不可能であるはずのタイムトラベル RTS を体験してください。それは呼ばれますアクロンそして私たちはリチャードに、それを一度も「アルコン」と呼ばないという同様に不可能な偉業をやってもらうように頼みました。それはまったく別のゲームです。しかし話は逸れます。これが彼が考えたWotです。
頭が痛い、もうそれだけだアーチ アクロンのせいです。私はそれを責めませんが、もしあなたが持っているなら、私はイブプロフェンを断りませんが、うーん?あなたが持っている?ありがとう。(水をすする)わかった。これをやってみましょう。
Achron は、実際にタイムトラベルするタイムトラベルに関する RTS です。作品。実際に試してみるのは説明だけでは十分ではありません。シミュレーションなどの話で魔法を取り除くことはできますが、脳がそうするのを止めるために最善を尽くす必要があります。不可能を可能にするアクロンを見ていると、アクロンは素晴らしいです。あなたが顎を持ち上げてそれに慣れ、精神的に信じられないほど賢いコンピューターの作業を行うだけのものに降格したら...まあ、それについてはわかります。
コマンド アンド コンカーのクロノスフィアのような単純なタイムトラベルのギミックは忘れてください。実際には単なるテレポーターでした。アクロンは本物の取引を提供します。戦闘中、画面の下部には主要なイベントを示すタイムラインが表示されます。さまざまなポイントをクリックすると、視点が過去または未来に移り、そこで出来事が実際に起きたとおりに、または起こりそうなことのシミュレーションとして展開されます。最初の工夫は、時間の波紋によって現在が定期的に更新され、いつでも命令を与えることができることです。 2番目のひねりは、みんなこれを実行できるだけでなく、戦闘を軍事バージョンに変えて、いついじっているかを確認することもできます。致命的な死の呪い。あるいは、お好みに応じて、ビルとテッドの偽りの旅の終わりも。
最も単純な例は、タイムラインに戻ってクリックして偵察兵を敵基地に送り込み、彼らが優先順位を付けていることを確認します...ああ...航空ユニットとしましょう。その後、少し前に戻って独自の戦争を始めます機械がカウンターを大量生産し始めます。しかし、それはほんの始まりにすぎません。タイムラインを見て、入ってくる尻蹴りを確認するだけでなく、先に進んで、それらがどこから来る可能性が高く、どこに砲塔を投げたり、何人かを動かしたりする必要があるかを確認することもできます。ゲームの初期段階では、戦闘開始後に種族を交換できます。タイムマシン - クロノポート - を構築し、ユニットを直接送り返したり、1 つのユニットを自身のバックアップにしたり、過去に積極的に自殺したり、武器庫の建設者を仕事を始める前に倒したりすることもできます。自然はスマートな行為を嫌うという理由で、タイムラインから自らを消去します。これは、祖父のパラドックスに関する現在の哲学的考え方と結びつくかもしれないし、結びつかないかもしれませんが、宇宙全体が定期的に独自の肛門に折り畳まれていることよりも、おそらくゲームブレイカーではありません。
その前後が魅力的です。リップルが発生するたびに、基地全体が消滅したり再出現したり、さまざまなユニットや追加の防御を組み合わせて戦闘が行われたり再構築されたり、ごまかし、ブラフ、ダブルのほぼ無限の範囲など、ゲームの現在の状態を完全に書き換える可能性があります。現在が刻々と進むにつれて、はったり。
ただし、コントロールには厳しい制限があります。過去に行ったすべての注文にはクロノエナジーが使用されており、遡るほどコストが上昇します。しばらくすると、時間は不変になります。まだ見ることはできますが、誰も触れることはできません。つまり、ターミネーターのようにいくつかの高度なユニットを単にゲームの開始時にビームして敵を倒すことも、負けた戦いを永遠に戦い続けることもできません。ある時点で、誰かが変化をもたらすほど十分に後退することができなくなり、敗北を認めなければならなくなるでしょう。あるいは、殺人が起こるまで最後のビルダーユニットをマップ上で走り回って時間を無駄にすることもできます。どちらも有効な選択です。
残念ながら、タイムトラベル要素はうまく実行されていますが、他のすべてを補うことはできません。アクロンは、その 3 つの種族 (攻撃に焦点を当てたもの、テレポートに焦点を当てたもの、タイムトラベルに焦点を当てたもの) から、痛いほどスタークラフトになりたいと考えています... ああ、それを見てください。 Starcraft から借用したものはすべて見えますか?スタークラフト製ですが、扱いは決して良くありません。それはブリザードが多額の資金を投じているからだと言えればいいのだが、問題はもっと深く、予算とはまったく関係がない。
