Wot I Think: ホームフロント - 革命

パブリッシャーからパブリッシャーへと渡り歩いたゲームというホットポテトは、なんとか完成しました。ホームフロント: ザ・レボリューション[公式サイト』は今日米国で公開されたが、時代錯誤にも、血なまぐさい理由もなく欧州では金曜日に延期された。 (PCゲームも売っているお店はまだあるのでしょうか?) 5年もの長い開発期間を経て、果たして耐えられるのでしょうか?このオープンワールド シューティング ゲームの答えは興味深いものです。

ホームフロント: ザ・レボリューション前作との関連性はほとんどないので、パブリッシャーが新しい IP に対して目まいがするほどの恐怖を抱いているにもかかわらず、このタイトルを使用したのは非常に混乱しています。人々は最初のゲームのことを聞いたことがないので気にしないか、あるいは聞いたことがあるのでどんなものか知っているかのどちらかです。大量のシテの山だった。協会は何も前向きなものを提供していないようだ。ゲームがどれほど異なっているかを知ると、さらに奇妙に見える何か。これは 4 時間のリニア FPS ではなく、大規模北朝鮮に侵攻されたフィラデルフィアをオープンワールドで再現した 5 部構成 ディビジョン 3 部構成程遠い、そしてダッシュでメタルギアVを販売しました。たとえオーブンでもう1年もあれば本当にできたかもしれない調合ではありました。

オープニングはそれほど素晴らしいものではありません。延々と続くチュートリアルでは、ジャンプからハッキング、武器に至るまで、フィラデルフィアの広範囲に広がる別のゲームの仕組みを氷のようにゆっくりと紹介され、その後は他のゲームとはまったく異なります。銃を手に渡すのがとても遅かったのはありがたかったですが、そのほうが潜在的により興味深いスタートになることがよくありますが、まあ、他のキャラクターが私の一人称視点に奇妙に寄りかかって私に話しかけてくるのを座って見ていることが多かったですまるでベビーカーに乗った赤ん坊のようだ。 「クーチー、クーチー、クー!」で始まらないのは奇妙でした。

そして、突然花が咲きます。最初はフィラデルフィアの特定の地域に限定されていますが、それぞれが北朝鮮に占領されたアメリカの広大な広がりです。今回はそのうぬぼれが少なくともいくらか正当化される。この別のタイムラインでは、NKは米国の努力に資金提供を開始し、米国の兵器と戦闘装備の主な供給源となった。しかし、むしろ狡猾なことに、すべてにバックドアが仕込まれており、北朝鮮が選択した瞬間にボタンを押すだけで米軍を乗っ取っただけだったということだ。何百万もの軍隊である朝鮮人民軍がこの国に到着した後、彼らは簡単に占領し、今ではアメリカ国民に希望と繁栄を取り戻すチャンスを提供していると自らを示しています。

あなたがその新入社員である反乱組織を納得させるものではありません。物語は、この抵抗グループのリーダーであるウォーカーの捕獲を中心に展開し、今後の偽裁判で救助を開始するのに十分な重火力を盗んで適応させようとします。これには、主要な基地を占領したり、宣伝装置を爆破したり、ラジオをチューニングしたりすることで、街の一部を徐々に赤から青に切り替えることが含まれます。戻ってくるラジオがたくさんあります。

これらのオープンで自由形式のセクションはそれぞれわずかに異なる演奏をします。おそらくそれが原因です。ホームフロント明らかに借用している Ubisoft のテンプレートから一歩前進したように感じます。一部のレッドゾーンは、戦場と化した戦場であり、銃を出して突撃し、無数の「ノーク」を撃ちます(ゲーム内で頻繁に使用される用語なので、そう感じ始めています)信じられないほど人種差別主義者)彼らの顔には。 (彼らの顔を狙ってください。そのため、少し「ビーオーッ」という低音のドロップノイズが聞こえます。)黄色のゾーンはより微妙であり、あまりにも長い間見つめられない限り、通りを比較的自由に移動できるオプションがあります。警備員によって、またはドローンによってスキャンされました。ここでは、戦闘は最後の、最後の手段であり、隠れた場所を見つけたり、民間人を救出したり、大音量のスピーカーを取り出したり、そう、ラジオをいじったりと奔走します。これはすべて、その地域の「ハーツ&マインド」評価に影響を与え、100%で国民が支配者に敵対し、地域は緊迫した平和から徹底的な暴動に切り替わります。

