「このストライキは、今後のストライキの構築に役立っています。」
先週金曜日の午後、Ubisoft Paris の 40 人の開発者が集まり、Ubisoft 史上初の労働停止ストライキを実施しました。これは、同社にとって激動の月となったこの月の締めくくりだ。 3週間前、ユービーアイソフトは開発中止を発表した未発表の3試合「マクロ経済状況の悪化」の中で。 CEOのイブ・ギルモ氏は従業員に宛てた書簡の中で、期限を守りユービーアイソフトの厳しい財務状況を打破することに関して「ボールはあなたのコートにある」と述べた。フランス連合Solidaires Informatique は、ギルモ氏の「言葉には何か意味がある。残業、管理職のプレッシャー、燃え尽き症候群など」と述べ、ユービーアイソフト パリの従業員に賃金と労働時間の改善を求めてストライキをするよう呼び掛けた。一部の開発者がその呼びかけを聞いたようです。
Ubisoft Parisのストライキは営業日の残り時間まで続き、参加者はUbisoft Parisの開発チームの約15%を占めた。アクシオス報告によると、この段階ではストライキは抗議というよりも従業員間の話し合いのようなものでした。議論の主な論点は、会社の現状、将来の行動計画、『ゴーストリコン』や『ゴーストリコン』などのシリーズの激しい開発サイクルによる逼迫した文化に集中しました。ジャストダンス。
ギルモにもかかわらずこれは来ます謝罪したと伝えられている最近の質疑応答での彼のコメントに、「そのように受け取られて申し訳ありません」というメッセージが含まれていたことに対して。この謝罪は明らかに十分ではなかった。匿名の参加者はアクシオスに対し、「今回のストライキは今後のストライキの構築に役立った」、「もしユービーアイソフト経営陣が我々からの意見を聞きたくないとしても、彼らは問題が労働者側にあることを理解するかもしれない」と語った。ゲームのリリース時期を決めるのは誰だ。」
多くのキャンセルにもかかわらず、ユービーアイソフトはまだいくつかのリリースをパイプラインに残しています。アサシンクリード ミラージュ今年中に予定されており、よりスリムでステルスに焦点を当てた、シリーズの形に戻る予定です。スカル&ボーンズ今年7月から始まるユービーアイソフトの次期会計年度に向けて6度目の延期となったため、今年出航するかもしれないし出航しないかもしれない。