もちろんエイリアンのことは覚えていますよね?ダニーを誰が忘れられるだろうかグラバーディスカバリー・ワンで尻を蹴りながら、サラ・ハミルトンは叫んだ。ああ、思い出。ジョンは一日中頑張って過ごしたエイリアン: 植民地海兵隊, そうすれば、彼は次のように考えていることをあなたに伝えることができます。
おそらくすでに聞いたことがあると思いますが、エイリアン: 植民地海兵隊ひどいです。まさにひどい。明らかにGearboxによって作られたのを見て、実際にはそうではないことをSEGAが忘れているだけかもしれないと判断するようなひどいものです。エイリアンをフィーチャーしたゲームを作ることは、2000 年頃からどういうわけか開発者にとっては避けられてきましたが、それは常に奇妙に思われます。映画は基本的にゲームの要素でした。しかし、ソファの広告を作ろうとするのと同じように、小さなボールに縮こまらないものを作るのは誰にも不可能のようです。しかし、すごい、コロニアル海兵隊はそれを次のレベルに引き上げました。
『エイリアン』正典への本当に恐ろしい追加であるだけでなく、非常に平凡なシューティングゲームになろうとさえしているだけでなく、10年も経っているだけでなく完全に崩壊しているように感じるゲームを開発するのにどういうわけか6年もかかりました。テクスチャはオリジナルの Unreal のもののように見えることが多く、キャラクター モデルは古風で、アニメーションは総じて大笑いするほどひどいものです。不具合が発生し、バグが満載で、あなたがすでに期待しているひどいチェックポイント機能があり、武器はラップフィルムでできているように感じられます。そしておそらく最もばかばかしいのは、エイリアンの群れよりも愚かな人間の敵を撃つことにはるかに多くの時間を費やしていることです。技術的な愚かさであれ、とんでもなくひどい文章であれ、このゲームは一貫して一連の驚異をもたらしてくれるので、Alt キーを押しながらゲームを終了するときに取ったメモを通してその経験を皆さんに伝えたいと思います。ここでは、お気に入りの瞬間をキャプチャしたビデオとともに、時系列順に並べています。
- おお。これは、皮肉のかけらもなく、誰かに「あなたはもうカンザスではない」と言われても大丈夫だと感じるゲームです。
- 最初の数分間はドアを開けることが許可されており、ドアが詰まっている場合はトーチで開けることもできます。しかし幸いなことに、NPC がすぐにやって来て、ゲームのプレイを引き継いでくれます。彼の前のドアに到達し、E を押してください、そうすれば彼は歩きますを通してあなたが最初にそれを開いてください。
- もちろんスキャナーは持っています。ゼノスにはソリッドブリップ、味方にはホロウ。ただし、敵が魔法によって出現するまでは敵をスキャンできません。したがって、部屋に入る前に部屋をスキャンしても、そのしきい値を超えるまで現実にトリガーされないため、有用な情報は得られません。そして、天井から頭の上に飛び降りることができます。7マイル前の最後のチェックポイント以来、医療パックがないため、体力がすでに1スロットあり、即死します。それは楽しいですね。
- 「見上げて!見上げて!」部屋の中のものをすべて殺した直後、オニールが金切り声を上げた。
- エイリアンはあなたではなく、爆発する樽に向かって走ってきますが、発砲するときにまだその中に立っていなければ、どういうわけか爆発に対して無敵です。最初に発砲すると、2 秒ほどの遅延があっても、衝撃音はまったくダメージを与えません。彼らは、最も安全な場所は、爆発する樽、狡猾な獣のそばであることを知っています。
- すべての会話の中に良いセリフが 1 つあります。女性の声のパイロットは「ウィンターのせいで私のお気に入りの船に傷が付いたので注意してください。」その後、男の声が「それはあなたのものです」と叫ぶと、それは即座に台無しになります。のみ船だ!」そう、そこがジョークだったから。
