常に楽しみにしていた私は、昨年の最高の作品について自分の考えを探求する時間をついに見つけました。私は〜をしたスーパーヘキサゴン私はスーパーヘキサゴンが大好きでしたが、それが画面から削除され、飲み屋で行われているのを見て初めて、必要な言葉を見つけました。
スーパーヘキサゴンがついにピンと来たとき、私は7〜8パイントの深さでした。過剰な炭酸系アホポップのせいで、私は自分だけのゾーンに陥ってしまったと言いたいところだが、まるで一口にワイルドターキーの尾羽をかき分けながらケースを割る主任研究員のように、これまで気付かなかったつながりがオーク色がかった焼け跡の中で湧き出ていた。フードをかぶった目の奥で。
でも、私はボガートではありません。スーパー・ヘキサゴンがピンと来たのは、バーで他の人がプレイしているのを見て、酩酊状態で下向きの螺旋以外何も見えなくなって、トンネル視野で、おい、もしかしたら本当に『アセンション』を見ているのかもしれない、少なくともそう思ったときだった。の上昇。
その男はテクノコンサートのピアニストのように画面をタッチしていた。私は彼の顔を見なかったが、彼はラファエル前派の天使か、ヘルメットをかぶったダフト・パンクのメンバーだったのではないかと思うが、ゲームが視覚的なレベルで彼をそのような熟練の技で魅了したとは確信が持てない。彼の目はどこにでもさまようことができたが、静かな見物人の顔は、テーブルの表面の木目と、滴り落ちた澱が散らばったパイントポット以外のすべてをかき消していた。
おそらく彼は渦巻く抽象概念、つまりぴくぴく脈動する障害物コースを見たかもしれないが、私は彼がその必要はないと断言できたかもしれない。彼は利用可能な最も六角形の設定を選択し、意図を合図してリズムを見つけるために素っ気なくうなずき、それから彼は回避してピルエットし、まるで生まれながらに踊っているかのように、揺るぎない形を投げました。もちろん、彼は椅子の4本の木の脚の上で、指のバネ以外は全く動かずに踊りました。
それは催眠術だった。観戦することは光栄であり、巧みに組み合わせられたコンボや完璧なジャグリングを見て、格闘ゲーム ファンがどのように感じているのか理解できました。これは、e スポーツ チャンピオンが試合を通じてミクロとマクロを駆使して戦うときの印象的な姿です。天空の弾幕プレイのYputube動画でしたギターヒーローしかし、それはライブで、バーで、小さなスクリーンで起こっていたのです。
私はヘキサです去っていく、最後の 2 音節を明確に強調し、最も低い難易度で 30 秒間生き残ったときは誇りに思い、変化する形状の新しい部分に到達したときは有頂天になります。たとえ画面がちらつくタイムリーな測定値が私の学習を反映していないとしても、進歩したと感じずにセッションを終了したことはありません。
スーパーヘキサゴンと比べてみたホットライン マイアミ私はそれを支持します。再起動ボタンを即座に押すこと、失敗を即座に消去すること、そして小さな影響を伴う巨大な困難の存在は、両方のゲームに共通の要素です。 「AGAIN」はとても甘く、それでいて鋭い抑揚で、交互に刺すような、促すような、励ますような、憤慨するような、落ち着かせるような、楽しいような、やりがいのあるような響きを持っています。
(編集:「BEGIN」と書かれていますが、私の愚かな脳が「再び」と判断し、修正を拒否しました)
声は報酬は、音楽の一部であると同時に音楽から離れています。失敗しても進歩しても、数秒ごとに我に返って、たとえそれが究極の成功への道であるように見えても、機械と一体になってはいけないと思い出させてくれます。テッツショ:ザ・ヘキサマン(NSFMostPlaces)。私を切ると角から出血します。
5分間続くセッションが1時間のように感じることもあれば、2時間があっという間に過ぎてしまう場合もあります。ロールシャッハ博士(そのウィキペディアの写真が奇妙にブラッド・ピットを思い出させます)がテリー・キャバナーの意識の中にいたかどうかはわかりませんが、スーパーヘキサゴンの形は最終的に物に似てきます。少なくとも、私が朝の4時に不眠症の空想に悩まされながらゲームをしているときはそうしてくれる。心がすぐに溝に落ちてしまった場合は、それを取り戻さないでください。視点が便利です。そこからは星が美しく神秘的ですが、もっと重要なことに、排水作業中。
奇妙なことに、そして私はこれをまったく振り払うことができませんが、スーパーヘキサゴンはますます、私の目のさまざまな硝子体液が引き込まれる生きた排水溝に似てきました、それは、こぼれるときに捕らえられたジャネット・リーのシロップの血のように。そして、サイコのように、ドレインと目は最終的には1つになります。ヒッチコックと同じくらいハーマンの貢献で有名なあのシーンのように、カット割りは素早くて残忍だが、ヘキサゴンの音楽はベースラインに滲むことなく、血液を内側に、そして常に心臓に向かって送り出す。さあ、それはシンセサイザーで叫びます、私たちは一緒にいます。
あるいは、それはうまくいかないのかもしれない。なぜなら、音楽は血液であり、鼓動と鼓動によって押し出される人生の赤い糸だからかもしれない。スーパー ヘキサゴンには解剖学的な何かがあり、それが私が知っているすべてですが、最初はゲームの冷たいマシンになるかもしれないものの予期せぬ漂流物にしがみつくには十分です。
私が今、IGF にノミネートされた傑作について書いているのは、RPS アーカイブに明らかに Hexagon らしい空白のスペースがあるからです。このゲームは、言葉で再認識するのが難しい奇妙な領域での経験と、その表面形状が非常に単純であるため、両方について書くのが難しいゲームです。正しいタイミングで正しいボタンを押すと勝利します。それは確かにゲームの説明ですよね?
問題は、完璧なタイミングでの入力ではないすべての残りがどれほどの意味を持つかということです。パブのマエストロが完全に記憶に基づいて作業している場合、ゲームはビープ音に置き換えられる可能性があります。つまり、今押して、今左に押してください。そこにデザインの強さと輝きがあると私は信じています。何かを削除したり、何かを追加したりすると、スーパーヘキサゴンはそれほどスーパーではなくなります。音楽、形、色、動き、制御の精度、そして音声は、機械の歯車とは言えません。なぜなら、それらに追加したり、そこから差し引いたりしても、そのメカニズムは壊れないからです。それらはむしろ合唱団の声に似ています。合唱団を変更したり、曲をソロにしたり、オーケストラを加えたりすることもできますが、曲によっては屋根を上げずに完璧なピッチを設定できるものもあります。
スーパーヘキサゴンが歌います。時々、私はゲームの野心の大きさや手に入れられる膨大な量のおもちゃを賞賛することがありますが、Cavanagh の最新作の繊細なエッジは、メスのように鋭い焦点とテストへのこだわり、そしてある種の編集の正確さを示唆しています。それが美化されたブログの千数語の特集だった場合、スーパーヘキサゴンは必ずしも明確な結論に達するとは限りませんが、一語も無駄にはならなかったでしょう。
転向も脱線もありません。光、音、インタラクションが完璧な室内交響曲に合わせて調整されています。