何年も続いた(奇妙にふさわしい)沈黙の後、エイドス・モントリオールの泥棒リブートは先月、ようやく覆いを破るのにふさわしいと判断したが、影はまだ襲いかかる準備ができているヘビのようにぴったりと巻きついていた。それでも、何かがほんの少し違うように思えました。アダムはこう言ったとりわけ、彼が見たデモは少し台本が多すぎるように見えましたが、結局のところ、それには非常に問題のある理由があった可能性があります。からの大規模でかなり憂慮すべき報告書によると、ポリゴン、開発上のトラブルにより、スクウェア・エニックスはゲームが中途半端に完成し、今後いくつかの難しい決断を迫られることになった。
どうやら、このプロジェクトはリードと上級レベルの人材を確保するのが困難で、その結果、複数の矛盾するビジョンが生じ、セクション全体とゲームプレイの仕組みが何度もやり直されることになりました。しかし昨年、Squareはついにプロモーションに本腰を入れたため、情報源が信じるとすれば、スタジオ全体が10か月をかけて最近のプレス向けデモに取り組んだ。一方で、ゲーム自体は低迷し、うらやましい状況に陥った。
「Thief の現在のバージョンは、初期のコンセプトとほとんど似ていないと情報筋は述べています。垂直スライスは、Thief の現在の大幅に変更されたバージョンの Unreal Engine 3 内には読み込まれません。現在のデモを実行するには、非デモンストレーションをオフにするなど、多くのプログラミング上のトリックが必要でした。」プレイアブル キャラクター AI — 画面上にキャラクターが多すぎるとエンジンに問題が発生します。」
そして、泥棒の開発プロセスが5周年を迎える中、Squareは何かを世に出したいとウズウズしている――特に最も輝かしいスター選手ですら売れるものについてのおかしな過大評価による最近の財政難を考慮すると。当然のことながら、出版社はこの疑惑の出来事についてコメントを拒否した。
しかし、Polygon の報告書が真実であるとすれば、その予後は確かに厳しいものに聞こえるだろう。そして、Square が望んでいるような、十分に優れた「エッジの効いた」やり方ではない。現時点では、『Thief』は来年中にリリースされる予定です。アイドス・モントリオールにはこれからたくさんの仕事が待っているようだから、幸運を祈っている。