Wot I Think: Dark Souls - Prepare To Die Edition

要求され、その後叱責され、Dark Souls: Prepare To Die エディションこれは、最近の最も独特で強力なゲームの 1 つを最も基本的に移植したものです。それは容赦なく、神秘的で、奇妙で、そして徹底的にやりがいがありますが、その輝きを輝かせるのに十分なグラフィックスはありますか、そしてこのゲームはその評判に値するでしょうか?これが私が思うところです。

ダークソウルグラウンドホッグデーしかしそこは天候に恵まれたパンクサトーニーではなく、幻想的な世界の廃墟だった。あるいは、それは自傷行為や言語レッスンの練習であり、最終的にはプレイヤーが独創的な侮辱と冒涜のカタログを解説することになるかもしれない。それはその両方だと思いますが、それは地獄のゼルダでもあり、それよりもはるかに大きな意味でダークサイダーズそれは、そのゲームにもかかわらず、実際にはかなりいる地獄のゼルダ。 Souls はメカニズムを借用するのではなく、哲学を借用します。

オリジナルのゼルダの伝説は、宮本茂が京都周辺の森や洞窟を探索する幼少期の驚異を再現し、必要なハードウェアを持っている人なら誰でもその冒険心と畏怖の念を自宅に味わえるようにしようとしたものだと言われています。次の画面が表示されると、新たな可能性が滑り込み、即座に姿を現すものもあれば、隠蔽され、明らかにするためには決意と策略、そして芝生マップの反対側からのアイテムを必要とするものもありました。

もし宮本が森や洞窟に興味を持たず、恐れて育っていたら、おそらく『ダークソウル』のようなものを作り、私たちを明るいハイラルの気候ではなく、ロードランナーからロードランに直行させていただろう。おそらく、すでにあるデモンズソウルまさにそのようなゲームのもう一つの歴史を想像するデメイクです。もしそうでないとしても、誰かが本当にそれを作る必要があります。そうは言っても、『ソウルズ』ゲームには独自の系譜があり、『ダークソウル』の過酷な悪夢と戦った後でさらにやりたいことが残っているなら、前編も同じようなものです(また、『ダークソウル』を理解したり楽しむのにまったく重要ではありません)。 2番目)。次に、キングス フィールド ゲームがあります。フロムが初めてこの種のダーク ファンタジーに進出した作品で、90 年代にもっと広く知られるようになったはずです。

ブリットポップの時代に、私たちはブラーとブレアに関する非常に重要な意見をまとめるのに忙しすぎて、『キングス フィールド』の PC リリースを要求する嘆願書をわざわざ提出する余裕がなかったとしか思えませんが、PCリメイク版のファン翻訳です一見の価値があるかもしれません。私は起きているほぼすべての瞬間にダークソウルをプレイするのに忙しすぎたので、自分では試していません。そして、はい、もっとやりたいと思っています。それは、過去 5 日間で Prepare to Die Edition を進める前に PS3 で Demons と Dark の両方をすでにプレイしていることです。私は同じ弾性の骨を持つアンデッドの聖火ランナーを百万回と思われるほど殺して、荒涼とした荒野を通る私の旅は今では巧みに完成されているが、私はまだ終わっていない。なぜなら、もっと魂を探求しなければならないし、最初からそれが必要だからである。すべてがまったく違っていた可能性があります。

Dark Souls で死ぬと、それが最初であろうと 1000 回目であろうと、死骸は最後に休んだかがり火で目覚めます。これらの小さなビーコンは、癒しと魂の支出のすべてのビジネスをワンストップで行うことができますが、実際のショッピングのニーズに対応する販売店も世界中に点在しています。彼らは通常、閉じ込められているか狂気の状態にありますが、これはこれほど暗い恐怖の真っ只中に屋台を開くためのほぼ必須条件です。

しかし、焚き火の話に戻りましょう。あなたは、焚き火を愛し、呪うことを学び、初めて遠くに焚き火を見つけたときは大喜びしますが、10億回目の焚き火にスポーンするまでにその光景にうんざりします。苦労して獲得した魂をたき火で費やして、次に死ぬときに魂が失われないようにするだけでなく、休むときに回復し、この広い世界で唯一の健康ポーションであるエスタスフラスコを補充することもできます。世界。残念ながら、世界のあらゆるマイナーモンスターも休むと回復します。それはリスクと報酬の究極のバランスです。自分の死体から失われた魂を回収することも可能ですが、回収する前に二度死ぬとそれらは永久に失われてしまいます。それで、巨大で危険なモンスターの近くで死なないのが最善ですよね?

