Wot I Think: ホームフロント (シングルプレイヤー)

ホームフロント無意味な3日間の遅れを経て、昨日ようやく英国で公開された。残念ながら、わがままな郵便業者により、初日のレビューに間に合わず、コピーを届けることができませんでした。 2 日目です。うわー、これはそれほど長くないからです。しかし、それは栄光を集中させたものであり、それでも時間をかける価値があるでしょうか? Wot I Thinkについて知りたい場合は、読み続けてください。

Squatting down to take a Homefront.

ゲーム評論家たちの中には奇妙な虚勢を張っていることに私は気づきました。人々は、考えられる限り最も短い時間でゲームをクリアしたことを、それがある種の成果であるかのように自慢したがります。さりげなく表現されています。 「6 時くらいに来ます」と彼らは言うでしょう、だって 8 時は 6 時くらいですよね?そして、別のサイトの誰かがこれを読んで、「6 つ?! 7 かかったのに! うーん、5 つにしておきます。」と考えます。だって神はあなたがこれ以上時間をかけることを禁じているから - それはあなたを意味するでしょうゲームが下手なはずだ!あるいは、時間をかけて、もう少し探索して、バラを爆破するために立ち止まったのかもしれません。ゲームはレースではないので、この業界に携わる私のいとこたちが、一勝を止めることができれば、むしろ素晴らしいと思います。ホームフロント4時間かかりました。

できればいいのにだった誇張している。実際、私はこのゲームが 4 ~ 5 年しか続かないという記事をたくさん読んだので、できるだけ正直に時間を測ろうと決心しました。しかしその後、人々は私の邪魔をし続け、何かについてIMしたり、電話が鳴ったり、おしっこをしなければならなくなったりしました。これらはすべて、私がどれくらいの時間を費やすかについての Steam の記録に残ります。それで、エンドクレジットの後に終了したとき、4時間もプレイしたことに少し戸惑いました。とはいえ、公平に言うと、私はそれがもっと長く続くことを望んでいませんでした。

ホームフロントはほとんどゲームではありません。ここで線を引いています。これは、時折シューティング ギャラリーが表示されるインタラクティブなカットシーンです。これまでのところ、コール オブ デューティのコピーは行われておらず、理想的なゲームはプレイヤーがほとんど関与しないゲームであると考えられています。 『Homefront』では、ゲームの大部分で、あなたは望ましくない刺激物のように感じられます。このゲームがあなたをどれほど嫌っているのか、あなたが関与したいと思っているのか、そしてあなたがめったにそうならないようにするためにどの程度のことをしているのかを正確に把握するのは困難です。でも、やってみます。

あ、前提です。時は 2027 年かそこらで、一連の(かなりよく議論されている)出来事により、韓国による北米占領が見られました。理論的には、あなたはレジスタンスの一員として、新しい指導者に対して領土を求めて反撃していることになります。しかし、ホームフロントが最初に発表されたときに非常にユニークに見えたのは、そして実際、今日では本当に驚くべきものに見えるのは、郊外という設定です。これらは警告で引き裂かれた野原や黙示録的な都市ではありません。これらはアメリカの街路や駐車場であり、西洋人の目には馴染みのある家や遊び場です。そして、少なくとも屋外では、それが驚くほど実現されています。木々の並外れたディテールから、これほど鮮やかに現実化された地域で戦争が起こっているのを見るという不気味な感覚まで、この作品は技術的に注目に値する作品です。めちゃくちゃギョロ目をした顔を除けば、それは大成功だ。見るために。

玄関について話しましょう。アレックは絶大な人気を誇る鍵のかかったドア2009 年の投稿では、ゲームの世界を決して通ることのできないドアで埋め尽くすというゲームのばかばかしい習慣を嘆いていました。 『ホームフロント』はその愚かさをさらに深めることに成功した。ゲーム全体で、開くことが許可されています1つドア。ドアは、操作しようとすると不活性で死んだオブジェクトになります。他の人があなたの代わりに開ける必要があります。あなたの仲間の一人。ドアに関しては信頼できません。そのため、彼らはあなたのためにドアを開けてくれるかもしれませんが、その後、他の誰かと話し、道を妨げる可能性があります。彼らを通り抜ける方法はありません。順番を待たなければなりません。あなたの番は最後です。

