スクリーンショットに騙されないでください。クリーパーワールドこれは私がこれまでプレイした中で最も終末的なゲームです。地獄、さえデフコンのこのタワーディフェンス風のインディー RTS の冒頭で始まる 3,000 億の前に、何百万もの人々は青ざめます。プロットはすべてを説明しています。基本的に、邪悪なグーが遠い未来に現れ、人類の巨大な帝国の全員を殺します。残っているのは 50,000 人未満で、彼らはこれからグーを撃ちながら宇宙を旅しなければなりません。そのバトルスター・ギャラクティカザ・ブロブと出会う。そして、昨日はずっと『SFIV』のダウンロードに費やしていたにもかかわらず、今朝はそのせいで春麗の太い太ももの喜びから遠ざかってしまった。5 レベルのデモはこちら、ただし、さらにいくつかの考えとビデオが続きます...
各レベルは、少なくともデモでは、同じ大まかな形式をとります。風景があるんだよ。グーは一定の場所から一定の割合で発生します。それは地形全体に広がり、谷や谷を埋め、山によってそらされます。マップ内にはさまざまな強力なものがあり、レベル出口を作成するにはそれらすべてをベース ネットワークに接続する必要があります。言い換えれば、その仕事は、実際のタスクを完了できるように、パワーを供給し、グーを抑えるために必要な防御を構築できる基地を作ることです。たとえば、ブラスターは平原を移動するグーに対処するのに適しており、発射速度の遅い迫撃砲はグーが遭遇した深い淵に最適です。このゲームで私が最も気に入っている点は、対戦相手の有機的な流れが基礎構造の菌糸の成長にどのように反映されるかということです。あなたの基地とあなたの思慮のない反対派の流れの両方の形状は、お互いと同じくらい風景の産物であり、あなたは防御に必要な大きくて厚いクラスターの間に薄い接続ストリップを作成します(チョークポイント、流れの経路近くの高地) )と生産(発電機でいっぱいの広い平原)。
これが実際の動作です。ご覧のとおり、機能的という言葉がぴったりです。公平を期すために言っておきますが、機能性がスタイリッシュに使用されており、ゲームのフィクションがゲームの影響に絶対に役立つ良い例です。
ゲームに関して私が唯一懸念しているのは、デモ自体の範囲です。サイズの問題ではありません - 少なくともここでは 30 分に相当するゲームです - しかし、それはコンセプトを説明しているものの、完全なオプションを正確に示唆しているわけではないからです。インターフェースには他の銃や同様のデバイスを入れるためのスペースがたくさんあり、戦略がどのように発展するかについてアイデアを得るのは良いことです。オンライン ハイスコア テーブルに加え、フル バージョンでは 20 のストーリー ミッション、25 の征服ミッション、および 10 の特殊作戦ミッションがあります。それはあなたに20地球ドルかかります。
デモはとても気に入りました。唯一の疑問は、なぜあなたの都市がポータルを通って各レベルを出ることができるのに、なぜグープの上を飛んでゲーム全体を回避しないのかということです。
(それは退屈だから - ゲームデザイナーさん)