Wot I Think: ジャストコーズ 2

数日遅れてしまい申し訳ございません。私たちが受け取ったレビュー コードには古くてクレイジーな大きなバグが含まれていましたが、リリースされたバージョンでは完全に修正されました。でも気にしないでください、なぜなら私が考えているWotを知ることができるからですジャストコーズ2- 私たちがこれまで見た中で最高のトレーラー キャンペーンの 1 つのおかげで、私が間違いなく楽しみにしているゲームです。しかし、その誇大宣伝に応えられるでしょうか? 「ゲームの楽しみを邪魔しないでください」という私の絶え間ない願いを聞き入れてくれるだろうか?

"あなたの一日はどうでした?"日曜日の夕方に誰かが私に尋ねました。 「山中で熱気球を見つけて、銅像の上に引っ張るヘリコプターがあった超高層ビルの上に着陸させました。それから私は空港から旅客機を盗んで地上に飛ばしました」と私は答えた。 Just Cause 2 は会話のトピックを提供します。

ここには目的があります。あなた、リコは、同僚が悪者になったことを突き止め、ファシストの独裁者を打倒しようとしています。そのためにあなたの任務は、できるだけ多くの混乱を引き起こすことです。それは大前提です。問題を引き起こしたり、混乱を引き起こしたりするためにそこにいるだけで、それよりも洗練されたものはめったにありません。奇妙な護衛任務があり、おそらく目的地まで車を運ばなければならないでしょう。しかし、それは主に物事を爆破することについてです。これを威厳を保つために多くのストーリーが組み込まれていますが、それは完全に不必要です。そして、声優の演技は非常にひどい(そして時にはまったく攻撃的)ので、笑えるほどです。そんなものはすべて無視してください。それはたわごとを爆破することについてです。それで十分です。

最近他に何をしましたか?車を運転して崖から落ち、自由落下してからパラシュートで降り、つかまってボートに乗り、運転手を海に投げ込み、ボートを建物に突っ込んだときがありました。ああ、私は昨日の午後、すべてを爆破し、すべての物資を盗むという過激なプロセスによって、約15の町を解放しました。助かったよ!私は、主に他のものを爆破することによって、いくつかの過激派が島々のグループの専制的なリーダーであるパナウから領土を奪うのを助けました。私はロケットランチャーで空からヘリコプターを撃ち落とし、敵をガスボンベに縛り付けて非常に楽しんだ後、ガスボンベを撃ち、男をしぼむ風船のように空中に飛ばしました。そして、私は空港から離陸する飛行機の上に立って飛行機がどこへ行くのか調べました。そして飽きたので、パイロットを約20,000フィートの高度で放り出し、山に飛ばしました。 (プロからの簡単なヒント: 当局の目の届く公共の場所でジャストコーズ 2 をプレイすることについて話し合わないでください。これは特に空港に当てはまります。)

ここで注目すべきはグラップル/テザーです。最初のゲームのことは忘れてください。これはまったく別のものです。グラップルは、地面から山腹、壁から車両まで、ほぼあらゆるものに取り付けることができます。両方をマークする無限のパラシュートと組み合わせる正当な理由ゲームの姿勢は非常に素晴らしく、これは、自分自身をまともな速度で飛び回り、自分の下の地面をつかんで前に引っ張ることができることを意味します。慣れるまでに時間がかかりますが、その後は素晴らしくなります。戦闘状況では、遠くの屋根につかまり、体を引き込み、シュートを発射して屋根を飛び越え、上から攻撃することが非常に一般的になります。または、敵に組みついて屋上から引きずり落とし、転落死させます。そしてそれはもはや独立した武器ではありません。リコの手首に装着されており、いつでも使用可能。また、グラップルのもう一方の端を発射して 2 つのアイテムをつなぎ合わせることができるようになりました。好きなものなら何でも。夢中になって、何がうまくいくかを見て、何が他人を傷つけるか見てください。あなたを追いかけているあの車は?運転している車の屋根に飛び乗り、後ろの車をその木に縛り付けます。さようなら、車!