ああ、順番を待たなければなりませんか。あるシーケンスでは、仲間が落とし戸を開ける様子が見られる。私が最初にそこにいたのは、ゲームが非常に決まっているので、私は常に最下位であり、事態を台無しにするために最初になるためにずっと戦っていました。 「私が言うまで発砲するな!」 NPCの一人に吠えられるだろう。バン!たとえそれがその後の戦いをどれほど困難なものにするとしても、私は即座に反応するだろう。もし彼らが私を愚か者のように扱うつもりなら、愚かにも私もそのように振る舞うつもりでした。しかし、トラップドアに戻ります。男がそれを開けて降りてきたので、今度は私の番です。私はそれに向かって歩き、画面上に許可を与えるプロンプトがないにもかかわらず、何も考えずに「E」を押しました。しかし、後ろのNPCに突き飛ばされてしまいました。ああ、そう思います。あなたの後だと思います。しかし、いいえ、彼の後ではありません。なぜなら、私よりも重要な別のNPCがいるからです。そして、彼女は次に行くことになり、私が明らかに最後の場所にいることを確認するために、再び私を物理的に邪魔し始めます。

幼い頃、もっと大きな子供たちと一緒に過ごす必要があったことがありますか?彼らはあなたを同行させる義務があり、彼らの憤りを確実に知らせるつもりでした。はい、彼らはあなたを連れて行かなければなりませんが、あなたに楽しみを与える必要はありません。それが、ゲームの最初の 3 分の 2 を通して、求められていないという感覚でした。まれに、NPC が占拠していない有用な隠れ場所がある場合、そこに立っていれば、必然的に彼らはあなたを屋外に押し出します。そして、場合によっては、彼らが意図的にあなたをめちゃくちゃにしているように感じることもあります。あなたの前に、彼らが何もせずに立っているのが見えます(たとえなんとか彼らをすり抜けたとしても、彼らは魔法のように再び前に来るからです)。だから海岸はきれいだと思います。しかし、いいえ、彼らは角を曲がったときにあなたの顔を撃つであろう韓国人の敵を見つめているだけであることが判明しました。

罪悪感を感じているのか、時々ゴリアテ戦車で遊ばせてくれることもあります。これは、強力な火力を備えた遠隔制御装甲車両です。あなたはそれを発射させるボタンを与えることになります。数秒間、あちこちでEMP兵器を持った人々によって必然的に台無しになり、それはほとんど役に立たないことを意味します。 2009 年にこのゲームが初めてデモされたとき、ゴリアテ戦車がセールス ポイントでした。最終的に、それはおそらく合計 15 分間ゲームに登場します。そして、それはあまり楽しいことではありません - 何かをターゲットにして、それを爆破し、場面が変わります。ぷろぷろぷろ。

ああ、そうです!ウォーキング!なんと。彼らは、強制的に歩くペースを設定したとき、試合がとんでもなく短くなることを明らかに知っていました。私の祖母はそれよりも速く歩きますが、彼女は私が16歳のときに亡くなりました。これは冗談のようなもので、ゲームの動きがどれほど遅いかをパロディ化しています。うまくいかないとわかっていても、Shift キーを押しながらずっと実行することになります。そうしないと、希望を放棄したことになり、何もなくなってしまいます。氷河レースをプレイし続けなければ、3 時間以内にクリアできたと思います。

ファイナルサードはそれほど悪くないとほのめかしましたが、それは本当です。もちろん、ここでは文字通り 1 時間の、時にはまともなゲームについて話していますが、まともなゲームだけです。しかし、田園地帯を戦いながら進む素晴らしいシークエンスがあり、歯に引きずられることが少し減り、緊張感が少し和らぎます。また、初めて一人になるので、本当に自分がいるような気分になります。遊んでいる。それは長くは続きませんが、それが置き換えられると、他の興味深いことや飛行するものなどに置き換えられます。それはあまりにも少なすぎ、あまりにも遅すぎ、そして依然として退屈な戦闘の波の愚かなポケットが点在しており、そこであなたのNPCはあなたの邪魔をしながら急いで急ぐようにあなたに叫ぶだけです。しかし、ゲーム全体がこのようなものであれば、プレイすることをお勧めするものになっていたでしょう。