これらのセクションの間には、誰かを救出したり、敵の戦車などを盗んだりする必要があるプロット中心のセクションがあり、その時点で「あなたはミッションエリアを離れています」のような最悪のくだらないことがすべて表示され始めます。プレイするのが完全に嫌になります。バランスがひどいとはいえ、それらはありがたいことに簡潔であり、ゲーム全体が悩まされている驚くべき山積の問題を浮き彫りにしている。

過去 200 年間のゲームがなかったかのように、Homefront: The Revolution は、AAA リリースで消滅しつつあるように見えるミスを犯しています。たとえばAIはひどいです。 NPC チームメイトはあなたが確実に殺されるように絶え間なく出入り口を封鎖し、ここではクイックセーブがないため、膨大な労力が台無しになる可能性があります。慎重に敵の飛び地を突破し、細心の注意を払って悪党を排除し、目標に向かって進みます。そして、嫌いな人の1人があなたを部屋に閉じ込め、ドローンでスキャンさせ、ミッション全体が無駄になることを保証します。

敵の AI も同様に貧弱です。悪党は何度撃っても、同じ遮蔽物の下で立ったりしゃがんだりを繰り返します。顔を壁に押し付けたままその場で永遠にジョギングしているので、倒せる可能性はかなり高いです。彼らの愚かさは、いつ死んでいるのかわからないという驚くべきレベルに達しているようで、明らかに完璧に配置されたヘッドショットがイライラするほど頻繁に記録されなかったり、あちこちに血が飛び散っているにもかかわらず、私がしばらく見た中で最も愚かな弾丸スポンジのいくつかがありました。レッドゾーンには無限の数の敵がいるように見えます。つまり、タスクを完了するための隙間を待って苦労して道を進んでいると、コメディのようにそびえ立つ敵の山に囲まれることになる可能性があります。

時間などとは何の関係もない昼夜のサイクルがあり、すべての基地が占領されるか任務が完了するたびに、まったくばかげた曲がりくねった前進によってさらに悪化します。そして、夜は混乱するので、これは問題です。日光の下でのゲームは素晴らしく見えますが、巨大な都市の詳細レベルはばかげています。夜になると、灰色の恐怖が広がり、どこからともなく敵が現れ、隠れ家やお菓子を見つけるのに詳細を見つけるのはほぼ不可能で、ひどく照明が照らされ、プレイするのが腹立たしいほど疲れます。

それに、遊ぶのは疲れますよね。 『Homefront 2』に費やされた並外れた時間と労力には息をのむほどです。このゲームは非常に大規模で、単なるフィラー経由ではありません。何エーカーものストーリー、あなたが行うすべてのサイドジョブのためのキャラクターの会話、そして都市の周りに広がるにつれて絶え間なく進歩し、環境が変化する感覚があります。私は何日も何日もこのゲームをプレイし、エンディングに近いところまで到達してレビューしようと必死に努力していましたが、マップの範囲ではまだ 3 分の 2 までしか進んでいません。これは昔からある大きなゲームです。そのため、本作がふさわしいゲームになるまでにはさらに 6 か月か 1 年の開発期間が必要だったように感じられるのが苦痛です。