これはまさに『ジャストコーズ 2』の最高傑作です。マニアックな楽しみを可能にする驚くべき収容力を備えた、白痴の遊び場。それはとても巨大で、細かいディテールがぎっしり詰まっていて、隠された驚きが散りばめられており、まさに遊べる場所です。乗り物を見つけたら、運転/航行/飛行することができます。最も必要な作業は、時間内にいくつかの数字キーを押して現在の占有者を削除することです。その後は、あなたが自由に操作できます。燃え尽き症候群に陥った人にはよく知られた方法で、パラダイスか、レッドファクション: ゲリラ、途中で気を散らさずに特定の目標までの距離を移動することはほとんど不可能です。おそらく、ヘリコプターを飛ばして山を越え、反対側の派閥クエストに到達することになるでしょう。しかし、頂上にあるあれは何でしょうか?軍事基地?山の奥深くにロケットのようなものを持って?まあ、それは確かに爆破する必要があるでしょう。

それがジャストコーズ 2 の最高の状態です。車をヘリコプターに繋ぎ、爆発物を使って町の半分を一度に破壊し、巨大な無線塔にロケット弾を発射して崩壊するのを見届けた。

しかし、『ジャストコーズ 2』には最悪の部分もあります。このゲームを 10 時間 (平均的な主流ゲームとしては十分な長さ) プレイしたとしたら、結果として得られるレビューは歓喜に満ちたものとなるでしょう。この功績はまさに並外れたものです。そのスケールは驚くべきものです。すべての破壊物を破壊し、すべての収集品を収集することでさらに別の町を解放すると、「34/368」と表示されます。368?!ユニークな車両の数、数多くの武器の楽しさ、グラップリング フックとテザーの独創的な使い方。そのすべてがまったく驚くべきものです。そして、それは夢中になります。

カジュアルでプレイしていました。ゲームをレビューするときはノーマルでプレイするのが普通です。それは通常、ゲームが判断されるべき設定です。しかし、ノーマルになってすぐに、ゲームが私を殺すことによって楽しみの機会を減らしていることに気づきました。私のいたずらなやり方に対処するために軍隊が派遣されたとき、私はいとも簡単にやられてしまうことに気づきました。カジュアルから再開したところ、すべてがずっと楽しくなりました。これはステルス ゲームでも、サバイバル アクションでもありません、これは狂人の遊び場です。慎重にプレーしなければならないというのは、要点を無視しているように感じられる。

しかし、15時間目になると、何かが変わり始めます。不安を引き起こすと熱を引き寄せます。これにより、追加の兵士を連れて現れる増援、ジープやバイクの注目を集めることができるかもしれません。ヒートのレベルを上げると反応が高まり、最終的には 4 つのヒート セグメントが非常に早く点灯し、四方八方から攻撃されるようになります。さて、もしあなたが同等にレベルアップしていれば、これはただ楽しむ機会が増えるだけでしょう。このままでは、もっと早く死ぬだけです。あなたが一度に 16 人の男たちに攻撃されている場合 (ありそうなシナリオです)、そのうちの 1 人が超自然的な照準スキルを使ってあなたの背後にある数発の銃弾を空にする可能性が高くなります。ゲームの開始時、カジュアルでは、これは問題ではありません。リコは打たれ強い奴だ。しかし、この段階までに彼らの武器ははるかに強力になっています。目に見えない距離にいる誰かがロケットランチャーを持っていたら、予測不可能な瞬間にあなたは死んでしまいます。車でかなり離れたところにチェックポイントがあるだけの長時間のミッションの途中でこれが発生した場合、それは退屈なだけです。次に、上空にヘリコプターを 2 機放り込み、どちらもミサイルを発射します。あなたは宇宙で最もクールなグラップリング フックを持っているかもしれませんし、ロケットランチャーで武装しているかもしれませんが、その状況ではアイテムの収集を続けることはできません。ゲームは集中力を失います。もう一度強調しておきますが、これはオンですカジュアル

したがって、これは興味深い状況を生み出します。ジャストコーズ 2 は何のためにあるのですか?ここでの私の批判は、単に私が意図したものとは異なる方法で演奏したいからなのでしょうか?まったく別の方法で物事を管理し、別の戦術を使用する必要があるのでしょうか?これは単に私が受け入れたくない挑戦なのでしょうか?もしそうなら、ジャストコーズ 2 の最大の間違いは、最初の 10 時間は自分の好きなようにプレイできると私を騙したことです。

もう一つの間違いは弾薬です。使用するのが最も楽しい武器を使用するには、単純に十分ではありません。結局、基本的なマシンガンを使用することになりますが、効果はありますが、ロケットランチャーほど楽しくはありません。繰り返しますが、無限のパラシュートがあるゲームにそのような制限を設けるのは意味がありません。できるだけ楽しむためには、できるだけ多くのロケットを持っている必要があります。奇妙なことに、ゲームがこれを理解することがあります。ロケット弾を搭載したヘリコプターに乗り込むと、無限の弾薬が搭載されます。取り付けられた銃の 1 つをスタンドから引きはがし、よろめきながら歩き回ると、再び無限の弾丸が得られ、驚異的な破壊を引き起こします。では、残りはなぜそうではないのでしょうか?