たき火にいる間、人類を費やしてゲームを開始したときのアンデッド状態から戻すこともできますが、それについては後ほど説明します。ぼろぼろで中身のない死体であることは、すぐに解決する必要がある問題ではありません。最初にやるべきことは、精神病院から脱出し、鳥の爪に引っかかって旅をし、墓地、燃える村、幽霊の出る湖のいずれで死ぬかを決めることです。それが、クラスを選択した後、Dark Souls で行うことができる最初の本当の決定です。

Dark Souls はレベル、ステータス、クラスなど RPG に似ていますが、それはゲームの 1 つの側面にすぎません。モンスターを倒して魂を集めるのは、確かに経験を集めるようなもので、敏捷な暗殺者、鎧を着た騎士、射手、聖職者など、なりたいものの最高のバージョンになることは確実に可能です。魔法使い。マルチプレイヤーで世界を共有しているおかげで、他の人型ロボットと同じくらい私のキャラクターとは似ていない他のプレイヤーの幻影を見てきました。たき火の輝きの慰めにしがみつく孤独な人物は、とんがり帽子などを身に着けたリンスウィンドの姿だった。

幽霊はいたるところにあり、おそらくあなたがいる世界と平行した世界を探索しているときに通り過ぎる他のプレイヤーのイメージです。たき火の暖かさに浸り、同じ炎の光で魂を救いながら、他の放浪者たちが視界に入ったり消えたりするのを繰り返します。これらの平行世界に侵入したり、その住民に助けを求める方法はありますが、これにはゲームのもう 1 つの主要なリソースである魂ではなく人類が犠牲になります。人類はあなたの中空の死体を生きた栄光に戻し、マルチプレイヤーのインタラクションやその他のことを可能にします。特徴、場所、生き物を発見する喜びは非常に大きいので、ここではあまり詳しく説明しません。だからといって、マルチプレイヤー コンポーネントが考慮に値しないと言っているわけではありません。それは素晴らしく、すでに幽霊と記憶で取り憑かれた世界に幽霊と記憶を住まわせ、匿名のヒーローまたは悪役になるための最終的な入り口を提供します。

詳細ではなく、ストーリーの時間です。ここでは、ゲームが死と困難にどのように対処するか、そして戦闘がいかに多様で絶妙であるかを説明するのに役立つ 2 つの傑出した瞬間を紹介します。最初の物語は、すべての Dark Souls の物語の中で最も単純なものです。私はそれを「私を殺し、私を殺し、そしてまた私を殺したクソ野郎の騎士の野郎」と呼んでいます。

それは監視塔の底から始まりますが、それは実際にはどこからでも始まります、閉所恐怖症で、封鎖され、クソ野郎の騎士のような野郎の本拠地です。槍を振り回す戦士ならず者マジョリカの役を演じている私がドアを通って中に入ると、クソ野郎の騎士野郎があまりにも大きくて重い金属の塊で私を殴ったので、頭上に持ち上げたときに後ろに揺れた。それは私を平らにし、私は死んでしまいます。

画面が消えても、「あなたは死んだ」という言葉がかろうじて記憶に残り、私のここ数日の活動のほんのコンマに過ぎませんが、彼が私を殴ったものは私が考えられるどの種類の武器にも似ていないことに気づきました。どちらかというと人間サイズの棍棒のようなものです。ハベルは、それが彼の本当の名前なので、彼が持ち歩いているチタナイトやアンオブタニウム、あるいはそれが何であれ、それが何であれ、認識可能な形に加工することさえ気にしていなかったという結論に達しました。それがどのように見えるかについてはただのたわごとです。彼はただ、それで人々を平静にさせたいだけなのです。私のような人もいます。