THQ の死に巻き込まれ、その後 Crytek を渡り歩き、最終的に Deep Silver で終わるまで、この開発の背後にどれほど悲惨な物語があるのか​​を善良は知っています。それは簡単なことではありませんでした。また、『ディビジョン』が登場して、彼らがやろうとしていたことをすべて実行したとき、それは一万の短剣のように痛かったに違いありませんが、むしろそれよりも良かったです。その結果、半分しか調理されていないように感じられるものができあがります。おそらく敵の AI がその最大の部分を占めています。ゲームがついにゲーム界から脱皮しつつあると思われるような、頭の悪い悪党たちによって妨害されているのを見るのは悲劇的です。これを最もよく表しているのは、敵車両のたどたどしい経路探索です。敵車両は繰り返し行き止まりに激突し、恐ろしい痛みを伴う音を立てながら、後退するのではなくゆっくりと壁に打ちつけられ死にます。

敵の動きにはパターンがなく、敵が遠慮したり突進したりするときのロジックもなく、敵の間にチームワークはまったくありません。代わりに、彼らは壁の後ろで上下に揺れ動き、あなたが彼らの顔に殴りかかるのを待っていますが、他の人はあなたの後ろにスポーンして二発であなたを殺します。

移動はもう 1 つの深刻な問題領域です。正直に言うと、「エイムアシスト」の設定がマウスの動きの鈍さの原因であることに気づくまでにあまりにも時間がかかり、スイッチをオフにすると劇的に改善されました。しかし、茶番的なほどひどい走ったり跳んだりする行為には何の解決にもなりませんでした。エリアに到達するために隙間をジャンプする必要があることがよくありますが、全力疾走していない限り、キャラクターは出っ張りにつかまるのではなく、歩道に 3 階分落ちてしまうことを選択します。小さなギャップには陽気な助走が必要ですが、マントリングは深く壊れてランダムに実行されます。バイクについては言うまでもありません。

それらは街のあちこちに点在しており、長距離を移動したり、ランプから飛び降りて特定のエリアに到達したりするのに「便利」です。でも、迷惑だよ、彼らは恐ろしいんだよ。フェアに行ったときに、乗るのが不可能なようなぐらつく自転車が置いてあったことはありますか?これが電動化されたものです。あんなくだらない災害でバランスをとろうとするよりも、ただどこへでも走ってしまうほうが、7 億パーセント以上簡単で早いのです。

死はとても軽いものですが、果てしなく迷惑なものです。あなたは占領した最も近い安全地帯で目覚めますが、持っていた「貴重品」を失っただけです。これらはプレイ中に収集されるアイテムで、それぞれ約 10 ドルの価値があるため、少し不便です。進行状況のほとんどは維持され、基地は毎回ヘルスキットと弾薬を寛大にリスポーンします。しかし、死はあまりにも早く、あまりにも簡単に、そしてあまりにも多くの場合、自分のせいではないので、特に不適切に設計された基地占領を難航する場合には大きな挫折となる可能性があります。 (ただし、適切にプレイするよりも、すべての悪者を無視して最終ゴールにダッシュして「E」を押すことで問題を迅速に処理できることがよくあるということを私は発見しました。)

これらすべての大きな欠陥にもかかわらず、『Homefront: The Revolution』には祝うべきことがたくさんあります。これは本当に大きな成果であり、Ubisoft の足元を踏む試みであり、多くの点で成功したものです。 『ディビジョン』から『ファー クライズ』までの Ubi のゲームには、探索できるかなり遍在的な雰囲気の都市や島がありますが、ホームフロントのフィラデルフィアは実に印象的に変化に富んでいます。レッドゾーンからイエローゾーンへのアプローチの変化は非常に歓迎すべきことであり、さらに興味深いものです。細心の注意を払いながらも、動くものすべてを撮影する必要がないので、街を歩き回るのは素晴らしいことです。慎重に裏路地を通り抜け、瓦礫が散乱する建物を登って隠れた隠し場所に到達するルートを見つけ、それから板道を這って遠くのバルコニーに到達し、(可能であれば)棚にジャンプして、設定することなく敵の目標に到達します。アラームをオフにすることは完全に素晴らしいです。スナイパーライフルで1人ずつ撃破することも可能です。

