不合理な決断の末: 2K が新しいスーパースタジオを設立

そうですね、通常、「人間が大企業に新しい仕事を受け入れる」ということは、よほどの有名人でない限り、私たちの類のニュースではありません。クリエイティブな先導者スター・ウォーズ:フォース・アンリーシュドおそらくどの作家リストにも載っていないでしょう (ただし、彼はサンドクローラーの数を埋めるのに十分な数の他のスター・ウォーズ ゲームに取り組んでいますが)、2K で登場する Haden Blackman は魅力的です。なぜなら、2K で何が起こっているのでしょうか?ポストIrrational(現状のまま)の世界では、ビッグゲームはどこから生まれるのでしょうか?おそらく、「有意義な選択肢を満載した成熟した体験を提供する」という意図を表明した新しい 2K 内部スタジオである Hangar 13 からのものでしょう。行間を読む: 2K は次の製品を望んでいますバイオショック

(つまり、次の BioShock 続編ではなく、評判と - ああ - 人口統計の観点から見て、次の BioShock です。それは次のことから来ています。バイオショック 2開発者 2K マリン、どうやら)。

2K はここ数年、非常に野心的な「大人向け」(適切な表現が見つからない)アクション ゲームを数多く生み出し、批評的成功と商業的成功を確実に結びつけてきましたが、一部のシリーズほど栄冠を揺るがすシリーズはありませんでした。他の大きなスタジオ。問題は、それらのゲームが次にどこから登場するのかということです。簡単に集計してみましょう。

ケン・レヴィンは、基本的に閉店(たとえ 2K セーフティネット内であっても) 何か疑似インディーズをすることを支持するのは不合理です。マフィア開発者 2K チェコ語 (旧 Illusion Softworks) が入手半押しつぶされて再配置された今年初め。 2K マリンは多くの上級スタッフを失い、存続しているように見えました生命維持装置しばらくの間(そうでしたが)鍵を与えられたバイオショック城へ);イェーガーはその後戻ってこなかった特殊部隊: ザ・ライン; 2K オーストラリアは最近、次のような重労働を行いました。ボーダーランズ: プリシークエル自分たちのことというよりも。

これらのスタジオのほとんどの正確な現在の状況は現在公表されていないため、いずれかのスタジオが立ち直って大きな仕事を任される可能性はあるが、外から見ていると、2Kの次のメガシリーズがどこになるのかを知るのは確かに難しい。から生じます。

上海やラスベガスなど、他にも多くのスタジオがあり、現在は Gearbox (Borderlands) や Turtle Rock (Evolve) などと提携していますが、次の自社制作の完全所有の大手スタジオがどこにあるのかを特定するのはおそらく難しいでしょう。打者はそこから出てくるだろう。 (Firaxis は XCOM で伝統的な戦略の枠組みを打ち破り、クロスオーバーヒットのようなものでしたが、当分一人称視点のシューティングゲームを作るように言われないことを神は望んでいます。) おそらくそれは格納庫 13 になるでしょう。 2K 本社の町、カリフォルニア州ノバトを拠点としています。

Hangar 13 は、以前は LucasArts でスター・ウォーズ ゲームのフランチャイズ ディレクターおよびシニア エグゼクティブ プロデューサーを務めていた前述の Haden Blackman によって「指揮」されます。彼はギャラクシーズや KOTOR など多くの作品に携わりましたが、彼がクリエイティブ リードを務めていたことを考えると、彼の名前が最も連想されるのは『フォース アンリーシュド』です。

彼は自分の意志でルーカサーツを去りましたが、それはおそらく最良の結果だったのでしょう。何が落ちたのかその後そこに。彼はまた、マーベルで現在連載されているエレクトラを含むコミックも執筆しています。ブラックマンは自身の新たな取り組みについて次のように語った。

「Hangar 13 での私たちの合言葉は、『すべてのプレイヤーのストーリーはユニークである』です。私たちの目標は、プレイヤーが瞬間瞬間のゲームプレイから世界、キャラクター、物語への長期的な影響に至るまで、自分の体験を形作ることを可能にする次世代ゲームを作成することです。この目標を実現するために、私たちは独自のテクノロジーを構築し、有意義な選択肢を満載した成熟したエクスペリエンスを提供することに情熱を注ぐコアチームを編成しています。」

これらは完全に人間が自然に発する言葉のように聞こえるわけではありませんが、確かに私たちが聞きたいことのいくつかは、これをバイオショックのレンズを通して見ると、確かにそこに含まれています。 2K が Unreal エンジンに完全に満足しているように見えることがよくあることを考えると、「独自のテクノロジー」も削除するのは興味深いものです。もちろん、これが必ずしもグラフィック エンジンを指すわけではありません。ハンガー 13 の他のスタッフの多くが「業界で最も有名なスタジオのいくつか」の出身であるという主張は、まだ詳しくは明らかにされていない。これは、彼らが優秀な人材を積極的に採用していることを意味しているのかもしれないし、あるいは、さまざまな問題を抱えている他の 2K スタジオからスタッフを集めていることを意味しているのかもしれない。

いずれにせよ、格納庫 13 から何が生まれても、それについての古い歌と踊りが作られることを期待してください。少なくとも、注目すべき新しい名前だと思います。