私が思うこと: 35MM

35MM幻想的ではなく、より落ち着いた STALKER です。そう呼びたくなる誰もが歓喜に去ったロシアの黙示録的フィクションを融合させたものですが、ウォーキング シミュレーターではありません。アクションやホラーなど、それ以外にもさまざまな要素が含まれています。ぜひ遊んでみてください。

それは、命と希望を求めて、生き残るために、災害後のロシアの荒野を旅する旅です。

時には、災害後のロシアの荒野を電車で走ることもあります。

それはSFの問題よりも人間性の問題に興味を持っています。

光と色は抑制されているが、陰鬱な雰囲気が徐々に不気味な美しさを開花させていく。

ゲームの大部分ではプレイヤーの側にコンパニオンNPCがいますが、それでもどういうわけか孤独に感じます。

同行者はめったに話しません。彼がそうするとき、それはペアの生存を助けるための短い指示、または彼らの存在についての静かな熟考を伴います。

ゲームの性質は、ウォーキング シミュレーターであり、ホラー ゲームであり、シューティング ゲームであり、穏やかなパズルがあるなど、いくつかの状況で急激に変化します。ひどいクイックタイムイベントの殴り合いがあります。クマの逃走シーンがあります。オプションのジグソー ミニゲームもあります。それは深く、決定的に予測不可能です。

それは何よりも旅ですが、ビートとセットピースを備えた映画的な旅です。

35MMは醜くて美しい。グラフィック的に醜いという意味ではなく、殺風景なソ連時代の建築、灰色の天候、そして残る脅威という意味で。 STALKER と同様に、それは場所、現実の場所を思い出させますが、STALKER とは異なり、定期的に気を散らすことなく、私たちがその場所を賞賛するように設計されています。ゆっくりと、ますます愛情を込めて。 35MMはグレーが綺麗です。

35MM は、太陽の光の到来に大きな意味があるゲームです。雨の音も、ランタンの明かりも。

スクリーンショットでは、35MM の風景、特にゲーム中盤の鉄道セクションがどれほど印象的で具体的であるかが伝わりません。

スクリーンショットでは、35MM が私にどのような感情を与えたかは伝わりません。

場所の再現と恐怖の瞬間の作成の両方における細部へのこだわりは、非常に印象的です。 35MM は、私が安っぽく使い捨てだと思っていたゲームとして始まり、しばしば素晴らしいと思っていたものに組み込まれました。几帳面で決断力がある。

植生の面でも。

最初で最も弱い 15 分間は別として、これはウォーキング シミュレーターではありません。それは、アクション、ドラマ、ホラー、選択のシーンが含まれる設定された旅であり、必要に応じて人里離れた道を歩く自由もあります。

複数のエンディングがあります。これらは、特定のアクションを実行する意欲と、そもそもそれらのアクションを見つける意欲に依存します。


それはある種の極端な奇妙さと高度なアクションを生み出します。 「バイオショックがロシアで作られたらこうなるだろう」と思ったことがありました。

時々、緊張があまりにもひどいので、しばらくプレイをやめなければならなかった。

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音楽の控えめな使用は完璧に評価されています。

ロシア語と英語の翻訳はひどいものですが、なんとか大丈夫です。壊れた詩のように読めて、かろうじてつながっている世界の感覚をさらに高めます。

35MM の所要時間は 3 ~ 5 時間で、観光スポットを探索したり鑑賞したりするためにどのくらいの時間を確保できるかによって異なります。私のプレイスルーは後者に近かったです。もっと長くてもよかったと思いますが、描かれているシーンの密度と忠実度を考えると、莫大な予算がなければそれは事実上不可能だったことには感謝しています。

それは神秘であり、あなた自身が体験すべき旅であり、それが私が詳細に言及することに抵抗した理由です。

喜んで付け加えます35mm2016 年上半期の RPS の強く推奨されるゲームの膨張したパンテオンに戻ります。時々不安定ですが、それは特別なものです。

35MM は Windows 向けにリリースされました。