WOW、1四半期で110万人の登録者を失い、ディアブロのせい

ワールド オブ ウォークラフト2月には1020万人の加入者がいたが、現在は910万人となっている。ブリザードは、自社の老朽化した巨大企業が依然として現存する最も人気のあるサブスクリプション MMO であることをすぐに指摘し、ピーク時のサブスクリプションには周期的な性質があることも繰り返し述べています。彼らは大変動の前に崩壊し、パンダリアが予想される前に崩壊した。提供されているコンテンツをすべて体験してしまうと、人々がドロップアウトしてしまうのは当然ですが、MMOData.net の追跡2008 年以降、1,000 万人を下回る水準は示されておらず、その時点では成長が続いていました。 9月25日のパンダの放流で潜水艦は回復する可能性が高いが、利益は減少し続ける可能性がある。収益通話中に次のような言葉がありました。ディアブロ III同じように。

拡張前のすべての憂慮と同様に、ブリザード社長のマイケル・モーハイム氏は、サブスクリプション数が低迷している理由について別の仮説を提示しました。ディアブロ III”。ゲームは2つだけです。

1,000 万部を超える戦利品とラグ 'em アップが販売されたことから、一部の人が WOW サブスクリプションを更新せずに実際に Diablo III をプレイしていたことはほぼ確実ですが、その中にはおそらくビール、高級ズボン、または違法薬物も購入していた人もいるでしょう。それらのことは言及されていませんでした。実際、100万人の失効した定期購読者のうち、かなりの数の人が更新していないことは保証したい。経済が全面的に低迷する中、消費可能な収入は活発な性欲を持つパンダよりも稀になっているからだ。

Activision には消費可能な収入が豊富にありますが、同四半期の収益は 10 億 7,500 万ドルに達しました

WOW は今でも非常に人気のあるゲームであり、高齢化が進むにつれて人口が減少するのは当然のことのように思えます。 『Mists of Pandaria』のリリースによってこれらの数字が実際にどれだけ回復するかを見るのは興味深いでしょう。私の感覚では、1年前の高さまでではないにせよ、若干の回復はあるだろう、そしてその後、Blizzardが次の大きなことに本当に注意を集中する時期が来るだろう。

私も注目してます秘密の世界それは私自身が実際にプレイしているからというだけではありません。毎月新しいコンテンツをリリースするという Funcom の戦略、漫画形式の号として発表される、世界と物語を前進させるのに役立つだけでなく、加入者に毎月の支払いに対して即時返金を提供する方法でもあります。それがうまくいくかどうか、それで十分かどうかは、時間が経てば分かるだろう。