Wot I Think: Air Conflicts: Secret Wars


航空紛争: 秘密の戦争舞台は完全に潜水艦ではなく飛行機内であるにもかかわらず、第二次世界大戦の水面下に突入します。これは何を意味するのでしょうか。そして、このゲームは、私が地面から立ち上がるのに苦労するような恐ろしく正確なシミュレーションですか、それとも、空中脚のない陸のラバーに適したポイントアンドシュートのアーケードゲームですか?そして、「ランドラバー」という用語を航海以外の文脈で使用すべきだったでしょうか?これがWot I Thinkです。

タリー・ホー、年老いた男、古い果物、古い豆、窒息して気にしないでください、ジェマイマおばさん、何、最後の家は腐った卵、朝食にキッパーズ、チャーリー、ピップ・ピップ、そして青い彼方へ!非常に遺憾ながら、前の文は私が一緒に過ごした時間を正確に評価したものではないことをお伝えしなければなりません。航空紛争: 秘密の戦争。それは主に、このゲームで私がロイヤルエスト空軍の立派な口ひげを生やした士官ではなく、若いフランス人パイロットの役を演じられたからです。さらに、私が話しているフランス人パイロットは女性で、実際には女の子と少ししか変わらないので、たとえ彼女がイギリス人だったとしても、「卵」や「キッパー」のような言葉を使うのは適切ではありません。

少なくとも物語の観点から見ると、これは空戦に対する珍しい見方です。シークレット・ウォーズでは、有名な紛争の真っ只中に放り込まれるのではなく、最初はリビアのトブルクの包囲から利益を得ようとする密輸業者と傭兵の役割を果たしますが、最終的には紛争の舞台を旅し、戦争にさらに関与することになります。努力。物語は漫画のグラフィックス、つまり単一セルを使用して語られ、ナレーションが物語を語るときにカメラがパンしたりズームしたりします。これらのセグメントにはある種の魅力があり、寄せ集めのキャラクターを私よりもはるかに真剣に扱っていますが、どういうわけか私を引き込むことができました。

このキャンペーンは、私がコンピューター ゲームでこれまで探索したことのなかった第二次世界大戦の一部に私を連れて行ってくれました。これはかなりの成果であり、たとえ私が飛行していた実際のミッションが特にエキサイティングなものではなかったとしても、そのおかげで私の興味を維持するのに役立ちました。あるいはお互いに違う。トブルクやベルリンの上空を飛ぶのはいいことですが、背景が何であれ、結局同じことを繰り返すことになります。空中戦、爆撃作戦、ステルスミッション。

さて、私は第二次世界大戦の戦闘機が世界で最もステルスなオブジェクトだと考えたことはありませんが、それでも bitComposer には戦闘ミッションとほぼ同じ数の卑劣なミッションが用意されています。そして、それらは実際、あらゆる意味でステルスミッションです。敵の飛行機と砲台には円形の探知ゾーンがあり、ミニマップに表示されます。また、探知される危険がある場合には緊急度が高まると点滅するステルス メーターもあります。地面近くを飛行することでメーターを低く抑えることができますが、飛行機の制御は非常に簡単なので、災害に遭遇してもリスクを感じる必要はありません。

Air Conflicts: Secret Wars がフライト シミュレーションそのものではないことはすでに明らかかもしれません。これは徹底的にアーケード ゲームですが、シミュレーション タイプのコントロールを選択することもできます。それらは、クラフトの制御方法を根本的に変えるというよりも、はるかに優れた制御感覚を与えず、より罰則を感じさせることなく、プレイを困難にします。これがいかにシミュレーターではないかを示すいくつかの点を以下に示します。飛行機にはいくつかの種類がありますが、爆撃機は爆撃機のように扱い、戦闘機は戦闘機のように扱います。第一次世界大戦の飛行機もあり、主に第一次世界大戦のストーリー関連のフラッシュバックに登場します。彼らは第二次世界大戦の飛行機の遅いバージョンのように操縦します。

私と同じようにさまざまな飛行機についてほとんど知らないのであれば、それは何の問題もありませんが、お気に入りのスカイモビルの仕様、サイズ、操作性が 5 つ星の小さなグループに縮小されていることを知ってがっかりする人はきっと多いでしょう。評価。地上のターゲットを排除することは、あなたが頻繁に行うことになるでしょうが、おそらくゲームの中で最も面白くない部分であり、また最悪の部分でもあります。対空施設を破壊する最も簡単な方法は、対空施設の上空約 1 メートルを飛行して、爆弾が確実に目標に当たるようにすることだとわかりました。その後、私の飛行機は時々少しおかしくなったように見えましたが、ダメージモデリングは純粋に表面的なものであり、墜落して炎上する前に膨大な量の条例を吸収することが可能です。