次の30分が私に教えてくれたように、棍棒のような武器は非常に効果的であり、ハベルはそれが彼を重くするので、殺すのが難しい男です。あるいは、少なくともマジョリカと私は彼が重大な障害であると感じましたが、魔術の使用者や鎧を着て両手斧を振り回す狂人なら彼をはるかに簡単に感じたかもしれません。これまでの私の人生で最もトラウマ的な時間は、巨大な蝶との戦いに費やされました。もし私が光り輝くモンストロソピラーに魔法の死を放つことができたなら、おそらく 5 分以内に終わっていただろう。

戦闘の仕組みは次のとおりです。あなたは殺さなければならないもの、それが巨大で恐ろしい忌まわしいものであれ、金属の塊を持った太った男であれ、それから自分自身を見つめます。それからあなたは死に、もう一度自分自身を見つめ、自分の装備と才能を使って敵の攻撃を回避、ブロック、無力化する方法、そして反撃する方法を考え出してください。そして、学ぶべきパターンは 1 つや 2 つだけではなく、回避しようとして壁に転がり込んだり、キルを準備して旋回中に崖から落ちたりするため、死亡します。そこで、環境、敵、そして自分自身を観察し、それらすべてを効果的に組み合わせる方法を見つけようとします。

そしてあなたは死んでしまいますが、5分間一度もミスをせずに回避と突きを効果的に実行できれば、うまくいくかもしれないテクニックを見つけたことに気付きます。そして、あまりにも頻繁に死ぬので、忍耐が限界に達するのではないかと思いますが、あなたは最も近い焚き火から全力疾走で戻り続け、ためらうことも考えずに道の上のすべての敵を殺します。なぜなら、毎回、殺害に近づいて進歩しているように見えるからです。 。そして死ぬのは、その思考の欠如とためらいが、たき火と真の敵の間に復活したシンプトンの一人が幸運(自分に「幸運だ」と自分に言い聞かせるが、ここには幸運はない)を腹に刺し、自信過剰になっているからである。そして何気なく、それが確実に死ぬ方法だ。

それで、そうなります。あなたは死んで死んで、そして死んで、その間にまた死ぬ。しかし、最終的には勝って、何が起こるでしょうか?ハベルが爆発して、戦利品やコインが陽気な小さな山となってあちこちに飛び散るのでしょうか?彼の金属バナナが最も暗い穴の最も鋭い炎の中で鍛造されたことを知る、苦痛に引き延ばされたカットシーンで血を吐きながら決まり文句を言いながら、彼は次にどこに行くべきかを教えてくれるのでしょうか?血まみれではないでしょう。

地面には光るものがあるかもしれないし、ハベルの装備がどのように機能するかの説明を読めば、彼が誰なのかを知る手がかりが得られるかもしれないが、説明も解説も祝賀も何もない。まあ、後者に関する限り、お祝いはありません画面上しかし、あまりにも強く空気を殴ったので、その顎を砕いてしまいました。申し訳ありませんが、空気ですが、ゲームの報酬がそのシステムと自分が構築したキャラクターをより深く理解できることであるとき、それはとても良い気分です。

レベルアップしたり、新しい装備を見つけたりする必要があるが、適度にレベルアップしたと言って、より危険なエリアへの鍵を渡すほど、ダークソウルは粗雑ではない。代わりに、それはあなたに自分自身を向上させるよう挑戦し、あなたの壊れやすい小さな体が生き残ることができると思われるところならどこへでも行くことができます、そしてあなたがルートまたは正しい鍵を見つけたなら、あなたは世界の悲惨な隅々にあるすべての恐怖へ歓迎されます提供すること。

