あなたをモンスターにする 5 つのゲーム

ホラーゲームそれは素晴らしいことですが、それを可能にするゲームはどうですか?あなた怪物は?うん。ちょっとそれを噛み締めてください。

ホラージャンルに属するゲームだけについて話しているわけではありません。実際、心配するほど若い視聴者の間で大流行している非対称マルチプレイヤー ゲームを除けば、悪役の役割を引き受けることができる実際のホラー ゲームはほとんどありません。しかし、それは、プレイヤーが非常に卑劣で脅威的な生き物としてプレイするタイトルが氾濫していないという意味ではなく、その世界の住人は間違いなくプレイヤーを悪の化身であると見なしています。それとは程遠い。このリストにあるゲームのすべてが不気味な雰囲気を持っているわけではありませんが、それでもあなたのキャラクターは実際の悪夢のようなものです。

結局のところ、これら 5 つのゲームの本当の悪役はあなたです。びっくり。ハッピーハロウィン。等。

最近、『バイオハザード 4』リメイク版の冒頭部分をプレイしました。私たちはモンスターの話をしていますが、レオンは家庭への侵入者です。YouTubeで見る

ドゥームエターナル

はい、でドゥームエターナル地獄の力により地球は血まみれの瓦礫の山と化してしまったが、荒廃した地球に大混乱をもたらしている怪物は悪魔だけではない。ドゥーム・ガイは常に無視できない力であり、衝撃的な効率性で厄介なものを噛み砕いていますが、エターナルでは神のような大虐殺のレベルにまで上昇します。人類が滅亡の危機に瀕し、地獄が成功を目前にして、あなたは自分の(いまいましい)姿で地球に戻ります。骨の大聖堂何も残らないまで引き裂いてもいいです。あなたは静かな恐怖であり、悪魔さえ赤面させるほど凶悪な死の調停者です。インプやゾンビは、子供たちを食べたり、郵便局員から腕をはぎ取ったりして一日を過ごすかもしれませんが、彼らが夜寝るとき、いつか遭遇する悪夢を見ているのは事実です。あなた。このゲームでは、大声で叫ぶために天使を殺します。天使たち!どうしてこの若者は怪物以外の何ものでもありませんか?


ファクトリオ

画像クレジット:ソフトウェアを構築する

使ったことがあるファクトリオここでは例として挙げていますが、エイリアンの惑星で行われる他のオートメーション ゲームに置き換えることもできます。 Factorio では、人類の腐敗の手の及ばない緑豊かな世界に不時着します。そして、あなたはすぐにその資源を地面から引き抜き始め、自分の利己的なニーズを満たすために大気中に汚染を送り出します。一人の命を救うために、何百時間もかけて楽園を壊滅させます。あなたが始めてすぐに、地球の固有の昆虫の集団が必死にあなたを止めようとするのも不思議ではありません。誰かがあなたの裏庭に着陸して石油掘削装置を設置した場合を想像してみてください。おそらく数日後には野球のバットを持って出かけるでしょう?侵入者が一連の自動砲塔を設置し、パティオのドアから出た瞬間にあなたをミンチ肉にしてしまったらどうなるかを想像してみてください。これが基本的に Factorio で起こっていることです。私の頭の中の大砲、これからテラ・ニルオートメーション ゲームの主人公によって引き起こされた影響を元に戻し、より多くのベルトコンベアを求める貪欲な小さな宇宙旅行者によって裸にされた世界に自然の美しさを補充することがすべてです。モンスター!


ファークライ3

このリストの真の怪物は密かに私だ、なぜなら私はジェイソン・ブロディがいかにして映画の真の悪役であるかについて書いているからである。ファークライ3自己認識のヒントはありません(この文以外は明らかです)。しかし、それは繰り返されることになる。ジェイソン・ブロディは最低で、ルーク・アイランドで暴れまわる彼の姿は、シリーズの他のどの作品とも異なる、忌まわしいナルシシズムの表れだ。覚えておいてください、ファー クライ 3 では、独裁者から国を解放したり、カルトの指導者を倒したり、ブレイキング バッドのガス フリングと対決したりするわけではありません (私はプレイしたことがありません)ファークライ6、それについての文脈は教えないでください)。あなたは裕福な白人で、島に取り残され、すぐに、たわごとと笑いのために地元の人々を殺し始めることを決意します。おおもちろんあなたの弟は頭を撃たれます。もし私の兄弟が頭を撃たれたら私はどうするか知っていますか?おそらく吐いて大泣きするでしょう。私なら拳銃を手に取り、すぐにワイルドボードを5枚剥いで新しい財布を作るつもりはありません。ジェイソン・ブロディはサイコパスです。ドゥーム・ガイは、ジェイソン・ブロディが骨の大聖堂に向かってパラグライダーをする悪夢を見ます。それは繰り返す価値のあるポイントです。彼は怪物だ。


道徳システムを特徴とした 2007 年頃のゲーム

Xbox 360 時代の最盛期には、ほとんどの AAA ゲームが二項道徳システムを特徴とした短期間がありました。フォールアウト3バイオショック寓話 2黒と白 2。これらのゲームは、プレーヤーに微妙な道徳的葛藤を与えるというよりも、どちらかを選択するよう求める前に 2 つの両極を提示しました。子供を殺したいですか、それとも命を救いたいですか?ふーむ。それはトリッキーです。和解を救うために核弾頭を解除したいのか、それとも金持ち野郎でいっぱいのタワーに住んでいるトランプの類似者が目障りだと思って爆発させたいのか?ああ、それについては考えなければなりません。私はキリストの再臨になりたいですか、それとも超ヒトラーになりたいですか? 3 番目のオプションは、もちろん、同時に両方になるというものです。子供を車で轢くのと同じくらい、子供にロリポップを与える可能性もあった、手に負えない脅威。中間はありません。完全な悪役を選択したプレイヤーは、正真正銘の戦犯としてゲームを終了することになります。社会に対する脅威。怪物だ。


ダンジョンキーパー

あなたは誰ですかダンジョンキーパー?ゲームでは明確に書かれていませんが、私はあなたがグーでできた大きな玉座に座り、悪魔のような部下の大群に向かって命令を吠える、よだれを垂らすゴブリンのような人物であると想像します。 『ダンジョン キーパー』は、私がこれまでにプレイした最初のゲームで、悪役の役割を果たし、邪悪な地下の隠れ家を建設し、維持するという任務を課せられました。恐ろしいモンスターの子供たちを育て、ニワトリを与え、彼らの牧歌的な屋敷を引き継ぐのを阻止しようとする善良な人々と戦うために送り出すのは、とても気持ちがよかったです(ハッ!)。 Dungeon Keeper はモンスターを非常に人間味のある (悪魔的な?) 描写で表現しており、モンスターがダンジョンの薄暗い廊下を歩き回り、実に平和な生活を送っている様子を観察できます。私が『DOOM』のモンスターたちにあれほど感情移入したのは、彼らには帰る家があると心の中で知っていたからだとしても、私は驚かないでしょう。チェーンソーで半分に切ったあの小鬼?彼らには賃金が支払われています。彼らは明らかに労働者の権利を信じています。それであなたは彼らが死に値すると思いますか?恥を知れ。その点、『ダンジョン キーパー』の侵略者たちは皆、保守党のエネルギーに溢れており、彼らの会話にはイートン校の教育の匂いが漂います。もしそうなら、あなたは本当にこの作品の怪物ですか?これら良い人たちですか?考えるべきことはたくさんあります。