- PC バージョンには、コンソール リリースで報告されている欠点の多くはありませんが (マザー マシンのフレームレートやティアリングの問題はありません)、より優れた計算能力 (GCP) を利用する試みはありません。そのため、遺体は地面に落ちた数秒後に、無粋にも存在から飛び出すのです。エッジにはほとんどアンチエイリアスがかかっていません。そしてなんと、すべてが重なっています。まるで非物質的な世界のようだ。
- もちろん、本当の違いを生むのは細部です。たとえば、7 つのヘルメットを連続して拾って防具を強化できるのが気に入っています。三人称視点のゲームだったらなあ。
- この文章はどんどん良くなっていきます。 「レイダー 6 ~ 5 があなたを待っていますが、くそー、私たちを待たせないでください。」誰かがそれを書き留めただけでなく、俳優が進んでそれを大声で言いました。
- 「敵対者は残り一名!」私たちが6、7人のエイリアンに囲まれているとき、海兵隊員がブーイングします。彼らのアドバイスを聞くのはやめたほうがいいような気がします。
- 『アムネジア』がもたらす恐怖感を明らかに意図したシーケンスがある。あなたはエイリアンの抜け殻の部屋にいるが、そのうちのいくつかはまだ生きている。彼らの視覚は音に基づいているため、彼らがあなたの近くに来たら、あなたは完全に静止しなければなりません。緊張しますよね?いや、エイリアンのばかばかしいミンチダンスウォークを恐れるなんて絶対に不可能だからだ。それは恐ろしく操作されたマリオネットのようで、シーケンス全体が完全に笑えるものになっています。
- 検問所が悪いということは、誰も驚くべきことではない。もし彼らが長くて退屈な廊下の後に、あるいは退屈な戦闘の直後に彼らを追い出したとしたら、ひどいゲーム評議会は彼らに多額の罰金を科しただろうと私は確信している。
- あるボスの戦いは、ゲームがいくつかの巨大な金属製のドアを閉め、その反対側にボスがいたとき、少し失敗しました。通常のエイリアンの無限の波は、パワーローダーにとってはあまり抵抗しませんでしたが、最初の 29 か月後には少し退屈になってきました。
- パワーローダーといえば、編み針で手の甲を刺すような楽しいものにまで落とし込んだのは、ほとんど感動的です。重さはなく、力強さやパワーの感覚もありません。そして小さいです!リプリーが乗り込んできたときに感じる、あの驚くべき危険感を彼らが表現しようとしたかどうかを想像してみてください。
- 「海兵隊は置き去りにしない」という言葉をこの試合で37回くらい聞いた。
- ゲームに対する私のアプローチ全体が、ある気づきによって非常に劇的に変わりました。実際に何かと戦う必要はありません。次のチェックポイントまで走れる限り、とにかくすべて解決されます。その時点で、スピードを出して走ることになりますが、それは、適切にプレイするよりも少し楽しいことです。これにより、「Not Any Fun Whatsoever」に昇格します。
- チームメイトが目の前にテレポートします多く。そして、それは後ろから追いつかれた場合だけではありません。彼らがあなたの隣に立っていて、あなたがドアを開けて走り抜けた場合、彼らはすでに反対側で待っている可能性があります。必死に私を怖がらせようとしているゲームの中で、彼らの突然の出現だけが私を飛び上がらせた唯一のものであることは悲しいことです。
- これはどういう意味ですか?それはどういう意味ですか? 「ちょっと音を立てたら、明日の朝ゴミの中からあなたの脳が見つかることになるよ。」そう言うとき、海兵隊員は医師の頭に銃を突きつけている。彼の計画は彼を撃ち、脳を掃除してゴミ箱に入れるというものだったのだろうか?そして、なぜ人々は朝ゴミを探すのでしょうか?朝ゴミを調べるのは誰ですか?