ゲームの核となるはずのドッグファイトに関しては、かなりのめり込んでしまいました。ターゲットを選択し、速度と距離を自動的に補正する照準器にブライターを並べるのは非常に楽しいもので、ターゲットを引き裂く煙と炎の噴煙は十分な補正になります。ビジュアルは最先端とは程遠いですが、空戦中に提供されるフィードバックは十分に魅力的です。爆撃作戦と同様、物事には説得力が乏しいという根拠がある。逃げる砲兵と握手できるほど近くを飛んでいるときでさえ、すべてが少し小さすぎるように感じます。

非常に奇妙に聞こえるかもしれませんが、私が爆弾を手榴弾のように使用しているという事実で強調されているように、ゲームが私に求めていることと私のやり方との間に乖離があるため、航空紛争ではうまくいかないことがあります。まったく飛行に関するゲームのように感じます。敵の探知ゾーンの間を忍び込み、風のない日にミルクフロートのように安定した物体を操作していると、地上にいるという感覚はなく、ましてや猛スピードで飛ぶ金属管の中にいるという感覚はありません。同様に、着陸は、滑走路がなくても、地面に近いいくつかのリングを通過するだけで済みます。速度を落とす必要も、地形に触れる必要もありません。最後のリングを通過するとその部分は自動化され、ゲームは離陸まで直接スキップします。それは、重い飛行機械を格闘して停止させるというよりも、ドアを通り抜けるようなものです。

しかし、それにもかかわらず、実際には楽しんでいないときよりも楽しんでいることの方が多かったです。特に腹立たしい護衛任務で、ご想像のとおり、船団を守るという任務を課せられたときでさえ、違う護送隊、私は彼らが全員死ぬまで急降下して旋回することにとても満足していました。これはまともな護衛任務ですらない。地上の敵は味方と有意義なやり取りをしておらず、失敗までのカウントダウンタイマーがあるだけだ。これはタイマーによる爆撃ミッションであり、護衛パート全体はストーリーラインからのみ明らかです。しかし、私は次の空中戦に進むことができるように、小さな戦車と兵士を忠実に爆撃しました。特にミッションが嫌いな場合は、ミッションをスキップすることもできます。これは親切なオプションですが、キャンペーンの所要時間が 10 時間をはるかに下回っているため、お金の価値を得る方法はありません。

それで私は矛盾しています。現在の希望価格である £21.99 では、このゲームをお勧めすることはできません。徹頭徹尾低価格タイトルのように感じますが、そのシンプルさと奇妙に効果的なストーリーのために楽しんだという事実は否定できません。コミック風のビジュアルと難しいアクセントにもかかわらず、魅力的なキャラクターがたくさん登場し、戦争が無垢を破壊する能力についての驚くほど暗い景色が描かれています。本質的には、戦うべき広い世界があることを学ぶ物語だが、その荒廃的なやり方で、世界と戦いの両方がどれほど恐ろしいものになり得るかを示している。

ミッションの種類が限られていることを考えると、ある種のダイナミックなキャンペーンが石畳みで行われた可能性の領域からは外れていないようで、それによって待望の長期化が実現したでしょう。資源収集ミッションもありますが、やはり、それらはプロットを進めるためだけに存在します。飛行機をより効果的に修理したり、新しいタイプのロックを解除したりするためにゾーンを占領する実際の必要性があった場合、またはストーリーミッションの合間にアップグレードや新しい僚機のための現金を稼ぐために初期の密輸ミッションを続行することが可能であった場合、作曲家が明らかに伝えたいストーリーを犠牲にすることなく、もっとやるべきことがある。しかし、そんなことはありません。キャンペーンがあり、スタンドアロンのドッグファイト モードもあります。

純粋主義者はシークレット・ウォーズを嘲笑するだろう。これは多くの点で愚かなゲームで、単純化され、繰り返しの多いものですが、私がスピットファイアで悪者を撃ち倒したいと認識したとき、燃料残量や弾薬の数、その他現実的なものに似たものを心配することなくそれを行うことができます。物理。残念ながら、それは次のようなものの間の不快な中間点に位置しています。クリムゾン・スカイズそして適切なシミュレータ。本物の飛行機であるかのように自分の飛行機を操縦することを心配する必要がないのなら、全力を尽くして、完全に放棄してループを繰り返し、数的にはるかに優れた部隊を相手に、狂気の空中偉業を実行させてはいかがでしょうか笑顔と祈りをもって?

楽しいですが、シムとしてもアーケード ゲームとしても不十分だと思います。そうは言っても、口ひげを生やしたイギリス人パイロットが「これはナチスの野蛮な奴らのもう一つの膝だ」と言う場面は少しありますが、これは想像できる限り正確に戦時中のデリング・ドのシミュレーションです。

ああ、「landlubber」と「air-legs」もちょっとばかばかしいと言うべきではなかった。

『Air Conflicts: Secret Wars』は、今出ています