私の 2 番目の物語は、それらの暗い片隅の 1 つで起こりました。 The Depths は、ゲームの世界である霊廟の一端に存在する、奇妙に垂直に広がる都市の実際に受け入れられる下水道タイプのエリアです。そこにはバジリスクがいて、全身ゴムのような肌とギョロ目な目をしています。彼らは私に群がり、私を恐ろしい鋸歯状の彫像に変えました。それでも私は目覚めると、その深層のたき火のところで、私は呪われていて、治療法が購入されるまで最大体力が半分になってしまいました。私の死体にくっついた魂を取り戻すには弱すぎたので、私は代わりに、治療法が見つかるとわかっている地表に到達しようと、戦いながら失敗しながら上っていきました。

私は何時間も閉じ込められ、怖くて深く入ることができず、弱っていたので登ることもできませんでした。これは私が長い間ゲームの中で完全に道に迷って永遠の死を運命づけられていると感じるのに最も近いものでした。多くのブーストやバフと同様、呪いはそれ自体をすぐには説明せず、解決策や目的も直接伝えられません。実験と探索が発見と勝利の鍵です。

ゲームは複雑ですが、攻撃を受けるよりも回避するほうが良いこと、鎧や武器が重いほど跳躍や回避が難しくなるということを理解していれば、意思ゆっくりと、しかし確実に進歩します。動作するより複雑なシステムについては、時間の経過とともに意味があり、ゲームの奇妙さは、文書化が不十分な証拠というよりも、常にゲームを曖昧なレンズを通して見る意図的な部分のように見えます。それはプレイヤーに探索と学習を促すものであり、プレイヤーの手を握るよりも早く噛みちぎります。それは解放感を感じます。最初からダンスではなく喧嘩をしているのですから、どんな形であれ反撃しても大丈夫ということになります。チュートリアルが完了すると (そして、それさえもおそらくあなたを殺すことになるでしょう)、世界は開かれており、警告や道標はありません。行って、見て、苦しんでください。

ロードランには伝承と歴史がありますが、情報の断片を意図的に検索してつなぎ合わせない場合、ゲームにはまったく陰謀がないように感じる可能性があります。世界中が私と同じ状態にあり、死んでは試み、そしてまた死んでいくのでしょうか?顔が窪み、枯れ果てた私は、廃墟となった望楼、沈んだ都市、雪に覆われた世界を探し求めます。これまでの混乱した状況の中でも特に奇妙な旅になります。この奇妙な風景に住んでいる数少ないおしゃべりな住人たちは、私を救世主だとか、死人だとか運命の人だとか、さまざまに呼んでいますが、誰も私にどこに行くべきか、何をすべきかを特に熱心に教えてくれるようではありません。それは私を興奮させます。導きがなければ、危険で異質な世界では間違いは避けられず、それらが罰されないことはありません。それは私を怖がらせます。

興奮したそして残念ながら、これほど幸せなことはめったにありません。

特定の領域でひどい一貫した速度低下が発生したコンソールよりも、全体がスムーズに動作します。 PS3 で最悪の敵であるブライトタウンは私にとっては問題ありませんでしたが、特に水浸しの戦闘中にパーティクル エフェクトを多用するとフレームレートが低下しました。追加コンテンツは、プレイヤーによって異なりますが、必ずしもナムコが主張するほど拡張的ではありませんが、PC への旅程の慌ただしさではなく、ゲームの残りの部分と同じ基準に達しています。

もちろん、移植がおざなりではなく強力であることを望みます。実際、ゲームが最初から PC で開発されていればよかったのですが、現在のカスタマービルドの速度では、修正もっと何かが起こることを願っています。私は 360 コントローラーでプレイしましたが、これは期待どおりに機能しましたが、マウスは特に適切に実装されていないようで、ビューのスイングがやや遅く、カーソルが常に画面に理由もなく散らばっています。そして、そうです、Games For Windows Live は、特に最初にゲームをインストールしたとき、その障壁を突破するのに 2 ~ 3 時間かかったので、無視するのが難しい中断です。

それ以来すべてがうまくいっているが、これほど良いゲームには言い訳や謝罪が必要ないほうがいいと思う。そうなったという事実はイライラさせられるが、二度目の評価であっても、これが私がこれまで出会った中で最も新鮮で驚くべきゲームの 1 つであるという事実には変わりない。

ああ、小便。

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