Wot I Think: ファークライ 3 - ブラッド ドラゴン

これが何十年も前にあったことを覚えていますか?ファークライ31980年代のエキスパンドアロンのパロディーの出現により、そう思われているようですが、ブラッドドラゴン。このミニアドベンチャーはどうやって続くのでしょうか?私が思うところは次のとおりです。

最初に優れた Blood Dragon トレーラーを作成した人が、ゲーム全体の執筆を担当していなければよかったと思わずにはいられません。この最も風変わりなスピンオフ ゲームは、ミニ キャンペーンと新しい基地の島を引き継ぎ、たくさんの楽しみと多くのイライラの間の奇妙な空間にいます。

混乱した 80 年代のパスティーシュのクレープ紙のような薄いベニヤを剥がすと、ここにあるのはファー クライ 3 の疑似拡張パックです (ただし、クロスオーバーやキャラクターの共有などはありません)。新しい島、引き継ぐ12かそこらの新しい守備隊(それぞれに独自の人質救出の追加任務がある)、撃つべき新しい動物、駆け寄ってEを押す数十の新しい収集品、そしてプレイするいくつかのプロットミッションを通して。ただし、これはファー クライ 3 の奇妙に機能をそぎ落としたバージョンで、スキル システムは、進んでいくと自動的に追加される新しい能力に縮小され、アクティビティのバリエーションは 3 つに減り、クラフトは一切なく、武器の数は 5 つに制限されています。

それで、まあ、それでもかなり良いです。田舎、自然発生的な出来事、家を自分のものにするために軍隊を虐殺すること、そしてより多くのトラの死について、さらに多くの突撃が起こります。今回を除いては、レーザーを発射する巨大なドラゴンがいて、すべてが紫色に光ります。

おそらくドラゴンは、実際のプレイ方法における唯一の本当に重要な変更です。敵を倒すと、胸からサイボーグの心臓を引き裂いて保管できます。ブラッド ドラゴンはこれらに引き寄せられるため、逃げるためにそれらを使用したり、敵に向けたりすることができます。基地に忍び込み、ドラゴンの盾をオフにして、敵をおびき寄せるのは明らかに楽しい時間です。ドラゴンそのものと戦うことは、最初は気が遠くなるような見通しのように思えますが、後でいくつかのことを理解し始め、ドラゴンに対してより良いチャンスを得ることができます。

おそらくファークライ 3 で最も批判が多かったのはミッションクエストだった(不当だと私は主張するが、アンチャーテッドの領域への傾倒はゲームにさらなるバリエーションをもたらした)が、ここで同じレベルの人はいないだろう。それらは総じて、見事な暴力行為である。今回は中核的な仕組みから大きく逸脱するのではなく、ほとんどが潜入とその後の大量殺人に焦点を当てており、気の抜けたクライマックスに向けて構築される多段階のミッションを提供しています。ゲームの大部分で最小限に抑えられたトーンを念頭に置いて、これらは非常によく構築され、実現されています。ここでの唯一の問題は、ゲームがどれだけ少ないかということです。ゲームのその部分には、せいぜい 3 ~ 4 時間しかかかりません。

紫の嵐が紫の雲にパチパチパチパチと音を立てるとき、地平線から聞こえるあの音は?それは「でも」です。

しかし、奇妙なことに、このゲームはファークライ 3 の最悪版のようにも感じられます。ストーリーの問題以外に、主な不満は何でしたか?オフにできない血まみれのミッション ポップアップ メッセージはありますか?それは今も残っています。途中で任意の境界を越えると失敗するようなミッションゾーニング?ここ。その後、以前のポイントに強制的にリロードされ、その結果、進行状況が失われますか?うん。重要な瞬間にキーが反応しませんか?確かに。そして今回は、ゲームからタスクを切り替えると、ゲームに戻ると、何らかの理由で「ウィンドウ」モードではなく「ボーダレス」モードに切り替わるという新しいバグが追加されました(実際にはそうではありませんでした)私のオリジナルのゲームでは) ボーダレスではかろうじて動作します。

