かかったアラン・ウェイクPC への道を見つけるのに何年もかかりましたが、彼の 2 番目の冒険は、XBLA のリリース直後に到着しました。このままでは、予定されている本格的な続編は、Microbox 7.20 で登場するずっと前の 2007 年に登場することになります。しかし、『アメリカン・ナイトメア』が続編でないとしたら、それは何でしょうか?アーケードのアクション指向のスピンオフ?実験的な短編小説?発熱の夢?最初のゲームについてはネタバレがあると思いますので、ご期待ください。
方法を覚えておいてくださいアラン・ウェイク幽霊の森にいる男の話だった? 「Alan Wake's American Nightmare」は、特定の場所でカサビアンの CD を再生すると、空から衛星が落ちて油井を破壊するゲームです。
読んだときブライトフォールズでのアランの休暇に対するアレックの判断私は彼の言ったことすべてに同意する一方で、私は彼が思っていたよりもずっとゲームを楽しんでいたと思っていたことに気づきました。おそらく、反復的なアクションシーケンスに対する私の耐性が高いか、それとも記憶に残るのがそれほど面倒ではないゲームなのかもしれません。私は、別の次元、推奨された現実、邪悪なドッペルゲンガーにもかかわらず、私の好みに十分に奇抜とは思えなかったプロットの最終的な湿ったスクイブを擁護するのは嫌いですが、私は何度もまさにそれをしていることに気づきました。
でもそれはちょっとダサいはずだよ、と私は思っています。それはホラーストーリーの慣習と自意識の光沢を混ぜ合わせたものです。そしてもちろん、彼はちょっとしたバカであるはずだと叫びながら腕を振ります。彼はでっちあげのサクセスストーリーで、自分を有名にした作品と同じように、原稿用紙もクソだということを心の底では知っている。。
原稿ページはまだ少しくだらないもので、アランはまだ作家であることを主張していますが、今回は自分が懐中電灯と銃に過ぎないことを受け入れています。アランが最も評価されるべきなのは彼の文章だということが今では明らかになった。アランが行う他のすべてのことと同様に、結果を変えるためにイベントを書き換えることについては気の利いたナンセンスもありますが、そのような形而上学的なアクションを実行することは、懐中電灯でモンスターの男の影を焼き、その後銃で撃つことになります。おそらく、後でボタンを押すか、電池を電池容器に入れる必要があるでしょう。絶対にやらなくて良いのは、書く何でも。
アラン ウェイクは作家ではありませんし、アラン ウェイクは作家を題材にしたゲームでもありません。これは、銃と懐中電灯 (機能的には銃でもあります) を持った男が、会う人全員に自分が作家であることを告げるゲームです。 CODBLOPS The Second に、贅沢な生活費を稼ぐために軍事回想録を出版した主人公がいるとしても、それは突然作家に関するゲームになるわけではありません。それは銃を持った男が他の男を撃つゲームになるだろう。アラン ウェイクのアメリカン ナイトメアは、銃を持った男が他の男を撃つゲームです。
それはさておき、射撃の仕組みは次のとおりです。最初のゲームとまったく同じです。暗闇によって堕落した敵には懐中電灯を当てる必要があり、左トリガーを押すとビームが強化され、最終的に銀色の光のフラッシュが暗闇の破壊を告げ、左トリガーの代わりに右トリガーを絞ることができます。バン。今回、アランには、ネイルガンからコンバットショットガンまで、フレアやフラッシュバンの供給に加え、適切なトリガーに適した武器の選択肢が増えました。
戦闘の操作方法は同じですが、今回は敵の種類が豊富で、敵に群がられる可能性が高いため、状況は少し面白くなります。最初のゲームをプレイした人なら、「より多様な敵」とは 2 つ以上の敵を意味するため、Taken の広範囲にわたる群衆を期待しないでください。大きなもの、さらに大きなもの、光が当たると 2 つに分裂する小さなもの、瞬間移動の一種として鳥の群れに変形する痩せたもの、そして標準的な攻撃者のバリエーションがいくつかあります。ああ、クモも、最初は全く違っていて脅威に見えますが、アランが見るとすぐに死んでしまいます。ゴミクモ。
この放火と銃撃はすべて、アリゾナ州ナイトスプリングスの架空の町郊外の 3 か所で行われます。それはゲームのために作られたからといって単なる架空のものではなく、ゲーム内の架空の場所です。アランは、トワイライト ゾーンのパロディ「ナイト スプリングス」のエピソードに閉じ込められ、そこから作家としてのキャリアをスタートしました。彼はそのエピソードを書いたか、主演しながらも書き続けているか、あるいは邪悪なドッペルゲンガーであるミスター・スクラッチから渡された証拠を元に編集しているのかもしれない。
すべてまったくナンセンスですが、たとえそれを楽しむことが配達を待つ間立ち続けることを意味するとしても、楽しいタッチがあります。ミスター・スクラッチは主にテレビ画面の向こう側から、罵倒したり、拷問したり、からかったりする敵役の役を演じているが、パトリック・ベイトマンを心地よくハミーなやり方でチャネリングしているが、それがあふれ出る鍋にさらに別の影響を加えている。
