予想通り、2D BOY詳細公開しましたWorld Of Goo の 1 歳の誕生日の実験の結果です。人々が支払いたい価格でゲームを提供するということは (以前は 20 ドルでした)、これは人々が最低 0.01 ドル、最高で 5,000 万スペースドルでゲームを入手できることを意味します。 (それが上限だと思います。) 当初は1週間の予定でしたが、10月25日まで延長されました。そして、かなりオープンな形式であるため、彼らはこれまでに販売した部数、実際に人々がいくら払ったか、その他多くのことを発表しました。これまでにない詳細な販売情報の量です。その重要性を過小評価すべきではありません。
先週、このゲームは約 57,000 件販売されました。これはかなり驚くべき数字です。それでは、人々が支払った金額を見てみましょう。
ここで、すぐに馬をしっかりと掴むことが重要です。レディオヘッドが『イン・レインボーズ』でこの価格設定モデルを実験したとき、レディオヘッドがそのために莫大な金を稼いだにもかかわらず、ほとんどの人が何も支払わなかったため、マスコミによってばかばかしいことに失敗したと宣言された。ここで興味深いのは、どれだけの人がそれを無料で手に入れたかではなく、その莫大な現金です。明らかに、常に予想されていたように、最も多くの人がゲームに 1 セント、つまり可能な限り最低額を支払いました。しかし、これは、人々が可能な限り低価格でそれを利用するというよりもすでに複雑です。
2冊目を手に入れた人もいました。多くの人が Wii、PC、Mac、Linux で購入し、別のバージョンを求めていました。すでに全額を支払っているため、これは、再度支払うことなく別のプラットフォームで動作するバージョンを入手できる機会でした。もちろん、これはほぼ無料で入手した 16,852 人の多くを占めるわけではありません。確かに、膨大な数の人々が合法的に無料ゲームを入手することを利用しています。そこで問題は、このオファーが利用できなかった場合、これらの人のうち何人が定価で購入しただろうかということです。私は首を絞めて、かなり小さな数字を提案するつもりです。なぜ?もうゲームだからだった1 年間は定価で利用可能であり、しませんでしたそれを得る。 Steam の売上 (下記) が示すように、値下げなしで同じ量の広告が発生していたら、その存在を思い出したというだけの理由で、一部のユーザーは全額を支払った可能性があります。しかし、それが多くの原因であるとは思えません。残る疑問は、今回収集したデータからは答えられないと思うが、もしそれが例えば10ドルか5ドルに値下げされたら、どれだけのワンセンターが購入するだろうかということである。確かに言えるのは、これらの人々は 20 ドルを支払う可能性が低い 17,000 人 (コピーを複製/置き換える人々を除く) だったということだけです。
1 セントから 1 ドルの間で支払うことを選択した人よりも、1 ドルから 2 ドルの間で支払うことを選択した人の 2 倍以上の人がいたのは興味深いことだと思います。実際、この 3 番目のブラケットでは、無料で入手することを選択した人たちとほぼ同じくらい多くの人が支払いを選択しました。明らかに得ていますワールド オブ グー2 ドル未満でというのは非常識なお買い得ですが、人々は支払う必要のないときに支払うことを選択していることに注意することが依然として重要です。一見すると大した量ではありません。 15,797 に 2 を掛けて、その前にドル記号を付けるまでは、1 年前のゲームです。 (明らかに Paypal 手数料が大幅に差し引かれます。)
その他の興味深いスパイクは 5 ドルと 10 ドルにあります。人々がデフォルトで認識しやすい丸い数字を使うのは、なんだかかわいいですね。 9 ドルよりも 10 ドルを支払った人が 23 倍多いということは、価格を選ぶ人にとってはおそらく有益な知識となるでしょう。人々は概数を支払うことを好むようです。これと同じパターンが 15 ドルと 20 ドルでも繰り返され、やはり 19 ドルの 30 倍の人が 20 ドルを支払います。
もう 1 つの非常に重要な数字は、20 ドル ポイントだと思います。これは、1 年前、実際 1 週間前のゲームの価格に相当します。 306人がそれを支払うことを選択した。これは 6,120 ドルから Paypal の減額分を差し引いた金額ですが、完全にゼロになる可能性もありました。ただし、16,000 人が 1 ~ 2 ドル (マイナスカット) を支払うのは、とんでもなく高額であることを忘れないでください。 (そして、5 ドルの 7347 は、もちろん 36,735 ドルです。この計算を続ければ、2D BOY がそれを「大成功」と表現する理由がわかり始めるでしょう。)
2D BOY が明らかにしたもう 1 つの非常に興味深い発見は、セールが他の場所に与えた影響です。開発者が自分のサイトでゲームを無料以外で利用できるようにしたことで、Steam の売上が 40% 増加したことは、まったく興味深いことです。彼らは、Steam での売上が週ごとに約 25% 増加または減少するのは珍しいことではありませんが、40% は重大な異常であり、偶然である可能性は低いと説明しています。おそらく、セールで受けた膨大なプロモーションが、Steam 統合版を好む人々を最終的に購入に駆り立てたものと思われます。そして、すでに 25% の増加を示していた前週に続き、40% の増加となったことに注目することが重要です。 (もちろん、それが何による増加なのかはわかりません。おそらく 4 枚、次に 5 枚、そして 7 枚売れたかもしれません。おそらく、それは少し考えられませんが。) その影響は Wii にも及び、売り上げは通常を上回りました。 9%の増加
さらに詳しく調べるべきデータはたくさんあり、なぜ支払った金額を支払ったのか説明を求められたときに人々が出したすべての回答をダウンロードすることもできる。ただし、2D BOY が指摘しているように、これは偏った情報であり、質問に回答した人の大多数は 5 ドルの範囲で支払った人たちです。それらの人々の間で、価格について最も頻繁に説明されたのは、その時点でその人が支払える金額であったというものでした。これらすべてから、この声明以上に説得力のある情報が得られるとは思いません。ああ、回答者の 10% は、海賊版を作成し、支払いを希望している人たちでした。それを街中で大声で叫びましょう。ここからすべてのデータにアクセスできます。
しかし、これらすべてのオチは次のとおりだと思います。2D BOY は 1 週間で約 10 万ドルを稼ぎました。それは、1 年前に完成したゲームについてのブログ記事を書くのに 50,000 ドルずつです。人々が望むものを何でも支払えるようにすることで、。それはめちゃくちゃ重要な情報です。