グラフィックを取得します。確かに、彼らは罪のように醜いですが、それは簡単に許されます。何が彼らをそうさせるのか悪いどれだけ読むのが難しいかということです。ユニットは非常に小さく、一目で識別するのが難しく、多くの場合地形と組み合わされて戦場というよりも色覚検査に近いデザインになっています。比較してください海洋とSOP実際のプレイ中はカメラがかなり後方にあることに注意してください。次に、さえからのスクリーンショットを見てくださいオリジナルスタークラフト。違いがわかりますか?どちらも複雑さを持っています。透明度があるのはスタークラフトだけです。
コツを学ぶことにも同様に問題があります。 Achron のスカーミッシュ モードは冗談以外の何ものでもありません。どのマップでプレイするか以外の選択肢はなく、AI は独自のゲームを適切にプレイできません。シングル プレイヤー キャンペーンはチュートリアルとして機能することを目的としていますが、当たり障りのないナレーション、貧弱なミッション デザイン、そしてアクションの欠如により、私の興味はすぐに失われてしまいました。 2 番目のミッションは特に恐ろしいです。その難しさではなく、その方法です。つまらないそれはあなたに新たに与えられたタイムトラベル能力を感じさせます。ドラマが欲しいですか?興奮が欲しいですか?残念な。代わりに、これまでで最も退屈なマップに愛情を込めて設定された、信じられないほどアナル的で厄介なタイミングの課題がたくさんあります。
努力すれば、技術的には軍隊を制御する方法がわかるでしょう。しかし主に、あなたが学ぶことは、Achron がここ数年で最悪の経路探索 AI を持っており (これを改善するパッチが今週リリースされると聞いています)、教えるのがあまり得意ではないということです。運が良ければ、そこへの道が見つかるでしょうウィキその代わりに、少なくとも必要な生の情報が含まれており、時間力学やパラドックス解決についての多くの話も含まれています。ただし、特にエイリアンを少し試してみたい場合には、ゲームを簡単に手に入れることができることに代わるものではありません。
Achron から価値あるものを得るには、マルチプレイヤー モードにアクセスする必要があります。ここでは、タイムトラベルの側面が真価を発揮します...ただし、それはゲームを進めることができた場合に限られます。 uPnP ルーターをお持ちでない場合は、それを動作させるために手動でポートを開く必要があり、ゲームを企画するために IRC ルームに立ち寄る必要があり、友人と試してみると、私たちのゲームについての無意味なメッセージが届き続けました。マップが同期していないため、実際にはプライベート ゲームのセットアップに問題があることが判明しました。不具合はこれだけではなく、必要な重要なディレクトリを作成しないインストールがあり、2 回目のラウンドを開始する前に終了しなければならないなど、他の不具合も発生しました。
起動して実行すると、中央の時間操作ギミックのまったくの独創性と斬新さが、ついに本来のとおりに機能します。初めてそれを使用したときに神のような力の感覚を感じられない場合、あなたには正式に魂がありません。しかし、ここでもすぐにフラストレーションが襲ってきます。グループとしてうまく移動することができず、クロノエネルギーを節約するために分隊指揮官を割り当てるという面倒な追加手順(分隊のメンバー全員に命令を与えるのではなく、指揮官に 1 つの命令を与える)やその他の基本的な制御の問題を抱えている部隊は、すべて参加するのに適しています。あなたのやり方で、あなたの兵士があなたの命令に積極的に従わないのは言うまでもありません。あなたが以前に与えた他の命令を将来元に戻すのを忘れたからです。そして、ああ、その頭痛はちょうど増援とともに戻ってきたところです。
Achron はプレイする価値のあるゲームですが、購入を勧めるのは簡単ではありません。その中核となるメカニズムは素晴らしく、その野心は印象的であり、それがいかにうまく機能するかを理解した最初の数瞬間は驚くべきもの以外の何ものでもありません。弱いビットがそれを台無しにすることはできませんし、時間の力の結果として起こる可能性のある個々の驚くべき出来事も台無しにすることはできません。
しかし、それを除けば、これは平凡な、プレイヤーに敵対的な RTS であり、目新しさが薄れると注意を引きつけられそうにありません。スタークラフトに戦いを選ぶという選択は、スタークラフトの問題を浮き彫りにするだけであり、もっとシンプルなデザインがあれば、アクロンが独自のアイデンティティとニッチを見つけるのが容易にならなかったとは思えない。こんなに広く広がって、世界最高のギミックも備えている - 実はアクロンする- ブリザードの影から逃れるには十分ではありません。