彼は作家ではないことを除いて、現実世界でアランの人生を生きています。彼は連続殺人犯だ。彼がアランに関するあらゆるタブロイド紙の記事を現実に具現化したということについては、少々おかしなところがあるが、最悪の噂や性格的特徴はすべて肉となってアメリカ全土に浸透している。実際には『アメリカン・サイコ』というよりも『ルナー・パーク』に近いが、この特定のストーリーが終わるまでに、何が起こっているのかはまだ不明だ。テーマは。
おそらく注目に値するのは、それぞれの場所に何らかの形で苦悩している乙女がいて、彼ら全員がアランの暗い半分にいくらか打たれているということです。彼らは何か、おそらくアリス・ウェイクの側面を表しているように見えますが、何も意味しない、ただ苦しんでいる乙女である可能性もあります。いずれにしても、アランは既婚者なので、彼らと付き合う時間がありません。終末世界の現実の裂け目の上にある架空の場所で、怪物に囲まれた既婚男性。
プロットは、タイムループ、現実なのか空想なのか不明な登場人物、そしてますます複雑になる独自の神話の不確かな説明などにより、時には支離滅裂ですが、つなぎ合わせることができます。テーマについては、具体的にどのような内容になるかは未定のようです。アランは影や比喩、彼自身が言うように「暗示」と戦っているのか、それとも自分自身の最悪の衝動と戦っているのか?彼は自分の力を善にも悪にも利用できる創造の天才なのか、それとも自分の心の牢獄を作ってしまった流れ着いた悪者なのか?
彼はあらゆるホラーの常套句の間で立ち往生しているようです。パンホラーアンソロジーこれまでに出版されたものと異なる物語、半分は想像力への神秘的な賛歌、半分はSFミステリーです。彼が「ジャンルの変化」について言及している箇所がありますが、おそらくそれは私が期待していたものです。最初のゲームの謎からグラインドハウスとゴアへ完全に突入します。そのほうが面白かったかもしれないが、このシリーズはすでにその混乱に飲み込まれすぎていて、非常に臨床的でクリーンな動きを実行できないように思えます。
繰り返しになりますが、これは特定の場所でカサビアンの CD を再生すると、空から衛星が落ちて石油掘削装置を破壊するゲームです。繰り返しに耐えるのは、ゲームがそれを繰り返すためであり、3 つの場所を数回再訪することで 5 ~ 6 時間のプレイ時間が得られ、タイム ループによりイベントが緩やかな変化を伴いながら再発します。
『American Nightmare』の最も興味深い点は、これがオリジナル ゲームの最初のエピソード以外のどのエピソードよりも、アラン ウェイク ゲームのエピソードとしてはるかに優れているということです。全体としてリリースされ、6 章を通して変化のないゲームに Remedy がエピソード構成を選択したことは、私にとっていつも奇妙に思えました。ただし、そのおかげで、きちんとした音楽を使用することができました。カサビアンのプロット全体を見ると、それが私にそう見えますもっと愛情を込めて戻ってきます。この凝縮された体験は、実際、オリジナルの長いハイキングよりも、アランのパルプな世界へのより楽しい小旅行になります。最大の煩わしさは、視野が狭すぎて、あたかもカメラマンがアランのかかとにつまずいているかのように見えることですが、照明と描画距離のおかげで、アメリカの平凡ではあるがきれいな絵が描かれています。
ある意味同じかもしれませんが、ミスター・スクラッチがアランのふりをするのを今まで以上に楽しんでいるのと同じように、私もアランのふりをするのが以前よりも楽しかったです。原稿ページの説明に合わせてシーンを作成する必要がある、少なすぎて単純すぎるセクションでは、『アメリカン ナイトメア』の最終的な単純化されたアクション ゲームよりも賢い何かが垣間見えます。悲しいことに、まぶたは重く、出現する敵、マップ上に常にマークされるチェックポイント、緊張の可能性を防ぐために非常に広く配置された弾薬箱によって、すぐにその垣間見えなくなります。
アーケード モードは驚くほど面白いです。物語には登場しない小さなマップが含まれる大群モードでは、アランは夜明けまでの 10 分間を生き延びなければなりません。弾薬と照明弾を集めるために駆け回り、ますます危険になる敵の波を倒し、回避してコンボを構築します。 。これはゲームの中で本当の挑戦を提供する唯一の部分であり、気晴らしに過ぎませんが、それでも楽しいです。それが『アメリカン・ナイトメア』です。気晴らし、砂漠での単純だが面白い銃撃戦、場所の変更、ペースの変更。
アラン・ウェイクのアメリカン・ナイトメア現在、さまざまなデジタル ディストリビューターから約 14.99 ドル/11.99 ポンドで入手できます。オリジナル ゲームの所有者は 15% 割引になります。GOG.comそしてスチーム。