XCOMリメイク:画面、詳細、懸念事項

はい、行きます。衝撃に備える。家の中にバリケードを築きます。アメリカの雑誌の最初のスクリーンショットを載せたところですエクスコムリメイク「再イメージング」、いくつかのちょっとした詳細に加えて、それが XCOM シューターにリンクされているかどうか、そしてそれがコンソール用に変更されているかどうかについての重要な答え。

朗報です!そうですね。

最初に頭に入れておくべき 2 つの重要な点:

1) 「このシューティングゲームはフィクションの早い段階で行われ、米国におけるエイリアンの最初の攻撃を記録しています。ここで私たちが話している戦略ゲームは、その後の本格的なエイリアンの地球侵略に対する世界的な反応を扱っています。」

ショーに登場するエイリアンがトラッドではなく、ひょろっとした G メンのように見えるのはそのためです。 X-COMの悪者かな。 (ここでは純粋な憶測ですが、人間と人間のような者が互角に戦う、ある種のマルチプレイヤーを示唆していると思います)。

2) 「Firaxis がゲームの側面を合理化し、少なからぬ微細管理を取り除いていることは間違いありません。しかし、私が見た限りでは、退屈で面白くないメカニズムを取り除くほど、ゲームを「鈍化」しているとは言えません。」

ああ。うーん。あーあ。それが明確になるまで判断は保留しますが、「退屈で面白くないメカニズム?」退屈で面白くないメカニズム?インターネットからの怒りの結果に対する十分な準備ができているか、自分がどのような火を使ってプレイしているのかまったくわからない場合を除き、このような尊敬されているゲームに対してそのような曖昧な侮辱を投げかけることはできません。これは開発者の意見ではなく、雑誌のライターが自分の見たゲームを要約したものなので、できれば彼らが物事を否定的ではなく、一般論ではなく詳細に説明してくれることを願っています。そうですね、オリジナルにはかなりの迷惑/時代遅れのインターフェースがありますが、それは機能が丸ごと捨てられているように聞こえます。私は理論的にはそれで問題ありませんが、結局のところ、Firaxis は経験豊富な戦略開発者です - しかし、「合理化」が何を意味するかについて心配するよりも、何がなぜなのかを知りたいと思っています。

安心させるために、「兵士は依然として永久に死ぬ。戦闘では戦場の霧と視線が非常に重要であり、あまりにもひどい失敗をすると絶対にゲームに負ける可能性がある。」とありますが、まあ、マイクロマネジメントは常に大きなものでした。 X-COMの一部。マイクロマネジメントしたい!マイクロマネジメントが好きです!マイクロマネジメントは私のミドルネームです! (あるいは、とにかくそうであってほしいと願っています。私の本当のミドルネームはもっと恥ずかしいです。そうです、「名前」です。ため息)。

また、グローバル管理ビュー、兵士のレベリング、迎撃、研究開発の管理、資金の追跡なども確認されています。つまり、主要な要素はそこにあります。問題は、XUO ゲームパッドをフレンドリーにするために、どのマイナーな要素を除外するかということだと思います。心配した!また、期待を込めて。でも心配。心配しながらも期待。

画面が混乱するだけです。見た目もインターフェイスも X-COM を思い起こさせるものではありませんが、とにかくストレートなリトレッドは望んでいませんでした。 3D 地形 (地形! これはまた 2002 年のようです) とカバーの使用は戦術レベルで期待できます。私はかさばるボディーアーマーの外観が好きです。また、現実をあまり占有することなく、適度な量の情報が画面の周りに散在しています。エステート。ベースはフルファットベースのように見えますが、3D であり、これが気に入っています。家を建てるだけでなく、家を探索したいと思っています。そこには興奮することがたくさんありますが、全体的には。まだどうすればいいのかわかりません。もっとスクリーンとビデオが必要です。そして横になります。

画面の詳細とフルサイズ バージョンについては、次のサイトを参照してください。雑誌のウェブサイト。

何があっても、少なくともこれはシューティングゲームではありません。この新しい XCOM は実際には、リアルタイム管理ビューを備えたターンベースの戦略ゲームです。私たちはそんなことが起こるとは思っていませんでした。