- そう言いながらも「ねえ、君たちはどこにいたの?ベラはどうしたの?」と返す男です。 「それはネガティブなキャプテンだよ」と。
- ビデオゲームで巨大な岩の壁を撃ち抜かれたときの死は、いつももう少し痛ましいものです。
- 開発中のある時点で、誰かが「NPC AI は修正されていませんね。彼らは常にプレイヤーの前に立っているだけです。何かをする必要があります。」と言いました。 "知っている!"明るい火花を散らした。 「まっすぐに撃ち抜けるようにしたらどうだろう。」そしてまた一日が早く終わりました。
- 今度は敵が密室にテレポートし始めましたが、それは少し違うと思います。
- したがって、このいわゆるエイリアンゲームがエイリアンシュートよりもマンシュートにはるかに多くの時間を費やしていることは確かに批判に値するものではありますが、他の兵士を撃っているときは実際には最低でも最悪です。エイリアンとの戦闘は歯がゆくなるほど腹立たしいもので、彼らの跳躍はありえない、彼らの死亡アニメーションは軽傷を負ったアニメーションと同じで、そのカラーリングはあなたが射撃している殺風景な廊下とほぼ常に同じである。少なくとも何千人もの敵兵士は、白を着るのは良いことだ。
- ああ、残念だ。もう終わりに近づいているが、新たなレベルのバカが見つかった。 3 本の燃料ラインを切断する必要があり、エイリアンの群れが攻撃を続ける中、制御を奪われ、それぞれに長いシーケンスが必要です。他の 2 人の NPC は私を守るために何もしてくれないので、私が殺されるたびにコントロールが戻ってきます。
- テレポートする NPC については触れました。繰り返しになりますが、彼らがこのようなことをしているのは、出入り口を3メートル歩くのが気にならないからであるように見えることを本当に強調したいと思います。しかし、最もクレイジーなことはここにあります。あたかもそれがデザイン上の特徴であるかのように、あたかも彼らがそれを行うための技術を持っているかのように、彼らは青い電気の小さなうずきを感じます。私たちは皆、惑星に取り残され、私たちを殺そうとする人間とエイリアンに囲まれています。
- ああ、神様、どうして終わらないのでしょう?
- おお。すごいですね。オープンエンディングで終わるという胆力、お尻を締め付けるような大胆さがあった。この全員の時間の膨大な無駄は、ドリブルの物語を締めくくるものさえありません。だって、私たちは皆、続編を待ち望んでいるのですよね?
報告すべき最も悲しいことは、『Aliens: Colonial Marine』はその「ひどいので見なければならない」という地位にさえ達していないということです。無数のバグは、ソルドナーの驚くべきジャズスタイルの喜びを提供するのではなく、イライラさせるだけです。 (「ソルドナー」。) そして、それは Starshop Troopers ゲームのような「もしチャリティー ショップでコピーを見つけたら、それを経験する必要がある」というレベルのひどいものでさえありません。とはいえ、プレイしていて一番よく頭に浮かんだのはこのゲームでした。 (奇妙なことに、『スターシップ・トゥルーパーズ』や『ストレンジライト』を作った消滅したチームは、現在は主にリベリオンで働いており、2010 年にセガで恐ろしい『ローグ・ウォリアー』と『エイリアン vs. プレデター』を作ったチームです。小さな世界です。) それは、最悪のゲーム スペースを占めています。組み立てが悪く、プレイするのが腹立たしいほど退屈なゲーム。廊下で男を撃っているときが最も無難であることはよくわかります。すべての筋肉の記憶に身を沈めて時間を過ごします。エイリアンが画面に登場するたびに、不当な死、退屈で繰り返される戦闘、壊れたコードが前面に出てくることがわかります。
半年をかけてこのゲームを作るのに何が問題だったのかを、十分な時間が経って全員が話すようになってから知るのは興味深いことだろう。それまでは、特に『エイリアン』シリーズに大きな情熱を持っている人にとっては、興味深いものは何もありません。はい、これは現在公式正典ですが、いいえ、知りたくありません。