987 年に FTL が私の Atari ST でその驚愕の宝石を解き放って以来、何度その言葉を聞いたでしょうか?それゲームだった!いいえ!それは単なる「ゲーム」ではなく、生き方そのものでした。最後にドラゴンと戦うのがとても怖かったのを覚えています...ああ、手が震えたことです。

そこで、私は興奮と好奇心、そして少なからぬ不安を抱えながら『レジェンド・オブ・グリムロック』に臨みました。私は、FTL の地位を主張する最新の提案にまたも失望するだろうと十分に予想していました。グリムロックの伝説のキャラクター作成画面に到達して、私は待ちきれずに叫びました。プリロードされたパーティーを連れて行きます!」私はオープニング シーケンスをクリックして、ゲームに参加させてください!

それで、そこにいたのはたったの4人の男でした...そうですね、男2人、かなり強気な男と女の子が1人でした。装備も衣服も何もなく、レンガでいっぱいの画面と空のキーボードがあるだけです。ランダムにキーを押すという昔ながらの方法により、ナビゲーションの詳細なポイントが明らかになり、移動するのは少しショックでした。

私がこの地を去ったことを考慮しなければなりませんスカイリムこのダンジョンに入るには。息を呑むほど美しい景色を滑空した後、私はここに移動していた1つの正方形、に囲まれていますレンガ! 「ああ!」私はこう思いました。ダンジョンマスターのような」 しかし、私は本当にダンジョンマスターにスカイリムを経験してもらいたいでしょうか?

それで、私たちはいくつかの服といくつかの石を見つけて、私のローギッシュ・ポプシーにチャッキングさせました。少しふらふらして、ドアをいくつか開けて、カタツムリに出会って…そして死んでしまいました。

この時点で、屈強な冒険者は軽蔑するかもしれません。なぜなら、私は息を呑んでマニュアルを読んだからです。許せない!それは、私たち(「私たち」 - 多少当惑した単なる傍観者ではなく、このギャングに共感し始めていたことがわかります - 私は引き込まれていました)。遭遇するかもしれませんが、それは手がかりを与え、グリムロックの神秘的な領域で呪文がどのように機能するかを教えてくれました。

しかし、ヴィンテージモーターカーを買うのはこんな感じなのかな、と思いました。私は 1 速ギアにシンクロメッシュがあり、エアコンとナビが付いているのが好きです。私は何年もの間、方眼紙に地図を描くのが得意でした。今でも私の書斎の棚にそのパッドが残っていますが、今までまったく余分だったものです - おそらく。オンスクリーンマッピングをオフにすることもできました。ただし、一度オフにすると、再びオンにすることはできません。したがって、それをオンのままにして、使用しない、あるいはほんの少しだけ使用する方が、どれほど賢明であるか。たまには、行き詰まったときにちょっとだけ…

カタツムリの餌になる直前に保存した位置をロードし、今度は境界線を越えました。ハック!スラッシュ!火の玉!ロックス!意気揚々と、出発です。壁に剥がれたレンガを見つけました。それを押すと秘密のパネルが開きました。もっと探してみましょう。突然ですが、これは面白かったです!レバーを引いたり、レンガを押したり、ああ!落とし戸、レバー、カタツムリ…あれ?カタツムリがトラップドアの上に来るまで待ってレバーを引いたらどうなるでしょうか?

今は行き詰まっていて、どう進めばいいのかわかりませんが、気にしません。壁をチェックし、チェーンを引っ張り、燭台からたいまつを取り出し、それらを中に入れます... 私は家にいます。

ジョンがヒューにピットパズルについて不平を言うのをやめさせることができれば、「ダンジョンのお父さん」はすぐに続きます。