つまり、新しい島を占領するという疑いの余地のない楽しさと、(ほんのわずかな)ミッションの喜びを持っている一方で、FC3 から取り残されるべきであったもの、ましてや FC3 から取り残されるべきものに腹を立てていることもあるのです。そのスピンオフ。そして、音色に独特の特徴があります。

Blood Dragon が何をなりすましだと考えているのかを正確に把握するのは困難です。 80年代の土曜朝のアクション漫画のようなものを目指していたようだが、罵声、暴力、セックスシーンが次々と登場し、80年代のアクション映画をそのままビデオ化したものに変わっていく。しかし、二人の間の断絶は奇妙に不快です。カットシーンはほとんどアニメーションのない漫画のシーケンスであり、お金を節約するために何かを嘲笑する目的でそれほど下品ではないと思い始めましたが、会話はアクション映画のウルトラチーズへの傾向を嘲笑する試みです。そして、どちらの場合も良い仕事をしません。 (トレーラーの美しいアニメーションとゲームの怠惰なアニメーションには何の共通点もないことにも注意してください。)

文章がひどいのは、そうしようとしているからではありません。結局のところ、誰かが「80年代を覚えていますか?!?!!!」と叫ぶピーター・ケイの陰惨な日常のように感じられます。まるでそれだけが考えられる限り最も面白いことであるかのようにあなたに向かって言います。はい、覚えています。そしてそれがむしろ問題だ――最悪の場合でも、このゲームがストーリーとして出す戯言よりも、内容のほうがずっと面白かったのを覚えている。なりすましの古典的なルール、つまり嘲笑の対象より実際に優れている必要があるというルールはまったく守られていません。代わりに、彼らはただ悪いことをして、「Seeeeeeee?」と言うという、はるかに簡単な道を選択しました。

そこにはあらゆる種類のメタコメントが含まれていますが、これもまた、過去 10 年についての典型的なコメントではなく、現在のゲームにすべてを向けているため、奇妙に失敗しています。そのため、最初はチュートリアルの悲惨な模造品を引きずり込みますが、ゲームの登場人物がそれがどれほどイライラしているかを言うだけで、本当に血まみれのイライラするチュートリアルになるだけで成功します。それは面白くありません。それは聴衆を積極的に嘲笑していることになります。わざと悪くなって、その上で自分がいかにわざと悪くなっているのかを指摘するのは…悪いということです。意図的にゲームを悪くすること。ああ、そして、完全に合意の上にあるように見える、信じられないほど不快な「セックスシーン」があり、女性が「ノーノーノー!」と叫んで終わります。それは反則的なことであり、彼らがここで何を達成したと思っていたのかを想像するのは困難です。

残りは、ゲームの怠惰な瞬間の特定の側面がいかに便利であるかについて、皮肉を込めてため息交じりの説明的な声です。うーん、素晴らしい。

結果は奇妙です。良いゲームで、本来は楽しいお祭り騒ぎの壁紙が貼られているが、その代わりに古い広告の存在を間違って覚えていて大声で自分たちを笑っている居酒屋の暇人たちと同じように機知に富んだ陰気な解説が掲載されている。そして、理解できなかった場合に備えて、お互いにジョークを説明します。 (信じられないほど弱く、完全に見当違いの「サメをジャンプせよ」というジョークに下線を引き、ハイライトし、巨大なネオンの矢印を照らしたとき、私はついにこの煩わしい物語にまったく我慢できなくなった。)

12ポンドという手頃な価格で、ゲームここの中はそれだけの価値があります。 80年代のセンセーションの豊かな鉱脈があまりにも惜しまれてしまったのは本当に残念だ。

スーパー タイム フォースは常に登場しますが、そのトレーラーは、ああ、Blood Dragon にインスピレーションを与えたようです。

ブラッドドラゴンは明日発売です。