私が考えること: Soundodger+

サウンドドジャーは本当に素晴らしかった今年初めにオリジナルの無料リリースをプレイしたときのことだが、もっともっとを求める熱狂的なダンスの欲望がどういうわけか恐ろしくなったのだろうか?そのありそうもない質問は、人為的に緊張感を人為的に構築する必要性によってもたらされたもので、その答えは断固として議論の余地のない「ノー」です。サウンドドジャー+新しい曲と自分の音楽からレベルを作成する機能が提供されますが、値札もかかります。ただし、間違いなく、お金を払う価値があります。これは、単語の形と、これまでに作った中で最も意味のあるビデオの両方の形で私が思うことです。

~の中核となる基本事項についての私の考えサウンドドジャー+ オリジナル版で私の指が笑いの泡になったときとほとんど同じです。私のレビュー基本を熱烈に称賛してくださいました。しかし、要点はゲームのタイトルと同じくらい単純です。音楽がさまざまな形 (主に三角形) であなたの周りに飛び交い、織り交ぜ、らせん状に群がり、マウス カーソルを動かしてそれを避けるために全力を尽くします。攻撃を受けるとトラックが一時的に中断されますが、いつでも有益な (スコアは低下しますが) スローモーション状態に陥る可能性があります。

それはすべて非常にシンプルでありながらスタイリッシュで、おそらく私がこれまでゲームで見たダンスの最も近いものです。文字通りではなく、リズム、流れ、感覚という意味で。音楽あなたのダンスパートナーであり、パフォーマンスを機能させるための形と音の脈動の集合体であるのと同じくらい、それはあなたにかかっています。それは、良いダンスと同じように、ある部分は熱狂的な反射であり、ある部分は平和で、ほとんど禅のような流れです。これは弾幕の一部でもあると主張する人もいるかもしれませんが、これと共通するダンスはほとんどありません。

さて、その厄介な値札についてです。確かに、この製品はわずか 7.99 ドルという非常に粗末な製品ですが、オリジナルは 1 円もしないのに、なぜこのパイパーにお金を払うのでしょうか。そうですね、11 の新しいトラック (すべて複数の難易度でプレイ可能) が先頭に立ち、心地よいサウンドから、フェズ作曲家ディザスタピースによる特に感動的なオーケストラ曲そしてバナーサーガマエストロ、オースティン・ウィントリー。しかし、それらはメインイベントではありません。その代わりに、最大の追加機能はどちらも同じこと、つまり自分の音楽をレベルに変換することを可能にし、音楽が本当に消滅する日まで Soundodger の保存期間を延ばす可能性があります。あるいは、私たちは皆退屈して別のことをしようと決心します。

まずは、よくご要望のあった、オーディオサーフ-風の自動生成機能。曲を入力すると、数秒でレベルが素早く簡単に出力されます。しかし正直なところ、自動生成されたレベルはゲームの事前構築されたレベルに及ばず、多くの場合、実際にはちょっと悪いものです。流れもなく、曲に個性や生命感を与える小さな部分にも注意が払われません。ランダムな障害物がショットガンで爆発し、歯の生えた口が無謀にムシャムシャとむしゃむしゃするだけです。音、激怒、何も意味しない、何とか、何とか、ゲームレビューでのシェイクスピアの引用、何とか、何とかなど。

ありがたいことに、Soundodger+ には非常に堅牢なカスタム レベル エディターも組み込まれており、非常に便利なツールです。基本的に、ゲーム内で見たことがあれば、編集者がそれを行うことができます。好きな曲を選んで、好きなように弾丸を配置し(単一またはグループで、あらゆる種類の配列で、数、角度、敵の種類、回転速度などを正確な仕様に設定して)、そして - 136 時間の骨の折れる作業後 -それを世界に解き放ちます。

潜在的な複雑さにもかかわらず、実際には非常に理解しやすいシステムであり、便利なチュートリアルもありますここを通って。ただし、ゲームの公式サウンドトラックをエディターに挿入する方法があれば、それを分解/リバース エンジニアリングして開発者のトリックを学ぶためだけであればいいのにと思います。個人的には、他の人たちが必然的に何を夢想するかに最も興奮しています。彼ら自身の想像力と、つま先をたたくビートを中心にインディアナ・ジョーンズにふさわしいデストラップをデザインする傾向以外には、彼らを妨げるものは何もないからです。

しかし、Soundodger+ の良いところは、ミュージシャンの組合があなたをプロデューサーとして法的に認めざるを得なくなるまで曲をいじくり回したり、あるいはその間単に数時間だけボーッと過ごしたりするなど、お金の価値を引き出す方法がたくさんあるということです。完璧に彫刻された音符の間を気だるそうに漂っています。実話: 私はこの 1 週間、ひどい病気で過ごしました (ゲーム ジャーナリズムには多くの危険が伴い、そのすべてがさまざまな慣習による死の疫病です)。そして、Soundodger+ は私の荒れ果てた神経と関節にとって完璧な治療法となりました。忍び寄る汚物で脳が溺れ、肺が食道を突き抜けてしまう危険があったにもかかわらず、私はリラックスして座席の端に座っていると感じることができました。おそらくこれがなかったらひどい風邪で死んでいたでしょう。

そうですね、そうではありません。それでも、ゲームが極度のストレスを感じながらも、神聖なほど心地よいものになることは稀ですが、Soundodger+ はなんとかその線を歩いています。慎重で慎重なダンスですが、いつ熱を上げるべきかも知っています。それは美しいことだよ、このゲームは。または、恥ずかしながら、アメリカンビューティーまったく文脈を無視して、それをビデオゲームのレベルに変えます。

私の心はただ陥没してしまいました。