私が「キックスターター疲れ」という考えに同意するかどうかはわかりませんが、最近クラウドファンディングを通じて足場を見つけるゲームが直面する困難が増大していることを否定するのは困難です。鉄の収穫、1920 年以降の設定を使用した野心的な RTS (ボード ゲーム Scythe に見られるように、ヤクブ・ロザルスキの芸術)は大きな例外でした。当たりましたKickstarter の当初の資金調達目標36 時間以内に目標額を達成し、1 か月にわたる資金調達活動の最後の瞬間に最終目標である 150 万ドルをクリアしました。
興味深い歴史を持つスタジオ、King Art によって開発されました (バトル アイルのトリビュートだと思います)バトルワールド: クロノスベストになるために)、鉄の収穫オリジナルのスタイルへの回帰を約束します英雄たちの会社それは何年にもわたって人々の注目を集めました。軽量の基地構築、援護重視の歩兵戦術、そして - Iron Harvest の場合 - 独自の複雑な基礎ダメージメカニズムを備えたメカ。以下の非常に洗練されたゲームプレイ映像でわかるように、スタジオが最初にクラウドファンディングを開始したとき、ゲームの進捗は順調に見えていました。
King Art は Kickstarter を通じて開発資金を調達し、成功を収めてきました。特に『Battle Worlds』は、スタジオがビジョンに見合った資金を確保してから、大方の予想よりもはるかに短い時間で完成しましたが、『Iron Harvest』はこれまでで最も野心的なプロジェクトです。基本ゲームの制作を継続するには 450,000 ドルが必要でした。これらは、各ミッション、チャレンジ マップ、小競り合いモードを通る 2 番目の New Game Plus ループなど、Iron Harvest のシングルプレイヤー側を大幅に拡張するための要件をすぐに満たしました。全体として、私のようなほとんどソロプレイヤーにとっては充実した機能セットです。
もう少し時間がかかりましたが、マルチプレイヤーの要件である 1,000,000 ドルをクリアしたときは、それほど驚くべきことではありませんでした。結局のところ、カンパニー オブ ヒーローズ 1 と 2 には、大規模でアクティブなプレイヤー ベースが維持されています。協力キャンペーンやチャレンジはその後も継続されます。それからずっと後、120万ドルを集めた後、リーグとシーズンの統合にゴーサインが出ました。最後のハードルは 150 万ドルで、Kickstarter の最後の数時間以内に通過しました (主に自社サイトでの直接販売のおかげです)。また、追加の無料プロローグ DLC を開発することでした。
あとは待つだけです。一部のストリーマーには、基本的な持久力/生存シナリオを特徴とするゲームの非常に初期のビルドへのアクセスがすでに与えられていますが、Iron Harvest の最初の Kickstarter 支援者ビルドはこの夏後半にリリースされる予定です。約束されている膨大な機能 (競争力のある RTS のバランスを取るという驚くほど難しい作業を含む) を考慮すると、スタジオが 2019 年 12 月のリリースを目指していることはそれほど驚くべきことではありません。運が良ければ、それまでに再生可能なコードを入手できるでしょう。