これと比べてみると面白いですねバレットストーム。どちらのゲームも、両肩が壁に沿ってこすれるほど狭い廊下に設定されており、どちらも別のルートを選択したり、裏に回り込んだりする自由はまったくありません。しかし、Bulletstorm では、先頭に立っているのはあなたです。あなたは遊んでいる人です。ホームフロントでは、あなたはほとんど必要ありません。

これはますます多くのゲーマーが望んでいることのようです。私たちがこれほど卑屈で無関係であると感じさせるゲームを意図的に求めるとき、国際的な精神に何が起こったのか理解できません。 FPS ジャンルは、一人で世界を相手に、ありえない破壊を解き放つ、血まみれのヒーローのような気分をずっと味わえるジャンルだったことを覚えていると思います。 『CoD』、『メダル オブ オナー』、そして今回の『ホームフロント』は、あなたを一か二か所引きずり下ろし、あなたが本当は何者でもないこと、そしてあなたが死んだとしても、世界はあなたがいなくてもほぼ同じことを続けるだろうということを思い出させようと決意しています。いやあ、ありがとうゲーム。しかし、『コール オブ デューティ』や、そして程度は低いが『MoH』が、(残念ながら私にはそうではなかったが)入りそうな滑らかさとパフォーマンスでこれをやっていくのに対し、『ホームフロント』のシニカルなプロットと恐ろしい解説の試みは、それが何であるのか空虚なフォーマットを明らかにしている。 。

そして、うわー、解説はひどいです。冒頭の意地悪なシーンから、幼い息子が死んだ母親に駆け寄り、服を揺さぶって叫びながら、その前で何人かの両親が壁に向かって撃たれる様子が描かれており、不器用で実に侮辱的な「ホラー」の雰囲気を醸し出している。戦争」のレトリック。それはまったく意味がありません。ゲーム大好き戦争。残虐なヘッドショットや残虐行為を楽しみ、何かを言っていると思うたびに、夢中になって忘却の彼方に自慰をします。最後の 3 分の 1 の壮大な舞台装置には、ローランド・エメリッヒ映画の繊細さがすべて備わっています (そして、同様に記憶に残るものです。1 時間前に見終わったのですが、何が起こったのか思い出すのに苦労しています)。だから、恐ろしいことについて私に説教を始めないでください。集団墓地のやり方。特に、その後に次のようなシーンがある場合は、腕を頭の上にかぶせてその中に横たわなければならない。彼らのケーキを食べながら食べることもそうかもしれません。クソで作ったケーキと一緒に。

はい、4時間もあれば十分です。興味深いのは、午後の半分で完成させたにもかかわらず、どうやってそれが歓迎され始めたかということです。終わりから約1時間後に有名な橋を渡るシーケンス(これもまた、見た目が驚異的に美しい)は、終わった後、すぐに終わるのではないかと思いました。しかし、フルプライスのゲームとしてリリースされているため、マルチプレイヤーに投資することに興味のない人は、少しぼったくられたと感じるかもしれません。

これは間違いなく、これまでの Unreal 3 エンジンの最も印象的な使い方の 1 つであり、完成時間のかなりの部分は、木の葉を 1 枚ずつ見つめたり、天蓋を通して輝く太陽の光を眺めたりすることで占められていました。しかし、自分の時間のほとんどをその中で過ごすのは、いらない弟のように感じられ、必要とされておらず、やることもほとんどなく、非常に無駄に感じます。物語の洗練さと実際の感覚があれば、テクノロジーとその前提で何ができたのかを見てみたいと思っています。遊んでいる。しかし、それだけではありませんでした。