武器には斬新で興味深いアプローチが施されています。一度に 3 つ持ち運ぶことができ、そのうちの 1 つはピストルですが、それぞれを他の 2 つに変形させることができます。私のバトル ライフル (プレイを開始した瞬間からセーブを開始することをお勧めします) は、マークスマン ライフル (スナイパー) またはフリーダム ランチャー (ロケットランチャーの一種) に変更できます。かなりの変換です。クロスボウはおかしなことに、大失敗や火炎放射器にもなるのです!それは非常に愚かですが、同時に、(一度ロックを解除すると) 武器庫に幅広い種類のものが追加されます。そして弾薬は無料です。新しい小物を購入する武器キャビネットは、毎回自動的に弾丸ポケットを満たします。素晴らしい。

大きな武器の変更と同様に、それぞれ (および各バリエーション) に異なるスコープ、ハンドル、銃口などを適用できるため、自分に合った非常に特殊な武器を作成できます。これらに加えて、装備の改良、さまざまな焼夷装置の作成に使用される拾い集めたアイテム、そして何よりも最高のものは RC カーです。

これらのおもちゃの車は、爆発物を運んだり、ハッキング爆弾などを運ぶために使用され、好きな場所で運転し、遠隔操作で爆発させます。ゲーム内の他のものと同様、これらは奇妙に実装が不十分ですが (正当な理由もなく、とんでもない量の静的干渉に悩まされているようです)、正常に展開できれば非常に満足です。適切な隠れ場所に入り、敵の防御にある (非常に便利な) スロットの下に車を入れ、ドアの反対側にある南京錠を爆破させれば、侵入できます。

私の推測では、『Homefront: The Revolution』は問題が非常に多いため、ゲーム スコアリングの分野でそれほど良いスコアを獲得することはできないでしょう。ここには本当にたくさんのものがあるので、ある意味、それは私を悲しくさせます。ストーリーは、深みは乏しいものの、一度もでたらめではなく、街自体が見事にデザインされています。リリース前に、より多くの資金と時間、AI のためのより良いリソース、そしてバグやグリッチなどに対するもう少し多くのパスが与えられていれば、Ubi の古いフォーマットから一歩前進できたかもしれないと感じています。 (私は風景の中に閉じ込められることが多すぎて、一度世界の端から落ちてしまったことがあります。ああ、それと、携帯電話の調子がおかしくなって、読んだメッセージがあると通知し続けたときはご存知でしょう。ゲーム内の携帯電話にはそのバグがあります。)

しかし同時に、このジャンルで最も興味深いゲームの 1 つであり、このようなオープンワールドが提供する通常のアイコン探し以上のことを目指しています。スクリプトによるシーケンスは一般的に悲惨なものかもしれませんが、ゾーンごとに大きく異なるトーン、異なる雰囲気に近づくために必要なさまざまな戦術、使用するのに楽しい武器とともに、さらに多様性を提供するという目標があります。

このゲームがホームフロントのひどい評判に汚されているのはまったくの狂気です。いいえ、ありがたいことに、このゲームには「集団墓地に隠れろ」という指示はありません。 「解説」を試みるそのような反抗的な試みはすべて消え去り、何らかの理由で男を救出するという、くだらない紙のように薄い物語に置き換えられた。今回は、幼児の目の前で処刑される親を見ているわけではない。 (わあ、『ホームフロント』は憎むべきクソ作品だった。)これは全く別の話だ。しかし、その壮大な野心にもかかわらず、それは不器用で迷惑なものです。

とてもお勧めしたいのですが、NPCが出入り口に挟み込んだり、神に見捨てられた飛行船があなたの頭上に出現してあなたのすべての努力を台無しにするために、画面に向かってどれだけの時間を費やしたかもわかります。 AIの恐ろしさはよくわかります。物事を前進させようとしているにもかかわらず、それが薄くなりつつあるジャンルから非常に派生したものであることは承知しています。でもとにかくオススメしたい。このゲームの根底には、奇妙な弾けるような心があり、達成できていないにもかかわらず、素晴らしいゲームになりたいという明確な願望があります。詰め込まれていて、種類が豊富で、とても膨大です。これは本当に厄介な問題であり、私はこの問題に対して特に得意分野を開発しました。