あなたは今ダンジョンマスターをプレイしているかもしれません
とグリムロックの伝説近々、私の考えはオリジナルのダンジョンマスターに戻りました。 1987 年にリリースされ、私が主に 9 歳で過ごしたこの年は、私にとって子供時代を最も決定づけたゲームの 1 つでした。賢く、巨大で、そして恐ろしく、ゲーム界の大きな前進でした。しかし、Windows 7 マシンでそれを動作させるのは、厄介な悪夢のようなものになるだろうと確信していました。そうではありません!
私の下のコメントを参照してくださいグリムロックの記事、 私は気づきました何か改良不可能な名前の「Swabbleflange」から。エミュレータなしで動作するバージョンがあり、無料です。ここだよ。
ここでの著作権との関係がよくわかりません。開発者の FTL はもう存在しませんが、パブリッシャーの Interplay は依然として何らかの形で存続しています。そしてこれは、ある奇妙な形で、ほぼオリジナルの作品です。 Paul Stevens という名前の狂人は、6 か月間、1 日 8 時間かけて、彼が「疑似アセンブリ言語」と呼ぶものを 120,000 行書き、C++ で再構築しました。そしてゲームとソースコードを無料で公開しました。彼にそんなことができるでしょうか?私は、はい、彼はできると判断しました。これにより、私があなたにそれを宣伝することは正当化されます。
実際に PC でリリースされたゲームに対して、なぜ誰かがそんなことをするほど怒るのか疑問に思っているなら、奇妙なことに、その最初の続編である Chaos Strikes Back がリリースされなかったからです。したがって、そのような驚くべき量の労働が必要になるのです。つまり両方とも利用可能ということになります。 11歳の私からすれば、それはあり得ないほど難しいことでした。
『ダンジョン マスター』ほど、私の人生の一時期の記憶をすぐに鮮明に呼び起こすゲームはないと思います。私は前に書いたドラゴンと戦う父の手が震えるのを見た恐怖についてですが、それ以来実際にゲームをプレイするのはこれが初めてです、そして、良かったです、オープニング画面だけで若い感情と高揚感への扉が開いているようです経験。
最初の廊下は震えるほどで、すぐに両親のキッチンに送り返されました。2 年前に改装されました。父の Atari ST はドア近くの最近取り付けられた表面に置かれていました (テレビを開けると必ずコンセントに差し込まれているテレビに当たるような状態でした)早すぎます)。
そしてミイラの集団に遭遇し、即死してしまいました。そして父は国の反対側にいるので、その点を無視することはできません。