偶然ですが、これらすべてには解決策があります。トレーナーがいて、この仕事を始めて11年目で初めてチートを使用したレビューするとき。楽しかったです。楽しく続けていきたいと思いました。あなたもそうかもしれないと思います。

私はテザーを強化するためにそれを手に入れました。これは、Avalanche がパッチですぐに実行する可能性があるのではないかと思います。そして、無限弾薬のチェックボックスが見えました。そして私はそれにチェックを入れました。そして、なんと、もっと楽しくなりました。ロケットランチャーゴー!ほとんどの場合、そのようなチートはゲームを台無しにしてしまいます。バランスが崩れ、簡単すぎて、挑戦を回避できます。少なくとも私にとっては、これにより JC2 がさらに面白くなります。チートを実行すると、健康を無限にするボックスがあることがわかります。それゲームを台無しにしてしまいます。そこにはチェックを入れないでください。

与えられるミッションの質はさまざまです。最終的に島の指導者を打倒することを目的として、内乱を引き起こす 3 つの主要な派閥を支援することができます。これらの中には、かなりの量のプロットがあり、複数のステージがあり、さまざまなキャラクターが役割を果たしているものもあります。他のものは、基地へのごく普通の攻撃であり、自分の時間に探索しながらいずれにしても行っているでしょう。護衛ミッションもありますが、ありがたいことに、それらはほとんど合理的です。護衛が自殺したため、再起動する必要があったのは一度だけで、それは完全に私のせいでした。次に、主要なプロットであるエージェンシーのミッションがあります。これらは大規模で、陰謀が大きく、大規模な破壊が伴うこともよくあります。

このゲームがどれほど信じられないほど美しいかについても言及する必要があります。息を呑むほど素晴らしい。日の出を見たり、雲が立ち込めて雨が降り始めたり、山に雪がきらきらと輝くのを見ると、息を呑むような美しさです。小さな飛行機で目的地に行くのは非常に難しくなり、私はただ旅を楽しんでいる自分に気づき、何周もしたり、逆さまに飛んだり、景色に浸ったりしています。天気のパターンはこれまでに見たことのないもので、雲の層はリアルにモデル化されており、天気はどこからともなく現れるものではありません。

非常に多くの点で、『ジャストコーズ 2』は本当に素晴らしいです。それは理解できないほど巨大です。やるべきことがたくさんあり、それをやっているととても楽しいです。しかし、他のゲームがゲームであるのと同じように、ゲームである必要性に囚われすぎてしまいます。その必要はありません。素晴らしいトレーラーを投稿するたびに言いましたが、どうかゲームの邪魔をしないでください。彼らはゲームの邪魔をします。台無しにするほどではありません。全くない。絶対にこれを入手することを強くお勧めします。これに匹敵するものは他にありませんし、ここ数日間で私が過ごした楽しみは本当に素晴らしかったからです。

私が心配しているのは、町に現れた瞬間に突然レベル 4 の暑さになり、軍隊全体から攻撃を受けている今、そんなに楽しく続けられるかどうかということです。そして私が攻撃すべき奴らはまだ文字通り何百人もいる。私の理想的なチートは、ヒートレベルを 3 に制限するチートです。ああ、そうなったらどんなに楽しいだろう。

それが問題だ。雪崩はそうではなかったとても自分たちが作ったものを完全に受け入れる自信があります。彼らは驚くほど近づいており、その結果は説得力があり、面白いものです。しかし最終的には、あなたをコントロールしたい、完全に自由になるのを阻止したいという欲求に圧倒されてしまいます。それでも必要はありませんでした。

それを得る。 Red Faction: Guerilla x 10 (同様に、楽しさの反面、難しさに圧倒されたゲーム) なので、ぜひ入手してください。空港から飛行機を盗んで海に捨てることができるので、手に入れましょう。想像を絶する高さまでヘリコプターを飛ばし、その後数分間自由落下できるのでぜひ手に入れましょう。敵をボートの後ろに縛り付けて後ろに引きずり込むことができるので、ぜひ手に入れましょう。給水塔にロケットを発射し、下の町に夕日が流れ落ちる様子を眺めながら、山の向こうに沈む夕日を眺めることができるのでぜひ手に入れましょう。

PS.強くお勧めしますトム・フランシスのヒントを読むゲームをプレイする前に。